-なにげない、まいにちのこと-
よいおとしを・・
明日から、私の郷で年末年始を過ごします。
なので今年の更新はこれで最後^^



拙いブログですが、今年も沢山の方に遊びにきていただきました^^

好きなもののことや育児のことなど、楽しくお話出来たこと。。
つらいときには沢山の方から励ましてもらい、勇気が持てたこと。
新たに挑戦してみた小さなお店にも沢山の方にお買い上げいただいて・・・
それだけで幸せなのに、お買い上げいただいた方々から嬉しいお言葉も沢山いただきました。。

本当に本当に、感謝しています(>_<)
ありがとうございました!


文才がないので、色々と伝えたいことはあるのに全然うまくまとまらず・・・
もどかしいのですが・・
このブログを始めて良かったと改めて実感した年でした。


来年もどうかmarble.を宜しくお願いいたします。。


でわでわ・・・^^
みなさま、よいお年を!



noanoa+

応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ





marimekkoのウォールポケットと、おやつマット。
DSC04486.jpg

雑誌でこのウォールポケットの存在を知ってから、いつか欲しいと思っていました。
70年代にマリメッコ社から発売された、ウォールポケット^^
生地の組み合わせもさまざまなパターンがあるようであまり同じものはないのだそうですが、お気に入りに出会えました♪





DSC04487.jpg

全体的に使ってる生地は落ち着いた色なのだけど、かなりの存在感。
これを掛けるだけでお部屋の雰囲気が変わりました。

ちなみに中にはかなーり実用的なものたちを入れています。
ハサミやペンやハンドクリーム。電卓、請求書・・・などなど^^;
ダイニングに掛けてるので、炊事の後とかにひょいっと取って使えたりするので結構便利だったり。。

他にもいただいたお手紙や可愛くて取っておいてるSHOPのDMも。。
ひとつひとつのポケットが結構大きくて、小さめの本もすっぽり入っちゃうサイズ。
真ん中の右ポケットに、「白樺かごのある暮らし」を^^




この他にも実は3種類手元にありまして。
次回カートにUPする予定にしています^^
どれも可愛すぎて、どれも欲しいくらい・・・
生地の合わせで全然雰囲気が違うので、季節ごとにかけかえてもいいかも?と思ったりしています。




DSC04484.jpg

大好きな脇坂さんの生地。「RATTAAT」。
大きい生地が手に入ったので、久々にハンドメイドしてみましたー。





DSC04479.jpg

おやつマット。。。
簡単^^;
しかも格子模様で縫いやすいはずなのに、曲がってしまっているという・・・・・・(・ω・`;)

いつになったらミシン上手になるのでしょう・・・




DSC04482.jpg

裏にもヴィンテージ生地でほっこり系。
ひとりおやつ時間に、このサイズ使えそうです^^


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ





もう少しだけ、クリスマス気分・・・☆
DSC04440.jpg

クリスマスをすぐそこに控えた23日^^
嬉しいプレゼントが届きました。


大好きなブログ、ちょこれーとちーずのゆみこサンから^^
なんとブログのプレゼント企画で「娘チャン賞」に当選してしまったのですー。

娘チャンが私の名前を書かれたクジを握り締めていてくれたという・・・とっても可愛らしい賞に感激!
わたし、クジ運とか今まで全然なくて。中学のときにあたった地元の商店街の商品券以来^^;
今回もダメ元で応募させていただいたのだけれど、まさかまさか当たってしまうなんて^^


ゆみこさんとはつい最近コメントでお話させていただくようになったのですが、実はずっと前からこっそりファンでして^^
小さいお子さんがいらっしゃってお仕事もされているのに、毎日の食卓では憧れの食器たちを素敵に使われてて。
丁寧に作って並べられた朝ごはん・・・私には出来なくて憧れるー。。。
ブログのお写真も素敵なこと!まるで北欧雑貨店のWEB SHOPのお写真を見てるかのようで、それだけでワクワク^^
いつも更新を楽しみにしているのです。。


そんなゆみこさんからのプレゼント^^
袋を開けると・・・


DSC04443.jpg

ムーミンの紅茶とおいしそうなクッキー☆
そしてもしやこの箱は・・・・大好きなビヨルクさん(@Д@)!







