-なにげない、まいにちのこと-
愛用スニーカー。
DSC08279.jpg

最近いちばんのお買い物。
もう5年くらい?欲しいと言い続けていたニューバランスのスニーカーを買いました。


最近同じマンションのママと仲良くなり、教えてもらった幼稚園の子供行事。
希望の幼稚園だったので興味があって行くようになりました。
近くの保育園の園庭開放にも行ってみたり^ ^
そんな日には動きやすいように決まってスニーカーを選びます。
そして新しいスニーカーが欲しくなり…。
今までずっと後回しになっていたニューバランスを新調^ ^









DSC08283.jpg

574、576と迷いましたが、ぷっくり厚みのある感じが私には似合わない気がして、細身で薄い996を選びました。
ベージュにゴールドな色味も気に入って。
きれいめスタイルなはずしにも使えそう。
今まで持ってない感じだったので、とってもお気に入りになりました^m^*











普段愛用していたのはスプリングコートのG2ローカット。↑これ。
写真に撮れるような状態じゃなかったのでこの後洗いました。笑
でも載せれず。ってゆう。。笑。
クッション性ばつぐんでとても履きやすい。。







DSC08286.jpg

レペットとBLOCHのJAZZはペタンとしていて何にでも合わせやすいのが◎
カーフタイプよりエナメルタイプが丈夫なのでついついエナメルをえらぶことが多くなってしまう…。。










DSC08294.jpg

そういえば・・と思い、ずいぶん前に買ったkedsのデッキシューズも出してみた。
これもシンプルで好きなデザインです。

夫が愛用してるスペルガも履きやすそう^ ^



















DSC08186.jpg

最近の我が家のブーム。
風船あそび( ̄▽ ̄)




DSC08211.jpg

寒くて外に出られない日が続いてるので家の中で少しでも楽しく^ ^
久々の風船に私たち夫婦もはまってしまい、子供が寝た後は風船リフティングして落とした方が負け!とかして遊んでます。。笑
風船大好きな長女。今度の誕生日には風船でいっぱいにしてあげたいなぁ^ ^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます^^




ヨカポイカシャツと、kidsサイズの洋服。
DSC06561.jpg

雨が上がって、大阪は一気に涼しくなりました。
久しぶりにリビングに差し込む陽射しと、お家を通り抜ける秋風が心地よいです。



少し前に、マリメッコのヨカポイカシャツを買いました。
実はマリメッコの洋服はこれが初めて^^

最初に買うなら定番の横シマシマかなー。
と思っていたけど、意外にも縦シマシマになりました。



横しましま。





サイズはキッズの130。
袖丈も着丈も短め。。。
肩幅とか結構ギリですが、それが可愛くて^^
ヨカポイカはレディースサイズでウエストがシェイプされた女性らしいものもありますが
このストンとしたシルエットがすきです。



紺×白なので、ちょっとキレイめなカジュアルにも◎
袖とかラフにまくって、さらっと爽やかに着てみたいな。













DSC06560.jpg

小さめな襟に惹かれます^^
そろそろ活躍してくれるかな。








可愛い。着こなせないけど( ̄ー ̄;)






ずっと気になってる↑







DSC06555.jpg

130サイズを選んだのは、3、4年前に買ったジャケットのサイズ感が好きだったから^^
トラディショナルウェザーウェア×ビューティフルピープルのオイルドジャケット。。
これも130サイズでした。



で、この前ドゥーズィエムクラスのブログを見ていたら、今季入荷のキッズサイズのバブアーをとっても素敵に着こなされていたので・・・
それに触発されてクローゼットからごそごそと^^;
着るとBABOURと同じ感じで。。。
夫には「釣りジャケット」って呼ばれてるけど・・・・(-_-)

