-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節分と子供のもの。
DSC01797.jpg

もう2月になりました。
1月はあっという間で、気づけばまたまたブログを1度も更新できませんでした・・・
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^;

今年は、もう少しブログを更新したいなぁ・・・いや、する!!
・・・と、ここで目標に掲げてみます。。。
がんばるぞ!!



さて。
今日は節分でしたね^^
我が家もお豆と恵方巻きを買って夫の帰りをスタンバイ^^
その前に、子供たちとおやつにお豆をいただきました。

私はエッグカップに歳の数だけのお豆を。
いっぱい食べるともっさりして口の中の水分とられる~。。。笑
子供たちはすごい勢いで4袋分くらいの豆を食べておりましたが。




DSC01776.jpg

久々の登場。
我が家の小鬼たち^^
お豆を買ったらもらえたお面。
いつもは「鬼」と言う単語を出せば、即座に言うことを聞くほど鬼を恐れている長女なのだけれど
こんな可愛らしい鬼なら、と自分から進んで妹の分ももらってました。笑

夜の豆まきの鬼役は、みんなでこのお面を変わりばんこに付けて^^
今年も良い思い出になりました!





DSC01801.jpg

最近使ってる、子供の食器。
そろそろ次女も陶器のお皿を使えるようになり、カップはTEEMAをよく使います。
このコーヒーカップが子供にぴったりな容量。
ソーサーもちょんとおやつを乗せやすくて◎

あと最近買った木のプレートも。
今年は木の食器やカトラリーを揃えたくて、ただいま木工作家さんについていろいろと勉強中です^m^



自分用にブラックがほしい。





DSC01804.jpg

ついつい集めちゃうコースター。子供用にはtomotakeさんの。
優しい染めと刺繍の色合い。リネンの風合い。
好きすぎます・・・( ̄∇ ̄)





マットも欲しい。



子供用のトレイも欲しいのだけれど、どれにしようか迷い中。
まだまだ危なっかしいこともあるけれど、
大人も一緒に使えるものに徐々にシフトしきたいなと思っております。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆













スポンサーサイト
今年もありがとうございました!
DSC01726.jpg

あっという間にクリスマスも終わり、気づけば今年もあと3日。
いまだに実感がわかない。。。(って毎年言ってる気がする。笑)

今年のクリスマス。
23日におうちパーティ、25日の朝にプレゼント。でした^^
長女はサンタさんにプレゼントをもらえる日。というのを今年はしっかりと理解していて、
事前にオモチャ売り場へ行って何が欲しいか下調べを^^

プリキュア、妖怪ウォッチ、アナ雪。。。遊ぶことが仕事な三歳児は色々と目移りして大変。。。
オモチャとかおやつとか1個だけ、と聞くとずーーーっと悩んでなかなか決められない性格なので、
最終的には私達の誘導もあり王道のシルバニアファミリーになりました^^;
流行とかなくていいかなと・・^^
喜んで遊んでくれてます♪






DSC01728.jpg

25日の夜は子供たちが寝た後、しっぽりとキャンドルナイト。
キャンドルなんて久々に灯したけど、ゆらゆらと優しい明かりにすごく癒されますねー。
ふわんと光るコットンボールランプもなかなか良い仕事をしてくれる◎







DSC01746.jpg

ツリーもこの日を最後にまた来年。。
小さいわりに、やっぱりあるのとないのとでは全然違う。。。
クリスマスが終わり、スッキリとしたチェスト上がなんだか少し寂しいです(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年。
今年は思い返すと沢山の貴重な体験ができた年でした。
mitikusaをオープンしたこと、misaちゃんとフリマが出来たこと、雑誌掲載のお話をいただいたこと。
mitikusaでは本当に沢山のお客様にお買い物をしていただきました。
まだまだ未熟なお店にも関わらず、mitikusaを選んでお買い物してくださったことが本当に嬉しかった。
フリマでもブログを見てくださってる方とお話出来て、楽しかったなぁ^^
本当にありがとうございました^^


私はどちらかというと悩み体質で、いつも自分の現状に不安や悩みが尽きないタイプ。
もっとやってみたいことはあるのに、なかなか行動に移せない自分に苛立ったり。
これでいいのか。これから先は・・・?
って、足元がぷかぷか浮いてる状態で、先ばかりを案じていたり。

でも、ふと立ち止まって冷静に今の自分を見つめてみると、とても恵まれた人間だということに気づくんです。
こうして自分の好きな事をさせてもらえてるのは、周りの支えがあってこそ。
自分のこの先を心配するより、まずは支えてくれる家族や友達にありがとう。ですね。

その気持ちを常に胸に刻んで・・・

来年の目標は、「ひとつひとつを大事に丁寧に。」
なんでもコツコツと続けていけば、きっとそれは実になるんだと信じて
今やるべき事を、ひとつひとつ丁寧にやっていこうと思います。

このブログも、来年はもっと更新するぞ!
飽き性の私がここまで続けられてるって、よく考えるとすごいこと!
日々の記録やmitikusaのこと、また定期的に更新できたらな・・・と思います・・・
いや。更新します!!^m^