DSC04444.jpg

なんと箱の中はビヨルクさんのオーナメントベルでしたー!!
可愛い・・・・。。

最近店主さん著の「白樺かごのある暮らし」を読んで、ますます白樺に魅了されていたところだったのです。。。
しかも、ゆみこさんも同じものを買われたらしく、おそろ^^
それもまた嬉しいー。


さっそく恒例の、うろうろ開始。。笑
うちのツリーは小さくて素敵に飾れなかったので、どこに飾ろうかなーと^^

毎回言いますが、その時間がすき^^




DSC04456.jpg

ここになりました♪
ラダーに吊るしてるサンキライにちょこんとかけています^^
すごーく可愛いから、クリスマス気分もう少しだけ味わいたいなー。
・・・ってことで、冬の間はこのままにしておこうかな^^




DSC04450.jpg

クッキーと紅茶も、すごく美味しくて^^
ほろほろとほどけるクッキーに、紅茶はほんわかとベリーの香り。。
可愛らしくて柔らかいイメージのゆみこさんの雰囲気にピッタリだなぁ。なんて思いながらゆっくりいただきました^^



ゆみこさんには先日気分が沈んでたときにも温かなメールをいただきました。
その時にとても素敵な詩を教えてもらい。。
私も好きでよく知ってる曲だったんですが、改めてちゃんと見た詩にはシンプルだけど今の私に大切なことが詰まってました。
またつまづいたら、この曲を思い出そう。と、最近よく口ずさんでいます^^

プレゼントにも丁寧に書かれたお手紙が添えられていて、ゆみこさんの優しいお人柄が手に取って見えるようでした^^
またひとつ、嬉しいご縁に感謝。


ゆみこさん、本当にありがとうございました^^
大切に使わせていただきますね!


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ






北欧フェアで買ったもの。
DSC04470.jpg

こんにちわ^^
みなさま、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか^^
私は・・・イヴの日は義両親宅でクリスマスパーティ♪・・・だったんですが。。。
朝からどうも調子が悪い・・と言っていた夫が乾杯と同時に「食欲ない・・・」と言い出しダウン。。。
みるみる熱が上がって早々と帰宅してきました^^;
それから寝室に隔離して看病し、娘が寝た後にひとりで持ち帰ったケーキでお茶をしたりとちょっと寂しいクリスマスでした^^;


でもたまたまフィンランドからお願いしていた荷物が♪
その日を狙ったわけではないのに私にもサンタさんが来たようで嬉しかったです^^
上の写真のaarikkaのブリキ缶など、今回も可愛いものが沢山!!
詳しくはまた後日・・・^^
年明けに商品を更新する予定です。




昨日は年末に帰省する際のお土産を買いに、娘と梅田へいってきました。
娘を連れて2人で街へ買い物・・・なんて、もうしばらくなかったのですが阪神で北欧フェアをしていたのでそれに行きたかったのもあって。
・・・でもそれが間違いでしたー(T_T)
ベビーカーにじっと座っていられるわけもなく・・・靴や靴下を脱いで落とすわ暴れるわ(T_T)
眠くなって機嫌悪すぎて最後には大泣きする始末・・・。。。
帰りの電車でやっと眠ってくれました。。
そうならないように時間帯には気をつけたつもりだったんですが、やっぱり小さい子供はその通りにはならないものですね。
娘もかなり疲れたようで、それからがっつり3時間爆睡。。。
やっぱりしばらくは2人で買い物は諦めよう・・・と思ったのでした^^;


・・・そんなわけで全然ゆっくりは見れず残念でしたが^^;
でもひとつだけ、dieciさんのブースで自分のものを。





DSC04471.jpg

フィンランドのmetsovaaraのマット。
民族っぽいかんじが可愛い。

クリスマスが終わってツリーがなくなったチェストの上。
なんだか寂しいかったけど、このマットでちょっと新鮮になりました^^




今朝、やっと年賀状を出してきました^^;
今年も1日おくれ・・・(T_T)性格ばれるー。笑

今年もあと5日。
大掃除頑張ります!


