-なにげない、まいにちのこと-
プレートで壁を彩る。
DSC01060.jpg

ヴィンテージプレートをダイニングの壁に飾りました。

いつだったか、海外のインテリア誌を見ていて「いつか私もやってみたい!」と。
長い妄想期間を経て、先日ついに実践^^



まず配置を決めるためにプレートを床に並べ、あーだこーだと並べてみては写真を撮って、
最終的にこの並びに決定するまでかなりの時間が。。。汗

私が見た海外のインテリアではざっと10皿くらいはランダムに並べられていたのだけれど、
そのくらいの数になると神がかったセンスが必要なのではないでしょうか・・・( ̄Д ̄)
センスのあるひとは直感でパパッとならべちゃうのかなぁ。。。

これだけの数でもかなり悩んだ私。。
でもそのバランスを考える時間、、、嫌いじゃなかった^m^






DSC01063.jpg

別角度から。
壁が華やかになっていい感じに^^
実はあまり状態のよくないプレートも何枚かあるのだけど、こうして壁に飾るとあまり気にならない^^
古いプレートもこうしてまた輝けるって、なんて素敵な使い方◎
季節によって色や柄の違うプレートを並べてみる。というのも素敵でしょうね。


最近またインテリア熱が上昇していて、やってみたいことが沢山。
そして、物欲の塊・・・・・・・。。。。(-_-)
節約しながら、出来る範囲で楽んでいこっと。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆







今年も小さなクリスマスツリー。
DSC01096.jpg

つ、ついにスポンサーサイトが・・・(T_T)
前の更新からもう1ヶ月も経っていたのですね。早すぎます。
今年も残すところあとわずか。
最後の月は、もう少しブログを更新したい・・・。
手軽に更新出来るIGもいいけれど、やっぱり長く続けてきたこのブログには愛着を感じるのです。。。


さて。
12月!
ということで、今年もツリー出しました。
年々、ツリーを見たときの娘の反応が大きくなって嬉しい&おもしろい^^
でもまだ、サンタさんに何お願いするのー?
って言ってもいまいちよく分からないみたい。

「お父さんとサンタさんが一緒にクリスマスケーキを持って来てくれるんだよー。」
とのことです。笑
ちなみにお父さんとサンタさんは友達なんですって。
今年はプレゼント、どうしようかなぁ。







DSC01098.jpg

今年も素朴に^^
ストローオーナメントと、ゴールドのオーナメントボール。
森で娘とひろった松ぼっくりも。

こんな素朴で小さなツリーでも喜んでくれるのが嬉しい^^
そしてやっぱりいくつになってもクリスマスが近づくとわくわくする!









DSC01122.jpg

このチェストの上が毎年の定位置なのだけど。
狙う次女・・・・

「クリスマス」というワードが彼女の頭の中にインプットされたようで(笑)、
CMなどで聞くとやたら反応して「おー!?おーっ?!」と、このツリーを指差します。
えぇ。かわいいです、そりゃもう。。。(すみません。)
最近親バカが増している気が。人前では一生懸命隠してるんですが・・・汗。

今年も家族と過ごすクリスマス、楽しみです^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆
最近のインテリア。
DSC00321.jpg

ここ数日一気に秋めいた陽気になりましたね。
このまま涼しくなってくれればいいのですが・・

秋だ!
大好きな茶色の季節!
・・・ということで。
仕舞っていたお気に入りのUllasのタペストリーをテレビの裏に掛けてみました^^
ラダーも玄関から戻して来ました。

そういえば、リビング全体をブログに載せるのは久しぶりかもしれません。
載せていない間も、色々とコソコソと移動したりしはいていたのですが。
ヴィンテージのチェストとキャビネットはくっつけて置いたり^^



どんどんごっちゃりしてくるリビング・・・^^;
こんなのでいいのか・・・分からなくなってきたりもしますが(笑)、
お気に入りに囲まれてくつろぐのはやっぱり幸せ^m^


子供たちの手の届かないところにお気に入りがある、、、、
というのが最大のポイントだったりします( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆






今日のお花。とお知らせ。
DSC09995.jpg

この時期暑くてすぐにしょんぼりしちゃうお花。
だけどこの元気色を飾りたくて連れて帰りました^^


夏らしいイエローのミニバラ。
お買い得でした♪


あまり季節感のない我が家のインテリアの
さし色になっていい感じです☆







DSC00004.jpg

ガラスにちっちゃなお花。
ヒペリカムとミニバラ。
茶色に黄色の組み合わせってかわいいなあ^^

最近お花のある生活が少しだけ継続できてます。
ベランダのグリーンもわさわさと成長中!!
朝起きてすぐ、その成長をじーーーーっと見ては色んな発見をするのが楽しみでなりません^^




-------------------------------------------------

今月、お店をOPENします。

今までカートをレンタルしてやっていたお店ですが、新しくHPを作りました。
育児と自分のやりたい事。
なかなか両立ができず、きっと今やるべきことではないんだな。と何度も諦めかけ・・
その度に放置を繰り返し・・・
ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、やっとやっと、形になりました。


今も、家事育児と、すきなこと。
ちゃんと全部こなせるのか不安ではありますが、やってみようと思います。
好きなことならきっと頑張れる!!と信じて^^


育児優先なので、一度に沢山のお品数をUPする事はなかなか難しいですが、
OPENまでまたこちらで商品のご紹介をしていこうと思います。
少しでも興味を持っていただける方がいらっしゃれば幸いです^^

OPENは、今月中旬を予定しています。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆











今日のお花。
DSC09806.jpg

「今日のお花」なんて
さもいつもお花のある日常を送っているように思えますが^^;

久々に飾りました。
フローラに^^
綺麗です。



春からベランダで育てているユーカリ。
枝分かれさせて大きくしたくて何度か剪定してます。
それをお部屋に飾るのもまた楽しみ^^

ユーカリはふんわりとリラックスできる香り◎
アロマオイルでも無意識にユーカリがブレンドされてるものを選ぶことが多いので、
きっと好きなんでしょうね^m^


これまた好きな色のジュリアと一緒に生けてみました。
大人可愛くてとっても好きなかんじ◎




我が家のフローラ。



やっぱりスコープさんのフローラも欲しい^m^
このサイズすき。









DSC09807.jpg

関西も梅雨入りしました!
ジメジメ・・・・・・・・・(´Д`)嫌な季節だけど
この時期満開の紫陽花は大好きです^^

ドライも好きだけど、やっぱり生花の美しさには敵いませんね^^



初めてつかったこのボウル^^;







DSC09814.jpg

白樺との相性もばっちり◎

お部屋の所々にお花。
癒されるなぁ^^


「今日のお花」記事。
継続していきたいな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆














-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

