-なにげない、まいにちのこと-
marimekkoのNADJA。
nadja

いつか、娘に着せたい。と思っているマリメッコの洋服、イロイネンタッキ。
素敵だな~と思っているけれど、きっと私には着こなせないと思うので、娘にその夢を託しました。笑。
(夫に、どうした?って言われそう・・・)




子供のイロイネンタッキ、かわいすぎ。





おそろいで。



そのドレスに使われている生地、NADJA。
すごく好きな柄で、刺繍のコースターやオーナメントの裏側に使いたい。と思っていたイメージにピッタリでした。
でも生地では売ってないし、無理かなー・・・と思っていた矢先。たまたま見ていたオークションで発見。。
ヤフーオークション、たまにお世話になるけど結構穴場です。。
フィンランドからの出品だったので送料が国内よりはかかってしまったけど、お安くゲット(`・ω・´)b



muija
ちなみに小さなmuijaのハギレもセットでした^^


それほど大きくはないハギレだけど、充分充分^^
届いた生地はやっぱり可愛くて、最近放置してる手芸の創作意欲もちょっとずつ上がり気味。
もう最近肩こり(首こり?)のせいで細かい作業をすると気分が悪くなってしまって。。
条件反射で手芸道具を見るだけで気持ち悪くなってしまう状態が続いていたんですが・・・。。。(T_T)
可愛い生地を前に、少しテンションが上がりました!
他にも大好きな茶色のヴィンテージ生地を見つけたので、届くのが楽しみです。


明日から結婚を控えた親友に会いに、またしばらく(笑)帰省してきますー。
そのため、今日は朝から帰省中の夫のご飯をせかせかと仕込んでいました。
炊いたり、煮込んだり、炒めたり、冷凍したり。。。
でもいつも、これだけ色々と作って行っても、それほど持たないという。。
とりあえず、今日の晩ごはんはカレーなので・・・暫くはその残りを消費してもらおう。笑
(一人暮らしの時を思い出すな・・・5日連続カレー食べたことあります。。笑)


今日の大阪は真夏に戻ってしまったように暑いですが、東京ではお昼にもかかわらず21℃だとか。
急な気温の変化で体調を崩しやすい時期ですね。
みなさまどうか風邪などひかれませんよう(´・ェ・`)お気をつけくださいね。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆







北欧の切手たち。
切手

スウェーデンやフィンランドからやってきた荷物に付いている切手。いつも捨てられないです。
なんだかいちいち可愛い気がして、何かに使えないかな?と切り取って保管。。。
手紙などのコラージュやラッピングに使っても、きっと可愛いだろうな。
・・・と思い、ついに剥がすことにしました。

切手のコレクションとかしたことがないので、切手を剥がす方法から調べるというかなり初歩的ところからはじめるワタシ。。。笑


水につけとくだけで、OKなのですね。
ヨシ。(`・ω・´)ノ


切手

水に浸し中~。



切手

暫くして剥がしてみると、綺麗に剥がれました。。

かなり自己満足な世界ですが^^;
乾かして何かに使おうー。


海外の切手って、可愛いですよね。
年代物の古切手とかも、気になったりします。







スウェーデンの使用済み切手。。。




デンマーク・グリーンランドのアンティーク切手。。




Postiのムーミン切手も可愛い^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆




六花亭のバターサンド。
バターサンド

最近、おやつネタが多いですね^^;
日々のおやつタイムはかかせません!
インテリアネタもたまには更新したいケド・・ネタがなく・・(・ω・`;)笑






バターサンド

義母から六花亭のマルセイバターサンドをいただきました。
大好きだけどなかなか入手できないので嬉しいー。
もう、パッケージからして好きです。この昭和感。。。
なんだか懐かしい。


人気商品だけあって類似品も沢山で、見つけるとついつい買っちゃうんだけど・・
でもやっぱりこのビスケットのしっとり感と中のバタークリームは他では真似できない美味しさだわ!
と久々に食べて思ったのでした。


北海道。美味しいものが沢山!
子供がもう少し大きくなったら家族で行きたいなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆