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ













サプライズなクリスマスプレゼント。
DSC04392.jpg

どん底な気分だった先週日曜日。。。
予定していないピンポンが鳴りました。

「なんだろう~」と宛名を見ると、いつも仲良くさせていただいてる「my life」のmisaさんから(´∀`)☆
サプライズなクリスマスプレゼント!!


misaさんは北欧なインテリアや雑貨、お洋服までセンス抜群な素敵ママさん。。
女性としても母親としても、私の憧れのひとなのです^^



あけてみると、カワイイお菓子にハンドメイドのコースターが♪
可愛すぎて、目がハートに(>_<)
misaさんの開くshopのハンドメイド作品はいつも瞬殺で毎回撃沈で。。。
だからやっと手にとれたmisaさんの作品はすごーく嬉しくて。。



DSC04395.jpg

実際に手に取ってみると、とても丁寧な作りで、想像以上に素敵!
一番素朴で好きなヴィヒキルースのブラウンカラーと、淡くて優しいピッコロの色合いがさすがmisaさん^^
裏はかわいらしい花柄になっていて、リバーシブルで使えるとこも嬉しい♪



ラッピングされたカワイイお菓子たちはまだもったいなくて開けることができず・・・^^;
クリスマスまで楽しみにとっておこう!!なんて。子供みたいにワクワクしています。
いくつになっても、クリスマスプレゼントってやっぱり嬉しいものですね。


このサプライズで、沈んでいた気分も一気に上向きに↑↑
このとき不在だった夫に嬉しすぎて
「色々悩んでたけど、さっき嬉しいプレゼントが届いたんだー」
と我慢できずに報告入れたほどです^^

ブログでの出会いに感謝。^^


misaさん、ありがとうございました^^
素敵なクリスマスになりそうです!


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








大好きなパンと食器で。
DSC04427.jpg

こんにちわ^^
先日の記事では、温かい沢山のコメントやメール、応援クリックをありがとうございました。
ひとつひとつのメッセージにすごく励まされました。


勝手に先のことばかりを考えて、焦って、不安になって。
でも今の私が出来ることは、目の前にあることと向かい合うこと^^
それにつきる!!
沢山の方からメッセージをいただいて、やらなければいけないことが見えました。。
ありがとうございます!


私が憧れてる素敵な女性たちもきっと、みんな少なからず悩みを抱えながら過ごしてるんですよね・・
ポロッと弱音を吐いてしまった自分が恥ずかしくなりました。
なかなか理想の自分には近づけないけど、近づきたいと思う気持ちをこれからも大切に。。
少しずつでも上へ、前へ。進んでいければと思います。


元々気持ちが不安定になりやすい性格なのですが、最近こうして浮き沈みを繰り返してしまうのはちょっと理由があって・・。。。
そのことについてはまた改めて、ブログでお伝えしようと思います。



※非公開でコメントを下さった方々へ。
どなた宛か分かりづらくなってしまうので、お名前でお返事させていただいています。
もし差支えがありましたらすぐに訂正しますので、おっしゃってくださいね。




○●○●○●○●○

まだボーっとしてしまう時間も多いですが^^;
ずーんと沈んでいた底から、えいっ。と這い上がってきました。
そんな今日のお昼ご飯。

ザ・ハイカロリー。笑

大好きなパン屋さんのクロワッサンとレーズンシナモンロール。
ご飯向きではないですが、こうゆうときってやたら体が甘いものを欲します。
美味しいものを、好きな器で^^(ギュウギュウですが・・・)
娘も大好きなさつまいもパンを頬張って「うまぃ!」を繰り返し^^;
「ちょっとテンション上がるよねー」と、娘と話しながら食べました。。



DSC04431.jpg

グスタフスベリのemmaと、イッタラのTsaikkaのゴールド。
この組み合わせ好き。
ちょっとシュッとしてカッコイイ?感じ。
いつも娘と最後に食器を重ねて「ゴチソウサマ」をするのですが、やっぱり重ねてみると可愛くて写真を撮りました^^
ちなみに娘の重ね方は、「それを上?!」って突っ込みどころ満載^^;
マグカップの上にお皿・・・笑


