-なにげない、まいにちのこと-
今年も自家製キウイ。
DSC04087.jpg

自家製・・・と言っても、実家のですけどね^^;
毎年実家に生る沢山のキウイ。今年も送られてきました。
以前帰省した時に数珠生りになっていたので、ちゃっかり「今年も送ってね!」と予約してたのでした^^;

届いたキウイはまだ採りたてで堅くて酸っぱい。
今はリンゴと一緒に熟し中です。。。
リンゴを入れて1週間くらいから~と言うけど、待ちきれなくて指で何度もプニプニしてみました。。。
ちょっとでも、これいけそう?って思ったものは食べてみたり。。
まだまだ酸っぱいけど、甘くなるのが待ち遠しいなー。
娘も果物大好きなので、嬉しい贈り物です^^
ちなみに、写真のキウイはほんのごくごく一部。。しばらくはキウイに困らずに済みそう^^

スーパーで買うと、1個100円とかして。
ペロッと食べれちゃう大きさのわりに、結構高いんですよね。
100円ならリンゴやグレープフルーツをついつい買ってしまう。。。
こんなに沢山のキウイを目の前に、既になくなった時の事を考えて、なくなったら寂しいなーとか思っていたりします^^;
おすそ分けもしたいしなぁ・・・(-_-)。。

半分にしてスプーンで食べるのが好きだけど、キウイスムージーもいいな!
しばらく堪能しようと思います。





そういえば。。2日からスーパーセールですねー。
どこも、これが!?ってものが半額になってて惹かれるー(>_<)一応、エントリーだけはしてみました。。。
明日から旅行へ行く予定なので、目ぼしい物はゲット出来なさそうな気がしていますが・・・。。。
みなさんのブログでスーパーセール情報を見ては、うーーーーん。。。と頭を悩ませています(>_<)
スマホからかしら・・・

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆


簡単おはぎでお昼ごはん。
DSC04080.jpg

朝から甘いものが食べたくて、今日のお昼はホットケーキが食べたいなーと思っていたけどホットケーキミックス切れ。。。
古くなっていたきな粉ともち米があったので、簡単おはぎを作りました^^
あんこなしのシンプルなおはぎですが、上から甘いきな粉をたっぷりかけて♪

2合分炊いて、いつでも食べれるように残りは冷凍に。
娘には喉につめないように小さく切ってあげたらすごーく喜んで食べてました^^
お昼に1合とちょっとを2人でぺろっと完食。笑
さすがもち米・・お腹パンパンでした^^;
おはぎと牛乳。手抜きお昼ご飯でごめんよー。(・ω・`;)


カルタノは和なお菓子でも似合いますね^^




ゲフレのコスモスも^^




カスケードも素敵です。


IMG_0639.jpg

昨日の夜、夫が何かしてるなーと思っていて後で聞いたら、こんなショットをおさめたらしく。^^
「カゴ入り娘」。だそうです。笑
もみの木カゴ、入れてるものを全部出して、入りたがるんですよねー。
お気に入りのパンダのぬいぐるみをしっかり持って^^笑える。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆


ARABIA/veeraのプレート。
DSC04074.jpg

昨日とはうって変わって、今日はとてもいい天気でしたね。
娘と一緒に、ママ友と近くのお風呂屋さんへ行ってきました。
お風呂屋さんが子供たちの遊び場に!という催しで、ヨーヨー釣りやビー玉パチンコや紙芝居などなど。。。
年季の入ったレトロな銭湯で、昭和~な遊びを楽しんできました^^
お友達とは半月違い。最近、前よりもお友達と絡む姿が面白くて笑えます。
まだまだ一緒に遊ぶ・・・とまではいかないけど、子供同士の世界があるというか。。
これからどんな2人になるんだろうー。。
楽しみです^^


帰ると、嬉しいお届け物が♪
お気に入りのお店、ハミングジョーさんからでした^^
最近は買い物を自粛していたので商品UPのメールが送られてきても見ないようにしていたんですが、たまたま覗いたらアラビアの陶器特集で。。。
ずっと欲しかったプレートを発見 ∑(@д@)!!