今日のおやつと、嬉しい知らせ。
oyatu

今日のおやつ。
ピスタチオのマカロンクッキー。
ゲフレのアグネッタに紅茶を入れました。。
紅茶の方が好きなので実際に使う頻度はティーカップのが多いのだけど、コーヒーカップの形の方が好きで。。。
無理やりコーヒーカップに紅茶。。。
秋らしくて可愛いです^^
(マットのシワが気になるなー)












●○●○●○

先日、26年来の親友から嬉しい電話がありました。

彼女とはいわゆる幼馴染で、ものごころつく前から、もうずーっと一緒にいました。
楽しいことも、悲しいことも。全て共有しあってきた大切な大切な友達。

「わたし、結婚することになったよ。」
・・・と、彼女からその言葉を聞いたときはまるで自分のことか!?ってくらい嬉しすぎて涙があふれました。
今まで幾度となく友達の結婚の報告を嬉しい気持ちで聞いてきたけれど、それらとはまたちがった喜びで。。
改めて、私にとっての彼女の存在の大きさに気づきました。
もうね。。ほんとに恋人みたいな存在。笑

電話を切ったあとも、いつも彼のことをすごく嬉しそうに話す彼女の顔を思い出してはウルウル。。
朝起きて、そういえばmちゃん結婚するんだよね・・と思い出してはウルウル。。
最近やたら涙腺が弱くて(秋だから?)、夫にも何度つぶやいたことか・・・笑

もちろん、嬉しい気持ちで感極まってしまうんだけれども。。
その反面、少しだけさみしい気持ちがあるのも本当で。
なんでかな?
これからの2人のことを思うと幸せでいっぱい。
それで私たちの関係が変わるわけではないって分かってるのだけど。


幼稚園から高校まで、一度もクラス離れることなくずっと一緒だった私たち。
だから大学進学のときは住む場所も環境も変わることに、彼女がすごく遠くへいってしまうような気がしてた・・・
その時の気持ちと、少しだけ似てるような気がします。

でもあれから10年が経った今、私たちは更に居心地の良い関係になり、離れていても何でも分かり合える存在に。
心配することなんて何もないはずなんだけどなーーー^^;
大好きすぎるのも困りものだね・・・。。。(T_T)

そういえば私が結婚するとき、彼女がくれた手紙にも「寂しい」という言葉が書かれていたのを思い出しました。
その時は、私は何も変わらないよ?と思っていたけど、mちゃんもこんな気持ちでいてくれていたんだね。


でも。寂しい気持ちはググッと胸の奥にしまって。
次に会った時は心から「おめでとう」を言って、思いっきりお祝いしてあげようーと思います^^
mちゃん、ほんとにおめでとう。幸せになってね。


個人的な文章を長々とスミマセンでした^^;
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆










六甲山で、芸術散歩。
rokkou

連休は、六甲山で行われている芸術散歩というイベントへ行ってきました。
心配していた天気も、なんとか持ちこたえ、お昼からは晴れ間が!
山なので季節ひとつ進んだくらい涼しくて、とっても気持ちよかったです。


芸術散歩とは・・・・よく分からないままに、楽しそう!と行ったのだけれど。。。
六甲山上に展示される、色々なアートをピクニック感覚で楽しめるというもの。
展示されている場所が離れていたりするので、子連れでベビーカーの私たちはこの日に全て回れなかったのだけれど、
期間中チケットをもって行けばいつでも入れるらしく。。。今度はまた娘を預けて来たいなぁ^^




rokkou

とっても好きだった作品をひとつ。

「Wind Variations 六」
周りが竹や鉄で出来ていて、吹き抜ける風によって音がなります。





六甲

中から見ても、とってもキレイー。
竹の合間から、六甲の景色が一望できました^^

地下にも入れるんですが、吹き抜けで空を眺められます。
木の香りと、地下のひんやり冷たい感じ。
すごく神秘的な空間で癒されました。





原っぱ

沢山歩いた後は、原っぱで休憩。
ここにもアート^^
洗濯物がいっぱい~。。。



rokkou

娘も芝生で遊ぶのがかなり楽しかった様子でした。。
空ける前の缶コーヒーを飲むマネをする娘。。。笑 コレコレ。。 
すぐ大人の真似をしたがるー。



こんな感じで色んなところでゆっくりしすぎて、半分も回れませんでした^^;
でも帰ってからHPを見ると、やっぱりもう一度行きたい!!
とっても素敵な作品がもっともっとあるようです。
秋がもう少し深まったくらいに、ぜひともリベンジしようと思います!