でも色んなことが分かり、出来るようになった娘を見て、ますますちゃんとした母でありたい。と願うのでした。


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今の気持ちと、来年の目標。
DSC04387.jpg

年末ですね。
もう今年もあと2週間。。
最近気分が上がりません・・・・^^;

何があった・・とかではないのだけれど。。
将来のことや、自分自身のことや・・・
昔から超ネガティブ人間で、自分に自信がなくて。そんな気持ちからずーんと沈んでしまうことが、たまにあります。
そんなときでも私を求めてきてくれる娘に、こんなお母さんでごめんね。と感じてしまったり。
娘はきっと何も分かってないけど、無垢な娘の存在に救われてる部分も大きいんだろうな。。
そう思うと、ちゃんとしなくちゃ!って、思うんです。。


来年は、もっと自分で自分のことを認められるようになりたい。
自分のこと、少しでも好きになれるよう努力します。
この性格で30年近く生きてきて、充分に自分のことは分かったつもりでいるけれど、これでいいとは思ってなくて。

仲のいい友達や、いつもお邪魔させていただいてるブロガーさんたちは、ほんとに素敵な女性ばかりで魅力的で・・・
いち女性としても、母親としても、少しでも近づきたいです。
もっともっと、大きい人間にならなければ・・!!
2013年の目標。

なんとなく気分があがらないながらPCに向かってみたけど、ブログに書いたら少し見えてきました。
まとまりなくひとりごとのような記事でごめんなさい・・。


今年もあとすこし。
まだ完全に浮上・・・は出来そうにないけど、出来ること頑張らないとな。



※前回の記事にコメントくださった方、ありがとうございました(>_<)
お返事が遅れていてごめんなさい。。
申し訳ありませんが、もう少し気持ちが落ち着いてからお返事させてください。。




北欧関係ない記事ですが、読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ






キッチンのコーヒースペースと北欧なメジャー。
DSC04359.jpg

ケメックスのドリッパー、使ってみました。。
ドリッパー初心者の私たち・・・YOUTUBEで「コーヒーの淹れ方」を見ながら四苦八苦・・・笑
そんなこんなでブログに載せようーと思っていた写真を撮り忘れたわけですが。。。
目盛りが付いてないので分かりづらくて、「いったいいま何杯分なん?」と・・最終的に大量のコーヒーが出来上がりました。^^;
私は紅茶派なので自分の為にわざわざコーヒーを淹れることは少ないんですが、
夫は昨日の夜もせかせかと豆をひき、コポコポとドリップしておりました。。なにやらコツをつかんできた!・・らしい。
たしかに正直コーヒーはよく分からない私でも、夫が淹れてくれるコーヒーが日に日に美味しくなっていくような^^
ケメックスはすっかり夫担当です^^;
(洗うのが少しめんどくさい・・・・)


●○●○●○

年末で、少ーしずつ、大掃除を始めています。昨日はキッチン。(全部は出来てないけど)
片付けついでに、少し模様替え?してみました。
シンクの向かいのニッチに、ちょっとしたお茶スペースを。。。


ここに越してきたとき、このスペースはどう使うのだろうか・・と悩んでました。
調味料などをまとめて置いてみたり。この前まではケトルやマグを置いたりしてました。
でもせっかくケメックスがやってきたし!ダイニングからも見えるここに置きたいなーと思い^^
コーヒー豆やメジャー、フィルターもまとめてここに。。
カゴにはペーパーナプキン、コースター、スプーンを。。。




DSC04356.jpg

スーパーセールで買ったコーヒーメジャー、なかなか素朴でかわいいです◎
まだ木の香りがぷーん^^
私は小さなカゴに挿してますが、こんな風にかけておけるようです^^


北欧なコーヒーメジャー^^





DSC04360.jpg

ダイニングからのキッチンの図。
手前のケメックスと奥のプルヌッカ。お気に入りな新入りたちを眺めてひとりニヤニヤしてます^^
ニッチに付けてるつっぱり棒をなんとかしたいとこですが・・笑
IKEAのステンレスのやつが欲しいな。。