アラビアのveera。
大好きなエステリ・トムラのデザイン。
ブルーグレーの落ち着いたお花がらが一周ぐるりと描かれています^^
アウリンコはパッと華やかで、元気!な印象だけど、これはすこし大人な雰囲気で上品さも◎
国内のお店で探していたのだけどプレートとの出会いがなかなかなくて、実はフィンランドから来月送られてくる予定なのです。。。
・・・が。。。
この縁を逃すまい・・・!と、フライングで買ってしまいました。。。・・2枚。^^;
希少なものなのに、すごく良心的なお値段だったのでー。
一足早いクリスマスプレゼントにね・・・。笑(自分に甘い。。)
来月届くのは、カートに出す予定にします^^





DSC04077.jpg

状態も良好(`・ω・´)b
この色、ほんとに好きです。

早速これでおやつを~。と思ったら、めずらしくお菓子切れ。
1個だけあったキットカットを乗せてみたけど、あまりに貧相な絵になってしまったので、却下で・・。笑

大好きなデザインなので、ご飯に使えるもう少し大きなサイズも欲しいです◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆

キッチンの壁に棚を。
DSC04067.jpg

我が家のキッチンは、対面カウンターなキッチンではありません。
娘もまだ小さいので、娘の様子を見ながら炊事出来たら理想なんですが。。。
でもキッチン内がリビングの方からは見えないので、それをいいことに結構ゴチャゴチャ^^;

食器や電化製品は今まで夫がDIYしてくれた腰上くらいのオープン棚を使っていましたが、娘が下から物を出してくるので全部上に上に・・・^^;
最終的に4段あるなかで1番上しか物を置けなくなってしまい。。。
上に物が置けるよう、壁付けの棚を設置してくれました。
この前ホームセンターへ行ったのは、これの材料調達の為でした^^



DSC04056.jpg

なるべく費用をかけずに作って欲しかったので、塗料を塗らずにパイン材の色味のままです。
なんだかナチュラル~な雰囲気。。
ほんとはもう少し濃い色が好きなのだけど、下の棚もそのままの色にしてて少しずつ色が濃くなってるので、今後色が変わってくることを期待^^




DSC04071.jpg

棚の奥行きは20cm。一番良く使う21cmプレートもしっかり乗ります。
ヴィンテージはカップボードに収納しているので、食器が少ない我が家はこれくらいで充分^^
いつも娘が下から出してきたり上に沢山重ねるのがプチストレスだったので、解消されて嬉しい。。
ちょこっと収納も見直して、可愛いキッチン雑貨が欲しくなってしまっています。笑








追加したいプルヌッカ。
ブルー、テラコッタ、ターコイズは廃盤なんですね!早く買わねば。。。
今あるテラコッタは、だし調味料入れで落ち着いています。
塩、砂糖もこれで揃えたい。


DSC04069.jpg

そういえば。
この前IKEAで買った時計。
向きを変えるとキッチンタイマー、アラーム、温度計としても使えてしまうすぐれもの。
これは良い買い物でした^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆
”JUL"なIKEAへ。
クリスマス

先日、このブログでも「IKEAへ行きたい・・・」とつぶやいてましたが。
やっぱり行ってきました^^

いつも休日は人だらけのIKEAですが、今日は3連休の中日とあって更に人が多かったです。。。
早めにお昼の腹ごしらえして、みんながご飯してる間にさくっと回ろう計画もそうも行かず(T_T)
ちょっと疲れました。。
今日の目的はIKEAとホームセンター。
この組み合わせは体力が要りますが、とてもワクワクします。笑



この時期のイケアはクリスマスクリスマス!
入ってすぐ、このインテリアにくぎづけ(´∀`)♪
お星さまの照明、いかにもスウェーデンって感じ。素敵ー。
ツリーのオーナメントもひとつひとつ、まじまじと観察してきました。






DSC04046.jpg

狙っていたのはこの柄。
実物もやっぱり可愛いー^^
キッチンクロスも2種類しっかりチェックしてたんですが、残念ながら探しても見つからず・・・
売り切れちゃったのだろうか・・・。。。狙っていただけにちょっと悲しかったです(・ω・`;)
でも、消耗品なペーパーナプキンはしっかり2つお買い物^^




DSC04042.jpg

あとは、クリスマスゴート。
大きいのもありましたヨ。かなりの存在感。。。
しかも半額くらいになってて迷ったけど、収納も困るしな・・・と思って小さいのを。
ワラの素朴な感じが可愛いです^^


そのほかにもお買い物したものがちょちょこ。
また後日、記事にしようと思います◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆


そろそろクリスマス支度を。
DSC04034.jpg

お昼のニュースで、クリスマスまであと1ヶ月。と言ってるのを聞いて、急いでツリーを出しました。
とは言え、うちのは私が独身時代から使ってるミニツリー。
さっと出せて、さっとしまえる。面倒くさがりなわたしにピッタリ^^

今年はストローオーナメントやベツレヘムの星を買おうかなー・・・と思ってたんですが、うかうかしてたら欲しかった小さいものが売り切れ。
完全に買い逃してしまいました。
10月の終わりくらいから準備はじめないと、乗り遅れますね!
来年こそは。北欧なツリーを目指したい・・・!