だらだらと脈絡のない文章になってしまいましたが・・・
2014年もこのブログを見て下さったみなさま。
本当にありがとうございました^^

こんなわたしですが、どうぞ2015年も宜しくおねがいします☆


ではでは・・・
良いお年を~♪


2014.12.29 noanoa


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆





雑誌掲載とフリーマーケットのお知らせ。
DSC00764.jpg

学研さんから発売中の「北欧ヴィンテージとセンスよく暮らす」に掲載していただきました。

「北欧のインテリアと雑貨」で取材していただいたものの再構成なので内容はそれほど変わりありませんが、
今回は恐縮ながらmitikusaの店主として載せていただいています。

他のお宅は皆さん憧れの北欧雑貨店の店主さんなので、なぜに、我が家が・・・(T_T)
と少し戸惑いましたが、その反面、憧れの方たちとこうして名を連ねることができて、とても嬉しかったです。


今回はshop、mitikusaの紹介もしていただきました。
自分のお店が雑誌に載ってる。。。感激です・・・・・・(T_T)
貴重なお話をいただき、ありがとうございました。

なかなか思うようにお店の更新を進められないのが現状ですが、
今後もお気に入りの可愛いものたちを沢山ご紹介していければいいなと思います^^


---------------------------
---------------------------

さて、話は変わって。

もう来週になってしまいました。
もう少し早くにお知らせできていれば良かったのですが^^;

10月12日(日)。

万博記念公園でmisaさんとフリマを行います。
それに向けて、ただいまハンドメイド強化中。。。
北欧生地を使用して色々と作っています^^

mitikusaからも商品を少し持っていくつもりでいますので、
良かったら見にいらしてくださいね^^
秋の万博公園、私もとっても好きな場所。
今からわくわくしています^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆











長女3歳と、夏の思い出。

IMG_7079.jpg

昨日、お盆からお世話になった実家から自宅へ戻りました。

お盆中、長女は3歳になりました。
17日が誕生日の長女、いつもお祝いは私の実家で^^
じいじ、ばあば、兄家族といっしょに毎年賑やかなパーティ^^

「ふぅーーーっ!」っと言葉にして、やっとのことで。。だったけど、
ケーキにさした自分の歳の数のロウソクをはじめて一人で消せた、3歳の誕生日。
長女も私たち夫婦も、笑顔いっぱいの幸せな一日でした。
健康に3歳を迎えられたことに感謝。



イヤイヤ期から始まった2歳は、思い返せばほんとに怒ってばかり・・・反省。
まだまだ甘えたい盛りなのに、お姉ちゃんってだけで我慢させちゃってることも沢山ある。
ごめんね。・・って、寝顔を見ながらよく泣いちゃうこともありました。

3歳になった今も、まだまだイヤイヤ継続中!汗。
でも、いろんなこと出来るようになって、沢山お話出来るようになって。
大変だけど、その分元気も、笑顔も、いっぱい貰ってる。
いつもありがとう^^
お父さんとお母さんのもとへ産まれてくれて、ありがとうね。

私も母親4年生!
まだまだ未熟な母だけど、3歳になった長女と共に成長していけたらいいな。
がんばるぞ!






IMG_7080.jpg

お盆が終わってからの1週間は、主婦業の夏休みでした^^;
いつも実家でゆっくりさせてくれてありがとう、旦那様。。。


母と義姉と甥っ子とランチしたあと、大好きなレセプションガーデンへ行って、Bshopでお買い物^^♪
(夫とも行った。笑。2回行くほど好きな場所。。。)
相変わらず癒しの空間でした。







IMG_7419.jpg

子供たちは、毎日キャッキャと従姉妹同士で遊んでいました。
そんな様子を見るのはやはり嬉しい。

特にこの1.2.3歳^m^
なんとも微笑ましい。

会うたびにその関係性が少しずつ変化してたりするのが面白いです。
これからもっともっと仲良くなってくれたらいいなぁ。





IMG_7505.jpg

親友の赤ちゃんも、うちの次女と同級生^^
この子に会うと、やっぱり男の子。。。いいなぁ。。って思っちゃう^^;
次に会うのが楽しみだな♪




お盆中はずーーーっと雨で、計画していた海もBBQも出来ず、花火大会も中止・・
でも家族で手持ち花火したり、鍾乳洞を見に行ったりと楽しい夏休みになりました◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆


夜のストリングシェルフ。
DSC00305.jpg

こんばんわ^^

最近blogの方ではあまり更新できていない、インテリアネタ^^
夜のストリングを撮ってみました。

暑くてすぐしおれちゃうので、お花生活をお休みしてるこのごろ。
そのせいで、フラワーベースたちはちょっとお暇そう・・・^^;
jieのフラワーガールもなんだか手持ち無沙汰なかんじだし。。。笑

でもお花がなくても、こうして並んでるだけで充分素敵で「華」がある。
そこにいるだけで存在感のある花器たち^^
どれもお気に入りです。


もう少し涼しくなってきたら、ショップにも「華のある花器」を数点UPできたらいいなぁ~なんて、
目論んでおります◎








DSC00298.jpg

それから、先日行ったIKEAにて。
キャンドルランプを買いました^^
ゆらゆら揺れる姿はまるで本物!

ずっと楽天で買おうと思っていながら見送っていたものだったので、
IKEAで夫が見つけてくれたときは嬉しかった^m^

小さな子供がいる家庭では、やっぱりこうゆうのがいいですよね。
クオリティに大満足です◎





さてさて。
明日から家族4人で実家に帰省です^^
暫くゆっくりさせてもらう予定。
夏の想い出、沢山作ってきます!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。