お近くにお住まいの方も、ぜひぜひ・・・^^



○●○●○●○●○●



バースディ


話は変わりますが・・・
週末に、またひとつ。。歳を重ねました。

子供が出来てからは自分のことなんて二の次で、誕生日も六甲のお出かけのときにちょっとだけ美味しいもの食べれたらいいかな~くらいに思っていたんですが・・・
金曜日、いつもより少し早く帰ってきた夫がなにやらコソコソ・・・
冷蔵庫にそそくさと向かう夫に、なになに?!と近寄るとなんとケーキを買ってきてくれていました。
ケーキの上には、「いつもありがとう」の文字まで。。。

不器用な夫のサプライズ。感動して涙が出ました。
本当にありがとう。



娘がいて、夫がいて。
何気なく毎日を過ごしていると、それが当たり前のことのように感じてしまうけれど・・・
でもその「当たり前の生活」を送れることって、すごく幸せなこと。
これからもその幸せに感謝して、日々を過ごしていこうと思った一日でした。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆






Faenzaにミスド。
ミスド

今日の朝ごはん。
朝から、ザ・ハイカロリー!!

昨日、夜にミスドのCMを見てしまってからどうしても食べたくなり、仕事帰りの夫に買ってきてもらったのでした。。。
大好きなエンゼルフレンチ。
見た目も可愛くて好き。

久々にファエンツァのお皿を使ってみました。
深皿なのであまり登場しないけど、やっぱり可愛い。
ドーナツと合うーーー。



みすど

ファエンツァのブラウンとチョコの色がおんなじ◎
見てるだけで幸せな光景ー。。



ミスド

もうひとつの夫チョイス。
ゴールデンチョコレート^^
たっぷりつけられたお砂糖の塊(笑)がカロリーの高さを物語っていますネ。。。
でもこれが美味しいんですよねー。

朝から甘いものを食べるとやる気が出ます!
夫サン、ありがとうー。



ツヤピカfaenza。




編みもの

昨日から気分転換に、編み物をしています。
去年余った毛糸で、ひたすら得意の長編み(単にこれしか出来ないんだけども)。。
刺繍よりも、なんとなく肩こりも少ない気がします。
娘のニット帽が作りたくて、ベレエ帽みたいにちょっとゆったりとした形にしてモチーフでも付けたいなーと思っているけど、はたして仕上がるのか・・・
編み物はもう何度も挫折してるので、全く自信はありません。。。
いつもイメージだけはバッチリなんだけどなー。笑


グラニー

今年はこんなグラニーブランケットを編みたい!という願望"だけ"はあったり・・・
(画像お借りしています。)


歩けるようになって、娘の洋服選びもいよいよ楽しみになってきたこの秋冬^^
最近ミシンから遠ざかっているので随分腰が重くなってしまっているけど、また洋服も作りたいな。
(言うだけはタダですからね~)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆











秋刀魚と豚汁と。
sanma

今日は秋刀魚が安かったです。
秋ですねー。
(↑秋刀魚の頭が逆なのはスルーで・・・)

ほっこりあったかいものが食べたくなって、汁物には生姜たっぷりの豚汁を。
ご飯は大好きなミョウガご飯。チンゲンサイのおひたしも。

朝とお昼はちゃちゃっと簡単なもので済ませてしまうことが多いので、夜はしっかり栄養のあるものを食べるようにしています。
品数は少なくても、沢山の野菜を採れるようにしたり。
今日の豚汁も1品で沢山の野菜が採れるしお腹もいっぱいになるしで大好きなメニュー^^
昔、「冷え知らずさんの生姜豚汁」(知ってます?)にはまって毎日のように食べてました。
それがほんっとーに美味しくて!!
それにはまってからは、豚汁にはかならず生姜をたっぷり入れるようにしています。
体もあったまるし、風邪っぴきさんにもオススメの一品◎