まだ在庫ありますね!



DSC04035.jpg

シルバーとゴールドの小さなオーナメント、ガラスオーナメント、お星さまの代わりにはフェザーつきのスパンコールベル。
とってもシンプルな飾りつけです^^;
でも、こんな感じも好き。

たしか手芸の綿が余ってたから、あとで少し乗せてみようかな。。。




DSC04032.jpg

オーナメントがキラキラして、夜の照明で見る姿も好きです。
クリスマスには、周りに沢山キャンドルを灯したいなー。


娘は飾りつけしてる間、高い声で「わぁ~~☆わぁ~~☆」と言って手をパチパチしてました^^;
どこから覚えたのか、美味しそうなものやキレイなものを見ると、分かりやすく感動してくれるから面白いです。笑




DSC04022_20121122133805.jpg

昨日晩ごはんを作ってる間も、ひとりでなにやらやってて笑えました。
テーブルの上に置いてたIKEAのハンドブックをいっちょまえに眺める・・・



DSC04014_20121122133805.jpg

横からみると、こんなんなんですけどー(@Д@;)
ギリギリな状態。。。笑

最近いつの間にかひとりでよじ登って座ってるので、目が離せません。
今のところ落ちてませんが・・・・。。。
大人の真似、いろいろとやってみたいんでしょうね^^;


来年は、一緒にツリーの飾りつけ出来るかな^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆




グリーンkiviでキャンドルを灯す。
DSC04009.jpg

この前、サンキライを飾った一角。
部屋の隅の小さな空間だけど、お気に入り^^
最近、こうゆう小さな空間を作ることにはまっています。
もちろんその変化にに夫は気づくわけもなく・・ですが。

冬のイメージ・・・といえば。
緑、赤、白・・?
グリーンkiviのキャンドルホルダーも一緒に置いてみました^^
やっぱり、赤い実ともよく似合う。

普段キャンドルなんて灯さないですが、久しぶりにゆらゆら。
やっぱり落ち着きますね。
IKEAのキャンドルを買い込んで、毎日の習慣にしようかな^^






ゆらゆらゆれるLEDキャンドル。
これでもいいなぁ。





この色欲しい。
そういえば最近また、IKEAに行きたい病です。
クリスマスグッズが気になります^^


・・・なんだか、なんでもない記事でスミマセン^^;

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆



もみの木カゴと、娘のこと。
DSC03986.jpg

もみの木カゴ。我が家にやって来て半年・・・くらい?
ブランケットやオムツ入れとして実用的な使い方をしているけど、見た目も可愛くてお気に入りなのです。
すこーしずつだけど、色も濃くなってきていい感じになってきました^^


そんなお気に入りなカゴなのですが。。。
今ではこんな痛々しい姿(T_T)


というのも、土曜日、お掃除してると後ろから「バキッ・・」っと・・。
娘と暴れまわって遊んでいた夫が後ろにあったカゴを見ずに上から踏んでしまったのでした・・・。

見た瞬間は、さすがにショックを隠しきれず(T_T)
日頃から娘が手で押したり、持ったりして遊んでたけど、これは頑丈だし大丈夫やろぅ!って好きにさせてて。
まぁ万が一壊しても、ここに置いてた私が悪いんだし・・・と思ってました。
でも壊したのが娘ならともかく・・・夫だなんてー・・・(T_T)
「ガーーーン」ってなってる私を見てさすがにやばさを感じたのが、夫がそそくさと木工用ボンドで貼り付けて補修。。

↑はボンドを塗って、布ガムテで貼ってくっつくのを待ち中な状態です。。(・ω・`;)




