-なにげない、まいにちのこと-
ダイニングの風景。
DSC01872.jpg

最近のダイニング。
先日、新しくチェアを迎えました。
J.L.mollerのNo71。

モーエンセンのJ-39のオークと随分長い間迷っていたのですが、
最終的にこの脚線美にやられました^^
デザインも座り心地もさすが。と言った感じ。
少しずつ、お気に入りが増えてくダイニング^^
モーエンセンは、いつかの子供たち用に・・と夢見ています。



実はうち、ダイニングの壁はリビングと平行ではなくてちょっとダイニング側が裾広がりになってます。
家具は全てリビング側と平行になるようにしてるのだけど、こうして写真を撮るとどうしても壁が曲がる・・・
何度撮り直しても・・・。。。(説明分かりづらいですが・・^^;)
それがちょっと不満な作りだったりします。笑

マンション住まいなのでなかなか自分の理想には程遠いけど、
少しずつ理想に近づけていきたいな。
今年はずっとずっと妄想してきたDIYを実行したい^^


その第1弾として、楽天マラソンで材料を調達しました。
もし成功すれば・・・・記事にさせてください^^;






DSC01905.jpg

ダイニングテーブルの横、やっぱりワゴンは大きかったのでプランターに変更。
ここに集めていると、入り込む陽射しでぐんぐん成長するのが目に見えて分かるから楽しいです。







DSC01885.jpg

今日のひとこま。
kiriを狙う手・・・笑。

最強寒波だと言う今日は、おうちで3人引きこもり^^;
ちらちらと舞う雪を見て、長女はお団子とか滑り台とか作れるね!って。
私の実家でお正月に雪遊びしたのがよほど楽しかったようです。
残念ながら、大阪は滅多に積もらないんだな。。。^^;


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆




すっきりしたダイニングと籐のキャンドルホルダー。
DSC01592.jpg

今日は一日雨。
朝からダイニングの掃除を。

色々と移動させながら床を拭いたり掃除機を掛けたりしていると、
急に色々とすっきりさせたい衝動に駆られ・・・
壁に貼っていたものやリサのポスターフレームを全部はずしました。


元々壁とか棚とか飾るのが好きな性分なもので、気がつくとあっちもこっちも・・・
ついごちゃっとしてしまいがちな我が家。
引き算、足し算。うまくバランスとっていかねば。



久々にすっきりすると、これもいいな。と^^
(よく見るとビューロー上にいらんものが多々乗ってますが・・)
壁に掛けたのは時計のみ。
といっても右側にちょっと見えている吊り棚の上にはプレートを並べて飾ってるので、
これくらいのバランスが丁度いいのだと思います。


キッチンからよく眺めるダイニングの様子。
変化があるとなんだか嬉しい♪







DSC01502.jpg

お天気が良かった昨日はお部屋が明るかったので商品の撮影をしていました。
次回UPする籐のグラスホルダー。
こうしてお菓子を入れたり、小物をいれるのにもおすすめ。









DSC01561.jpg

floraのグラスがぴったりなのですが、試しに入れてみるとiittalaのkiviもジャストサイズだった!!
今の時期はこんな風にキャンドルホルダーとして使うのも素敵です◎
小さなグリーンを入れるのも可愛いですね^^


少しでもご参考になれば。。と色々使い方を考えるのですが、
そんな時間が楽しすぎる私です(´∇`)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆

おやつに使えるクロス。
DSC00070.jpg

大好きなプケッティのブラウン。
バイアスが巻かれ、ラウンドクロスに仕立てられています。

小さめのかごにかけたり・・・・







DSC00072.jpg

上に雑貨を飾ったり。
小さめのプレートとマグカップ・・・おやつにもピッタリのサイズです。










DSC00074.jpg

涼しげなクッカケトも^^
こちらはランチョンマットサイズに仕立てられています。
裏地はついてないので、こちらもカゴにさらっとかけても◎
古いものですが、ヴィンテージ特有の風合いが素敵です。

その他、クッカケトのクッションカバーもご用意しております☆


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆







最近のお花と、新しい器。
DSC09849.jpg

梅雨ですね・・・(´Д`)
どんよりなお天気。。。なのに大阪はなかなか雨が降りません。
今日は一日雨の予報だからー。と一日中家にいても、結局降らなかったり。
お出かけの予定が立てにくいこの季節。



そんな最近の、お花です。

芍薬。
買ったときは小さなつぼみだったのに、花が咲くと一輪でこの迫力^^
芍薬って初めて買ったのですが、朝起て花開いてるのを見たとき、
キレイすぎてしばらくじぃーーーっと見入ってしまった。。。









DSC09851.jpg

ピンクのスプレーバラも。
渋めな一角も、可愛らしいお花ひとつでなんだか可憐な雰囲気^m^
この濃いピンク、かわいいなぁ。













DSC09837.jpg

ベランダのユーカリ、いつもどこかしらにいます。笑
ユーカリは育てやすいようで、とっても大きく成長するのだとか。。。
巨大化する!って結構書いてあるのでびびってますが、うちのはまだまだ(´・_・`)
大きくなったらドライにしてリースを作りたい◎











paju.jpg

話は変わって、最近、久しぶりにヴィンテージ食器を買いました。
アラビアのpaju。
渋さと可愛さを兼ね備えたこのシリーズ。。。すごくツボ^^

もう食器は・・・と思いつつ、やっぱり可愛いものにはときめいてしまうものなのだな( ̄∇ ̄)
写真よりも、実物の方がずっと素敵です。
このシリーズ、いつかトリオで使いたい。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆






良いお年を…
20131228231822c73.jpg

夫より一足先に、実家へ帰省させてもらっています。
昨日からこちらは雪(。-_-。)
真っ白な景色に子供たちは大喜びです( *´艸`)






20131228231911f5b.jpg

まだまだ積もりそう…








☆☆☆

これで今年最後の更新です。
今年はあまりブログの更新が出来ず…
オープンを予定していたショップも結局出来ずじまいに終わってしまいました。。
欲張って大きな目標をかかげすぎてしまったなぁ。と反省…。。
お問い合わせいただいていた方々、本当にごめんなさい。
これからのことは、子供たちの成長を見ながらゆっくり考えて行きたいと思います。


今年は春に次女を出産し、慌ただしくもとても充実した一年でした。
新しく迎える年にも、楽しいことがたくさん待っていますように(´-`)


そして今年もこのブログに遊びに来て下さったみなさま。
本当にありがとうございました^ ^
拙いブログですが、来年もまたお付き合いいただけると嬉しいです。


それではみなさま。
良いお年を…☆


2013.12.28
noanoa+



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆


-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