キッチンを片付けたら、色んなものが欲しくなっています。
最近娘がバナナやお菓子をシェルフに置いてると目ざとく見つけて「んっ!」と言ってくる。。
それがまた面倒で・・・^^;特に晩ごはん作ってるとき。
ダメだと言うといちいちダダこねだすし・・見えない場所に置くようにしてるんですが、やっぱりこれが欲しい。


ブラバンシアのブレッドビン。
キッチン周りのゴチャっと感もなくなって良さそう。
また来年、ご縁があったらお迎えしようと思います◎


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします☆








台所にプルヌッカが仲間入り。
DSC04344.jpg

以前から、テラコッタを愛用していたプルヌッカ。
調味料入れとして便利なので他の色も欲しいなと思っていたころ、3色が廃盤になるということを知って。
ブルー系2色もお迎えすることにしました。


テラコッタとスタッキングするなら、やっぱりターコイズ・・・とは決めていたものの、もうひとつ大きいジャーはグレーかホワイトが欲しくて迷っていました。
買う直前までカートにはグレーが入ってたんですが、でも・・ブルー廃盤か・・・と思うとなんだか名残惜しく。。。笑
そこはやっぱり貧乏性。笑
もうすぐ手に入らなくなってしまうのかーと思うとどうしても今買っておかなければいけないような気がして^^;
(まだしばらくは出回ってそうですが・・・)
結局ブルーをポチリ。。。



でも届いて並べてみると、3色なかなか良いかんじです^^
ブルーはだし調味料、テラコッタは砂糖、ターコイズは塩。
奥のIKEAのジャーにはコンソメ、鶏がらスープ。。。籐のお弁当箱に毎日沸かす麦茶パックを入れています。
キッチンにはなるべく物を出して置かないようにしてたんですが、よく使うものはやっぱりすぐに手に取れる場所にあるのがいいですね^^
可愛いとテンションも上がるし◎







ターコイズはアウトレットで安い。。




DSC04345.jpg

小さい方のジャーでも、結構沢山入ります。
ただ、いつか蓋を割ってしまいそうで怖いですが・・・^^;
やっぱり重ねて置いておけるのはいいです。


いまイッタラのマークを剥がすか剥がさないか、迷ってるんですよね・・
食器は全部、剥がす方なので。。やっぱりない方がスッキリしていいんだろうなー。うーん。。。
そのうち剥がしそうです^^;


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします☆



スーパーセールで買ったもの。
DSC04335.jpg

楽天スーパーセールで買ったもの。色々届いています^^
夫のものやラクチン部屋着などですが^^;

今日はこれが届きました。
木製トレイ。
普段から使えるランチョンマット代わりの木製トレイを探していて。
義両親をおもてなしする時も、これならキチンと感も出ていいかなと◎

なんとレビューを書いてひとつのお値段約1000円(`・ω・´)♪プラスポイント10倍ー!!
42cmを4つ購入しました^^






DSC04332.jpg

レビューを見てみると木の色など希望が聞いてもらえるとのことだったので、あつかましくも「濃い目で近い色味のものを!」と希望。。
届いた実際の色味は無印の壁に付ける棚シリーズに近いかんじ。
「天然木」との記載だったので正確な木材はわからないですが。。これで1000円はお買い得ー^^
和でも洋でもしっくりきそうです。



私が買ったのはこれ。
サイズ、色違いもあります。。。





DSC04336.jpg

ただ、重ねられるタイプではないので4枚置いておくと結構な幅が^^;
でも良いお買い物でした♪


明日は買い足したプルヌッカが届く予定。
楽しみー^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします☆


CHEMEXがやってきた。
DSC04314.jpg

楽天スーパーセールで買ったもの。その1。。。
ケメックスのコーヒードリッパー。
ずっとKONO式のウッドハンドルを買おうと思ってお気に入りに入れていたのだけど、ガリバーオンラインさんでケメックスが半額だったのでつい。。。
蓋とフィルターも一緒に買ってもかなりお買い得でした♪
ケメックスが半額ってなかなかないし・・・!と半ば勢いで。。
コーヒー好きな夫は新しいコーヒーメーカーを買うことには大賛成で、説得もなんなくクリアー◎