DSC03988.jpg

・・・で。
乾いてもうまく補修できませんでした。チーン。
でもまだ使えるしネ・・。
割った瞬間、「新しいの買うわ!」って言ってくれたけど・・きっと夫はこれの値段を知らない。笑
いつも好きなモノが買えるのも夫が一生懸命働いてくれているおかげなので、夫を責めることも出来ないですしね^^;
まぁ、娘と遊んでるときの出来事なので、仕方ないよねー。
夫の体重に乗っかられて、これだけの軽症ならまだいい方かと。
でも木のささくれで娘がケガしないよう、気をつけようと思います。







DSC04000.jpg

最近、娘の行動もいよいよ「こども」な感じに。
このもみの木カゴの写真を撮ってる間、ふと加湿器を見るとペンとクレヨンで「グリグリ」が~!!!
いつのまに Σ(@Д@;)!
これは・・・子供がいるお宅でよく見る光景だ・・・と。我が家もいよいよかー。と思いました。
これはいいけど、壁に書くのはやめておくれよー。
絵を書くのが好きなようで、いつもクレヨンと画用紙を持って来て「んっ!んっ!」と言ってきます^^




DSC03994.jpg

カゴから取ったガムテで遊んでるときも、しっかりクレヨンを持っている・・・


言葉もだいぶ通じるようになってきて、お気に入りの「パンダちゃん(ぬいぐるみ)」も、「サボさん」も、「サッカーボール」も、「アンパンマン」も、ちゃんと分かっているようす。
この前、「○○持って来て~」と何気なく言うと、オモチャ箱からちゃんと選んで持って来たのでちょっと感動しました。
それ以来、○○持って来て遊びにはまってます。私が。笑
(意味もなく何度もやらせる。そんな母の遊びに忠実に従う娘・・・^^;)



最初はどうなるやら~と思ったコップ練習も、なんとか1週間ほどでこぼさずひとりで飲めるようになりました。
まだまだイタズラは耐えない毎日だけれど、言葉が少しずつ通じるようになってきた最近は娘との会話も楽しいです^^
もう1歳3ヵ月。
どんどん成長していく娘に、メロメロな母親です^^

DSC04002_20121119173836.jpg
何でも乗ってみたい年頃。笑

おしまい◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆
















紅葉を見に、万博公園へ。
DSC03948.jpg

先週のこと。
天気いいし、お弁当持ってどっか行く?ってことになり。
せっかく紅葉の時期なので、万博公園へ出かけました。
久々の万博公園は、思っていたより季節が進み、すっかり真っ赤でした!
今年は少し早い色づきだそうです^^
京都なんかは今頃すごい人なのでしょうねー。。。



DSC03893.jpg

何度見ても大好きな太陽の塔。
万博公園は、夫と付き合っているころも何度も遊びに来た思い入れのある場所だったりします^^






DSC03928.jpg

家族の写真が多くて、紅葉だけの写真ってあまりなかった・・・・。。。
でも、「紅葉まつり」をやってるだけあって、色んな通りがすごく綺麗に色づいていました。
紅葉を見ながら、ぼんやりしたり、ほっこりお茶したり、ご飯を食べたりしました^^

さすがにまだ娘に紅葉の良さは分からないようでしたが、どんぐりや落ちた葉っぱを拾ったり。
広場でも歩く歩く、遊ぶ遊ぶ!!



DSC03950.jpg

サッカーボールを持ってみたり。


DSC03951.jpg

蹴ってみたり。。
チビなでしこ^^



仕事が忙しくて帰宅が遅いので、平日はなかなか会えないパパ。。
でも娘はパパが大好き^^(甘いしね・・・笑。)
そんなパパと嬉しそうに遊ぶ姿が、とっても微笑ましく嬉しい光景でした。
また遊びに来ようね^^


今日はずっと雨ですね。。
家でゆったーり、過ごそうと思います◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆




サンキライを飾る。
DSC03970.jpg

カートOPEN、沢山の方にご覧いただきありがとうございました^^
まだ少し在庫アリなものがあるので、良ければ左の「WEB SHOP」のところから覗いていただけると嬉しいです☆
次回は来年1月あたりにまた更新できれば。と思っています!