相変わらず食器の合わせはちぐはぐですが・・・・。。。ニガテなもんでね・・(´・ェ・`;)笑
和食が多い我が家なので、もっと和食に合う食器が欲しいなぁと思うこのごろです。


お皿ではないんですが、雑誌を見て一目ぼれしたカフェオレボウルがあって。
日本の陶芸作家さんの器の魅力に、はまりつつあります。




浅井純介さんのカフェオレボウル。
ご飯茶碗や、スープを入れても素敵だろうなー。

円高還元で輸入食器がお安く買える中、少しお高く感じてしまうけど、いつか欲しい器です。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆




最近のクロスステッチと、雑誌掲載のこと。
刺繍

久々の(な事もない・・?)てしごとネタ。
最近は肩こりがひどくて、思うようには進まないですが・・・笑
ちびちびと作ってます。色んな柄を刺してみたくて、ひたすらコースターサイズ。。。


はまっているのはオリジナルの図案を作ること。
PCのペイント機能を使って、ポチポチと・・・・時間を忘れます。

とは言え完全にオリジナルなわけではなく、スウェーデンの伝統織物や、エストニアの編み物にインスピレーションを受けて、こんなのが作りたいなぁと思ったのがきっかけで。
本やネットで好きな伝統模様を見つけては、写真とにらめっこしながらそれに近いものが作れるようにポチポチやっています。
東欧の伝統模様なども気になっていたけど、もしカートに出すならやっぱり「北欧柄」・・にこだわりたい。
・・・と思いながらやっていると、何をもって「北欧」なのか。
その定義がよく分からなくなって来ていたりもします^^;
糸の色選びも難しいー。



刺繍


最近刺した柄。
裏に使いたい布があって、それがまだ届かないのでとりあえず織り込んでいます。。
オリーブ×ブラウンの模様が秋らしくてお気に入り。
白樺とも良い相性◎




刺繍

ヨハンナを意識した幾何学模様も作ってみたりしましたが・・ちょっと細かすぎた?
途中でこの色の糸がなくなってしまい、ただいま放置中です。笑


クロスステッチをはじめるとき、大量に買った初心者でも刺しやすいアイーダがなかなかなくならなくて・・
ハリのある生地でとっても刺しやすいんですが、そろそろ違うもので刺してみたいなぁ。
使う生地でまた雰囲気が全然違うんだろうな。


○●○●○●○●○●○●○

話はかわりますが・・・





「PLUS1 LIVING」no.81 10月号。。。
「インテリアブロガーのほめられCAFEアイテム」という特集で、ちょこっとだけおうちカフェやおもてなしでオススメのアイテムをご紹介させていただきました。
(おもてなし下手の私が・・・・(・ω・`;)))


いつもこのブログでよく登場しているものばかりで、写真も私が撮ったものを載せていただいているのであまり目新しくはないんですが、機会がありましたらごらんになってみてください^^
他のブロガーさんたちはとっても素敵にコーディネートしてお写真を撮っておられて、自分のを見てちょっと恥ずかしくなりましたが・・^^;
(私のはほんとに置いて撮ってるだけで・・・・汗。。)
いつも楽しみにしている憧れのブロガーさんもご紹介されていて、私自身とっても参考になり、楽しく読ませていただきました^^
インテリア熱も沸々・・・・・。。。

お話をくださったプラスワンリビング編集者さま。
このような機会をいただきありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆
我が家にも、秋色のプケッティ。
puketti

秋色プケッティ。
うちにも届きました^^
クロ?オリーブ?
どっちにしようか迷ったけど、やっぱり大好きなオリーブに。

バッグ、どの形にしよう・・と悩んでいるうち、あっという間に売り切れてしまった秋のプケッティ。。
ふらふらとネットサーフィンしてるときに見つけたスカーフは迷わずポチりました。
バッグならクロかな・・と思っていたけど、実際手に取ってみたオリーブは想像以上にグー◎。
大好きなオレンジも入っているし♪