40%オフになってますね。。




DSC04313.jpg

3カップと6カップで迷ったけど、来客時とか多いほうがいいかな。(そんなに大人数のお客様はなかなかないけど)と思って6カップに。
どうせゆくゆくは大きいものが欲しくなる・・・と今までの経験も踏まえて^^;
ハンドメイドとマシンメイドって、倍近くも値段が変わってくるんですね。
全然知識がなかったんですが、マシンメイドでいいかなーと。。
きっとハンドメイドのものを見るとその分綺麗で精巧なのだろうと思うのだけれど、マシンメイドでも十分満足なものが届きました。
たまに気泡とか塵とか・・?混じったりってこともあるそうですが。。
やっぱり、ちょっとカウンターに置いておくだけでも絵になるお方ですね^^

ちなみに豆も1000円ぽっきりセールで。
コーヒーメジャーも楽天さんでお買い上げ◎











DSC04303.jpg

今日は夫が飲みに行っていて夜はひとりまったり◎
夜更かししてしまうー。
色々してたら気づけばもう1時。。。まだまだいけそうなとこが怖い^^;
コーヒーは明日夫とゆっくり飲むことにして、今日はキウイジュースで。
キウイ、食べごろになってきました!ジュースはハチミツを少し混ぜて。
美味しいし健康です!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします☆



家族旅行してきました。
DSC04102.jpg

家族3人で、旅行。というのは思えば娘が産まれてから初めてのこと。
私の郷や夫の祖父母宅へ遊びに行ったり・・・など、旅行気分は何度か味わってましたが^^
車で3時間。1泊2日の小旅行でしたが思う存分楽しんできました!


行ったのは和歌山県の南紀白浜。
海の幸が美味しい。温泉ははずせない。そんなに遠くない。
この3つの条件で決まりました^^


DSC04149.jpg

この日泊まったのは、なんだか物語に出てきそうなここ。。。
市場や温泉やレストランが近くに併設されてる「とれとれヴィレッジ」。
実際に入ってみると、思っていたよりも幻想的で。山や海が近く、空気も澄んでる◎
夜は星が沢山で、とっても素敵なところでした^^






DSC04165.jpg

てくてく。。。村の小さな住人。。笑






DSC04255.jpg

市場やレストランのご飯ももちろん美味◎
お昼に市場で食べた、キラキラなウニといくら。
うまいー。ウニ大好き。





2日目はアドベンチャーワールドへ。
私たち夫婦は動物が大好きなので、子供には動物と触れ合って育って欲しいねーという思いがあって^^
アドベンチャーワールドは、いきものとの距離が近い!色んな動物と触れ合えます。。
何にでも興味を持って、自分の行きたい方へずんずんと歩いて進んでゆく娘に付き合うのは大変でしたが(主に夫が。笑)、3人ともとっても楽しみました♪




DSC04251.jpg

カピバラさん風ないきものをガン見。笑
近い近い^^;


DSC04249.jpg

カピバラさん「・・・・。」






DSC04229.jpg

鳥さんにも興味津々。泣き声真似てみたり。笑




DSC04186.jpg

娘の大好きなパンダは可愛すぎました。1日中見てたかったです。
そうそう。写真は撮れなかったけど、イルカショーが最高。
調教師さんがイルカがちゃんと芸した後にハグハグしてあげる姿にいちいちジーン・・・笑
イルカと調教師さんの絆に感動でした。。





温泉もゆっくり入れない、ご飯もゆっくり食べれない・・など。。^^;
小さい子を連れての旅行はなかなかの大変さでしたが、家族3人で楽しめた2日間は貴重な思い出になりました☆
あぁ。楽しみにしていた予定が終わってしまったー。
もう年末までダダーっと過ぎていきそうですね(T_T)
・・・実感ないなぁ。
まだ来年のカレンダーも買っていないし。。


昨日までの疲れを若干残しながら、スーパーセールちょこっと参加しました☆
届くの楽しみです^^



長々と読んでくださってありがとうございました^^;
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします☆








-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