※ARABIA/faenzaのカップ&ソーサーをご購入くださいましたH様。
先ほどご指定のアドレスにメールを送らせていただきました。
もし届いていないようでしたら、大変申し訳ありませんが再度メールフォームよりご連絡いただけませんでしょうか?
お手数おかけして申し訳ございません。どうか宜しくお願いいたします。


○●○●○●○●

お花屋さんで、サンキライが売ってました。(´・ω・`)
サンキライ、大好きなので即買い^^
なんだかこれを飾ると冬♪って感じがします。

リースでも作ろうかなと思いましたが、結構トゲトゲが沢山で痛かったので(笑)、
カステヘルミのカップに、ちょこんと飾ってみました^^

なんとも可愛らしい^^


DSC03983.jpg

白樺とも相性ヨシ。。
玄関やら、色んなところにちっちゃく転々と飾ってゆきました。。






ずっと欲しいもの。
ざっくりと挿しても素敵だろうなぁ。





これも素敵。





DSC03972.jpg

残った分は、吊るしてみました。
雑に吊るしただけなのに、なんとなく絵になる・・・(ウンベラータの存在感がすごいですが・・笑)
リースにしたら絶対可愛いのだけどなぁ。。。
作れヨ。って感じですが・・・。

少しずつ、冬のインテリアにワクワク^^
次は我が家の小さなツリーでも出そうかな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆












カート、OPENしました。
DSC03960.jpg

こんにちわ。
雨があがり、今日は良いお天気ですが寒いです。。
少しずつ、クリスマスを意識しだしたこのごろ。
写真はaarikkaのペーパーナプキン。サンタさんたちが沢山^^
可愛くてワクワクしちゃいます。



さきほどカートOPENしました。
OPENする瞬間は、やっぱりいつもドキドキです。
昨日の夜は、小さなころの発表会の前日を思い出すような気持ちでした^^;

前回よりも、少し多く商品をUPしています。
その他、iittala/Tsaikkaのホルダーグラスを値下げしておりますので、よければ覗いてみてください^^




こちらからどうぞ・・・

marble.



※ARABIA/faenzaのティーカップ&ソーサーを1点ご注文下さいましたH様、ご登録いただいたメールアドレスへ確認メールを送らせていただきましたがエラーが出てしまいました。
恐れ入りますが、左のメールフォームからご連絡いただけますでしょうか?
どうか宜しくお願いいたします。

その他にも「確認メールが届かない」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがメールフォームよりご連絡くださいますよう、宜しくお願いいたします。






今回も先着で3名の方にクロスステッチのコースターをプレゼントします^^
裏にはマリメッコの古い生地を使用し、どちらでも楽しんでいただけるようにしています。
(クオリティは低いので、あしからず・・・。。。笑)


DSC03969.jpg

先着順で3種類からお選びいただけます。




なお、出来る限り気持ちの良いお買い物をしていただけるよう努めますが、小さな子供がおりますため、至らないところもあるかと思います。
メールの返信や発送で少しお待ちいただく場合もございますので、何卒ご理解の上、ご注文くださいますよう宜しくお願いいたします。


どうかお気に入りが見つかりますように・・・^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆












読みごたえある本。
DSC03892.jpg

色んな方のブログで見かけますが、我が家にも届いています。
ひとり時間、少しずつじーっくり見るのがいまの楽しみ^^




表紙画像はなかったですが(・ω・`)
楽天ブックスでも売ってます^^


ACTUSで働く123人のスタッフさんのお宅が、ずらーーーーーーっとオールカラー!
それはそれは見ごたえがあります◎
もうもう。。。全部素敵で真似したいおうちばかり。
インテリア熱上昇中な私には、物欲も沸々・・・で目の毒でもあるのだけれど。。。
なにより、マンションインテリアと小さなお子さんがいらっしゃるお宅の実例が多いので本当に参考になります。
こどものオモチャだったり、食卓の上だったり。。きっちりと片付けられすぎていない、ほどよい生活感すらも素敵に感じてしまうようなお宅ばかりでした^^




DSC03890.jpg

上の2枚の写真。。
好きすぎて、ぐいーーーーっと凝視しまくったお宅^^;
小さなお子さんがいるお宅とは思えないー。
ディスプレイも作りすぎてなくてさりげない感じなんだけど、素敵ですよね・・・。。。
このセンスがほしいです。

実はこの本に刺激されて、ストリングの上も模様替えしたのでした^^




○●○●○●

カート、ちゃんと準備できるかなと思ってたんですが、なんとか来週の月曜にOPEN出来そうです。
(お昼ごろOPENの予定です。)

この前、山になっていた布たち。。。


DSC03850_20121109221831.jpg

DSC03845_20121109233527.jpg

DSC03866_20121109221844.jpg

ヴィンテージのカフェカーテンやクロス。。可愛くてオススメです。
プケッティのブラウスとパンツはなんとキッズサイズ。。。
パンツの方はあまり状態が良くないんですが、しっかり沢山お花が入ってるので、お部屋に飾ったり小物にリメイクされてもいいかなぁと^^
ハギレなどの半端なものが多いですが、ハンドメイドされる方にはオススメです^^