裏が英国らしいチェックなのもお気に入り。
今年も活躍させよう◎







kako-2gVkOyRdsLU0ds6G.jpg

今朝数年前の雑誌を久々に読んでると、ここにもバブアーの素敵な着こなし発見。。。
右の外人さんのカッコ、ツボだなぁ^^
















最近めっきり新しいお洋服を買ってない上に、流行にめっぽう疎い私ですが・・・
涼しくなるとやっぱりオシャレがしたくなるこの季節。
秋はおいしいものも沢山だから、楽しみです☆



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます^^






足元に秋を。
靴下

九月になりましたね。早いー。

昨日、久々にユニクロ行ってきました。。。
安いし使えるものが沢山。。たまに行くとかなり楽しんでしまうわたし^^;
そろそろ、これからにかかせないヒートテックの時期ですねー。

買ったのは夫のサーマルと、私の靴下と、娘の長袖ボディとボアベスト。。
まぁそんなにたいした買い物はしていないのですが^^;
でも買った靴下が可愛かったので、ちょっと嬉しいお買い物。

歳と共に確実に寒さには耐えられなくなり、秋冬には厚手のタイツがないとやっていけないです。。。
タイツを履く季節になると、ちょっと脚出しちゃおうかな。なんて変な自信も出たりするから不思議。笑
定番だけど、「FALKE」は毎年リピート買いです^^
靴下やタイツが昔から好きで、前はANTIPASTやミナの靴下を集めるのが楽しくて。
今となっては靴下にそのお値段は・・って思っちゃうのだけれど・・。
多分自己満足なのだろうけど、そうゆう小さなオシャレって、なんかテンションが上がります。





お気に入りはコットンタイツ。








素敵タイツいろいろ。。。



リブ編みのニーハイと、ボーダーのサイハイを2枚。(って初めて聞いた。ニーハイより長いやつのことを言うんですねー。)
ボーダーは、私の中では結構冒険。でもシンプルなワンピやレペットと合わせて履いたら可愛いかなぁ。と想像して。
靴下とボトムの間の素足(絶対領域!笑)を出すのは苦手なのだけど、かなり長さがあるからタイツみたいに履けそうです◎^^



ファーストシューズ

そういえば、やっと娘の靴も買いました。
初めての立っちから、あれよあれよと急に歩きだすようになったので、急遽履かせていたのは西松屋で買った500円のスニーカー^^;
やっと卒業ですー。
ママ友から、今の時期はワンシーズンでサイズアウトするよーと聞いていたので、少し大きめを。
ずっとファーストシューズはニューバランスにしようと決めていたけど、色々見ていて気に入った「cienta」というブランドのストラップシューズにしました。
スペインのブランドだそうです。
ここのデッキシューズがとっても可愛くて、親子で履きたい!と思ったけど、気に入った色のサイズがなくて断念。。。
いつかはオソロイで・・・^^
娘の洋服。私の趣味であまり色のないものが多いから、足元には落ち着いたローズ色を選びました。





でもやっぱりデッキシューズがかわいい。



ベロアタイプも。



DSC03249.jpg

後ろがかわいいんです◎



シエンタ

早速おうちで試し履き。
むっちり足!
靴で歩くのは更にぎこちないけど、そんな姿にもキュンとしてしまう、親バカでした。。。


まだまだ暑いけど、お出かけの時には少しずつ秋を取り入れていきたいですね^^



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆











JACQUES LE CORREの帽子。
ジャックルコー

最近どうしても帽子が欲しくなって探していました。
娘と公園へ行くにも日差しがきつくて・・人生でこんなに帽子を必要としたのは初めてです。。。

でも今まで帽子をかぶる習慣というのが私にはなかったので、どれをかぶってもしっくりこずで・・・
さらっと麦わらとかベレーとかをオシャレに被れるひとに憧れます
。。。