インテリアとして使っている白樺のポーチにさらっとかけると。。
なんということでしょうー。
とっても素敵な組み合わせになりました。




タイムズさんに在庫アリ。



娘

マリメッコのスカーフ。
きっとスカーフとして使うととってもキュートなのだろうけれど、いつも結局目隠しなどのインテリアグッズとして使用してしまう。
冬に買ったvihkiruusuの赤のスカーフは、今や夫の弁当風呂敷と化しているし。。笑

でもいつもの目隠しでは面白くないなーということで。どうしようか?と部屋中ぐるぐる。

娘に巻いて遊んでみたり・・・^^
和顔な娘にこの色と柄が似合いすぎていて、プケッティの浴衣があればいいのにね!と夫と話していたほど。。。





モミの木のかごに・・

・・・で。
結局ここに落ち着きました。
やっぱり目隠し。笑
でもモミの木のカゴが一気に秋使用に。
上にかける布を変えるだけで、全然雰囲気が変わるものですねー。




秋支度

なんだか締まった感じがします。(自己満足?)
もう少し涼しくなったら、あったかラグに変えようかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆


和菓子と北欧ヴィンテージ食器。
おやつ

娘が寝たのをみはからって、今日のおやつ。。
岡山土産にいただいた、桃のおまんじゅうをおともに^^

久々にお買い物した食器が届いて、早く使いたくて我慢できずに朝からおやつにしました。笑
昨日は夕方に届いたので、とりあえず夫の目につかないよう、こそーりとカップボード(隅の方)へ・・・
(だいたいしばらくして「こんなんあったっけ?」と気づいて聞いてくるので、「だいぶ前からあるやん~」とシレーっと答える予定。笑)

チラチラ見ては、ニヤニヤ。早く使いたくて、ウズウズ。




もも

まんまるで。色白肌にポンっと乗せたピンクが可愛すぎるー。
なんか、私の中で東北美人・・なイメージ。(?)岡山土産だけど。

カステヘルミとおまんじゅう。そしてマリメッコ。(umi*さん、早速使わせていただいていますー^^ありがとうございます!)
和と北欧。不思議な組み合わせだけど、可愛い。
繊細なカステヘルミと色白さんなおまんじゅうの相性が女子な感じですね^^


そういえば余談ですが。先週土曜放送のにじいろジーンでフィンランドが出てました。
地元の女の子がオススメスポット紹介!みたいなコーナーで、iittalaやaarikkaのお店を紹介していて土曜の朝から大興奮。
そしてmarimekko本社の食堂。器もクロスも全てマリメッコ!!ペパナプも取り放題。
なんという贅沢ー!!
一般の観光客も使用出来るということで、ぜひともいつか行ってみたいーと思ったのでした。





ドリア

話が反れてしまいましたが、今日の主役はこれなのですー。
ARABIAのDria。ライヤ・ウオシッキネンのデザイン。
小さな花柄はベリーを描いているそうです。。
手に取ってみると、とっても繊細ー。軽くて薄くてドキドキしながらコーヒーを淹れました。

清楚で繊細で。これに似合う女子にならねば・・・。



オンリーワンさん。沢山ある中でもこれは安いー。


同じ型のこれも素敵。



今までヴィンテージ食器はどうしても割れたらショック・・・と言う思いから観賞用になってしまいがちでした。
でも、憧れの素敵ブロガーさんたちは日常でとっても素敵におしみなく使われていて。
食器はやっぱり、使ってなんぼ!・・・なんですよね。きっと。
縁あって私の元へやってきてくれた古い食器たち。
こうしてまた使われることによって、更に輝いていくのでしょう。。。
なにより、お気に入りの食器を使ってのおやつ時間はとっても幸せ^^ですねー。
今日、改めてそう感じました。
これからは日常でも大切に使っていこうと思っています。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆


フレンステッドのはりねずみ。
フレンステッド

子供が産まれる前から、愛用しているフレンステッド社のモビール。
今はリビングにハリネズミ一家がゆらゆら。(後ろがゴチャついてますが・・)