少しでも覗いていただけたら、嬉しいです^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆




ストリングシェルフの上。
シェルフ

ずっと一緒だったストリングシェルフの上を、少し模様替え。。
とは言っても置いてる雑貨たちは一緒ですが。。。
並べ替えてちょっと気分転換^^
手前に吊るしてるポトスもにょきにょき成長して、いい感じになってきました。。
お部屋にもうひとつくらい、ポトスが欲しいなぁ。。


模様替えをはじめたのが夕方。。
娘がNHKに夢中になってる間に・・・と思ってやりはじめたのだけど、なかなかまとまらず。。。
考えてる時間は楽しいけど、テレビに飽きて邪魔してくるしー(T_T)
晩ごはんも作らないといけないしー(T_T)
・・・・結局途中で諦めて、そのまま放置。。。笑
でも今日朝見てみると、新鮮だしまぁいいか^^とこのままにすることにしました。


小さいころから、こまごました作業がすごく好きです。。
ほっといたら何時間でも没頭出来てしまう^^;
独身時代は服飾販売をしていましたが、販売よりもアクセサリーケースの中やウインドウディスプレイを作ったりする方が断然好きでした。
でもやってるうちに、この並びって正解なのか。。とか、なにがいいのか分からなくなってくるんですよねー^^;
昨日もまさにその状態。。笑
並べるってほんとに難しいー(>_<)
ガラスとか、陶器とか、木とか。。。
素材の違うものをバランスよく並べられるセンス、欲しいなぁ。




シェルフ

途中でよく分からなくなったので、クイストゴーでまとめてみました。笑
並べ方は別として、やっぱり素敵ですよね・・・クイストゴー。(自己満足だけど)
でもここにキャサリンホルムが合ってるのかどうか・・・っていう。。。うーん。。。(-_-)



シェルフ

でも地味に気に入ってるのがここ。
Gustavsbergのイヤープレートと、チークのフィギュアとベルサ。
なんだかほっこりな可愛さで気に入ってます^^




ほんものが欲しい・・




これはスカンジナビアンデザインセンターでかなり安かった!
いつか買いたいな。。






ちなみにコレは毎日のお掃除の必需品。
ストリングシェルフの上はすぐにほこりが溜まるので・・(´・ω・`)
クイックルのハンディモップって画期的ですね!
ふわふわシートでお掃除すいすいです^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆
















芋キャラメルと、お気に入りの食器たち。
食器マリメッコ

今日のおやつは芋キャラメル。
夏に徳島へ行ったとき、友達へお土産で買ったもの。
実は自分にもちゃっかり買っていたのだけど、冷蔵庫にずっと置いたままにしていました。

そういえば・・・!
と出して食べてみると。。。
なんて美味しいことー^^
鳴門金時100%の生キャラメルでまさに芋っ!って感じ。
寒い季節にほっこりおちつく甘さでした^^


さて。。
随分と重くなっていた腰をふんーっと持ち上げ、カートの準備を少しずつ初めています。
最近ブログの更新も以前より放置ぎみなので、ちゃんと見てくれる人がいるのかなー(・ω・`;)
今朝はどんよりしていた空も、午後からは晴れマーク^^
お部屋に気持ちよく光が差し込むので、娘が寝ている間に一気に写真を撮ってしまいました。
今日の写真は、カートに出す食器たちです^^


上は、アラビアのfaenza・ruskaのティーC&Sと、kartanoのケーキプレート。




食器アラビア

マリメッコのmuijaのマグと、primaveraのエッグカップはちょっと珍しくてテンション上がりました^^
エッグカップ、ちょこっとおやつを乗せると可愛いー◎
お花の赤色と、葉っぱの緑がクリスマスっぽくも見えます。。
お猪口に、キャンドルホルダーに、小物入れに。。。小さいけど、色んな使い方が出来るエッグカップ^^


テーブルクロスにしているのはヴィンテージのアルメダールのものなんですが、
チャイロとピンクのキュートな配色がなんとも素敵で一目ぼれ!
こちらもひとつ、カート用にしています。
(ちなみに裾処理はしていません。)

来週の月曜か火曜にOPEN出来るよう準備していきます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆





-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