素敵・・


被り慣れてないからこそネットではなく実際に被ってみて決めたかったので、先日寄ったアウトレットで色んなショップを巡り試着しまくってみました。
でもなかなかしっくり来るものに出会えなくて・・。もう今日は諦めるか・・・と思っていた矢先に。。
最後に寄ったトゥモローランド(2回目)で、1回目には見つけられなかった帽子を発見!
薄いグレーとブラックの大人な配色と形にズキューンときて、コレだ!!
・・と試着してみると、これまたすごくかぶりやすくて(似合ってるかどうかは別として。)、運命を感じて即決でした。
ワイヤーが入っててつばの形を変えると雰囲気も変わるし、柔らかい素材なので深めにかぶってもかわいいかな・・
とか帽子初心者なりにいろいろと試してみたり。。。笑



ブランドを見ると・・・

じゃくるこー



気に入るはずです。。。
憧れの「ジャック・ルコー」の文字。
ずっとジャック・ルコーのバッグが欲しくていつか買おうと思っていたけれども、結婚してなかなか買えなくなってしまった・・・


ジャックルコー
画像お借りしています。
今見るとちょっと暑そうだけど・・・笑


この帽子も、普段かぶりなれていないのもあって私にとってはある意味冒険の買い物。。
しかも実用的にガシガシ使う帽子に、きっと定価では買ってなかったであろう値段でしたが、半額+更に10%オフでお手ごろにGET出来たので、なんだかすごく得した気分でした。。。
色々かぶってみたけど、妥協しなくて良かったー。
ビバ・アウトレット。

結婚してからは洋服はアウトレットが多くなりましたが、掘り出し物のインポートものとかをかなりお手ごろにGET出来るので「すごー。」と思います。
最近の流行には全然ついていけてないけど・・・・^^;
久々のお買い物は楽しかったです^^
また来よー。


そして早速天気のいい日に早速これをかぶって娘とお散歩しようとおもいます◎




こんな可愛らしいのもあるんですね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村に参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです☆
最近のことと、ウサギの首飾りのこと。
noguchi
最近、ゆっくりペースの更新になっています。。。

娘の離乳食も2回食になり、一時期はほんとに全然寝てくれなかったのだけど、ずりばいでよく動くようになったせいか午前寝、お昼寝をしっかり。就寝時間も決まって来ました。
今日は初めて予防接種の同時接種に挑戦。。。
泣き疲れて、今はぐっすりお昼寝中です。

今月は週末に岡山で友達の結婚式が。
そして月末には夫の友人の結婚式が。
・・・と、2つ結婚式を控えているので家計は火の車(>_<)あぁ~・・・
GWは娘を連れての初めての旅行を計画しているので、今月はかなりお財布の口を閉めていかなければー・・・・。。。
なので、このブログも北欧ネタが尽きてしまうかもですが。。笑
ゆっくりペースが続いてしまいそうですが、ぼちぼち更新していければと思います。。。


さて。。。
今日は身につけるもののお話をしてみようと思います^^

以前記事にもしましたが、大好きなジュエリーブランド、「noguchi」。(以前の記事はこちら→
最近アクセはあまり付けなくなってしまったけれど、華奢なアクセが大好きです。
久々に、ウサギのネックレスをつけてみました。

まだ働いていたころに、自分へのご褒美として買ったもの。
首元に、小さな小さなウサギ。
noguchi独特の、とっても繊細な作りだけど、少し無骨な感じ(というのかな。。。)がとっても魅力的で。。。
(写真では分かりづらいですが、少しゴツゴツ?してるんです。)



noguchi
少し短めなので、重ねづけしてもカワイイ。
アクセは肌に馴染むゴールドが好きです。ウサギはイエローゴールド。



noguchi
先日夫に届いたDMに、noguchiのトランクショーのお知らせが載っていました。
素敵なのが沢山あるんだろうなぁ。。
もうなかなか買えないけれど。。。。
だからこそ、今あるものを大事に大事に使っていきたいです。


最近のお買い物は、ユニクロで充分満足してしまってますが(先週久々にユニクロ行ったら楽しくてしょうがなかった。笑)、暖かくなってきたことだし、小物のオシャレも楽しみたいな。。。。^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村に参加しています。北欧ネタ切れ気味ですが・・・応援クリックで更新頑張れます☆


-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