インテリアとして付けてるものだけれど、やっぱり子供ってモビール大好き!なんですね。
そういえば短かったベビーベッド時代も、音の鳴るメリーにはかなり喜んでました。。
今でも抱っこして近くで見せてあげるとキャッキャと喜び、ハリネズミを捕まえようと必死^^
そしてたまにふと思い出したように天井を見上げたかと思えば、コレを見てバンザイしています。




これもいいんですよね。






和室にも。。。



フレンステッド

エアコンの近くに吊るしているので、なかなかせわしない動きをみせるこの子たち。。。笑
早くエアコン要らずの季節に突入してほしいー。


お部屋のことに関して、最近は全然手をつけられていません。。
仲良くさせていただいてるブロガーさんたちが秋を意識したインテリアにされてるのを見て、うちもそろそろ!と思う気持ち・・・だけはあるんですけどね。。。^^;
最近は私が片付けたそばから娘が散らかしていくので、それをまた片付ける・・・の繰り返しで^^;それが精一杯。
子供サンがいらっしゃるおうちはどこもそうだと思うのですが、それでもキチンといつでも綺麗にされているお宅はほんとに尊敬します。

お掃除のモチベーションをあげるためにも、秋のインテリア、ちょっとずつ考えていかなければ。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆





足元に秋を。
靴下

九月になりましたね。早いー。

昨日、久々にユニクロ行ってきました。。。
安いし使えるものが沢山。。たまに行くとかなり楽しんでしまうわたし^^;
そろそろ、これからにかかせないヒートテックの時期ですねー。

買ったのは夫のサーマルと、私の靴下と、娘の長袖ボディとボアベスト。。
まぁそんなにたいした買い物はしていないのですが^^;
でも買った靴下が可愛かったので、ちょっと嬉しいお買い物。

歳と共に確実に寒さには耐えられなくなり、秋冬には厚手のタイツがないとやっていけないです。。。
タイツを履く季節になると、ちょっと脚出しちゃおうかな。なんて変な自信も出たりするから不思議。笑
定番だけど、「FALKE」は毎年リピート買いです^^
靴下やタイツが昔から好きで、前はANTIPASTやミナの靴下を集めるのが楽しくて。
今となっては靴下にそのお値段は・・って思っちゃうのだけれど・・。
多分自己満足なのだろうけど、そうゆう小さなオシャレって、なんかテンションが上がります。





お気に入りはコットンタイツ。








素敵タイツいろいろ。。。



リブ編みのニーハイと、ボーダーのサイハイを2枚。(って初めて聞いた。ニーハイより長いやつのことを言うんですねー。)
ボーダーは、私の中では結構冒険。でもシンプルなワンピやレペットと合わせて履いたら可愛いかなぁ。と想像して。
靴下とボトムの間の素足(絶対領域!笑)を出すのは苦手なのだけど、かなり長さがあるからタイツみたいに履けそうです◎^^



ファーストシューズ

そういえば、やっと娘の靴も買いました。
初めての立っちから、あれよあれよと急に歩きだすようになったので、急遽履かせていたのは西松屋で買った500円のスニーカー^^;
やっと卒業ですー。
ママ友から、今の時期はワンシーズンでサイズアウトするよーと聞いていたので、少し大きめを。
ずっとファーストシューズはニューバランスにしようと決めていたけど、色々見ていて気に入った「cienta」というブランドのストラップシューズにしました。
スペインのブランドだそうです。
ここのデッキシューズがとっても可愛くて、親子で履きたい!と思ったけど、気に入った色のサイズがなくて断念。。。
いつかはオソロイで・・・^^
娘の洋服。私の趣味であまり色のないものが多いから、足元には落ち着いたローズ色を選びました。





でもやっぱりデッキシューズがかわいい。



ベロアタイプも。



DSC03249.jpg

後ろがかわいいんです◎



シエンタ

早速おうちで試し履き。
むっちり足!
靴で歩くのは更にぎこちないけど、そんな姿にもキュンとしてしまう、親バカでした。。。


まだまだ暑いけど、お出かけの時には少しずつ秋を取り入れていきたいですね^^



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆











-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

