-なにげない、まいにちのこと-
今日のお昼はクリームパン。
DSC04996.jpg


ご無沙汰してます^^
先週のカートOPENをご覧くださったみなさま。本当にありがとうございました^^
お買い上げいただいたお客様には、温かいメールを沢山いただき、すごく励みになりました。

出産を控えているので、今後どれくらいブログやカートを更新できるかまだ分かりませんが・・
「こんな商品が欲しい」とのご要望も沢山いただいたので、産後落ち着いたらカート更新のペースも少し増やしていけたら・・・と思っています。
まだまだ先のことになりそうですけどね^^;


やっぱり、私自身の「やりたいこと」を優先させるのは、まだ少し早いようです。
私の気持ちが娘に向いてないと、娘もそれを察するようで。
今回も作業をしようとするとぐずりだし、膝にまとわりついてきて・・・^^;
そのため夜しか作業が出来なくて大変でした。。。(T_T)
(メールを夜遅くしか送れなかったりでご迷惑をおかけしました・・・。。。)

でも、そんな時期もずっと続くわけじゃないだろうし、今はきっと母親の存在がとても大事な時期。
私は外に出て仕事をしているわけではないので、構えるだけ構ってあげたいし、次の子が産まれるまでは特に、娘との時間を大切にしないとなぁ・・・と。。
2人目が産まれたら、我慢も沢山させてしまうかもしれないし。。。


カートのことに限らず、どうしても「今やってしまいたい!」って時があって、それで少し冷たくしてしまったりすることも・・・
そんな時は後ですごく反省してしまいます。。。
母親業と、主婦業と・・・「自分自身のやりたいこと」。
こうやって挙げるとたったの3つ。。。
決してそんなに沢山のことを抱えてるわけではないのだけれど^^;
要領の悪い私には、この3つのバランスを保つのはとてもむずかしいです。
お仕事をされてるママさん、ほんとに尊敬します。


でも、このブログを通してはじめてみたSHOPはすごく楽しくて。
やっぱりお届けしたお客様に喜んでいただけたときは、もうもう。とっても嬉しい!!!
なので、カートは今後も時間を見つけて続けていきたいな、と思っています。
育児中心の生活ですので、ご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、またOPENの際には覗いていただけると嬉しいです^^
どうぞ宜しくお願します。



・・なんだかまとまりのない文章ですみません^^;
もっと文章力が欲しいー。と思うこのごろ。。。笑



○●○●○●○●○●○

さて。。
今日のお昼ごはんです^^
朝ご飯じゃないです。笑



DSC05001.jpg

「超熟」のCMを見て、どうしても食べたくなってしまったこれ。
カスタードクリームを作って、少しトーストしたパンにクリームとバナナをON^^
おうちで簡単クリームパン^^


最近、食欲がすごいです・・・
お腹が大きくなってきたので一時期胃が圧迫されてあまり食べられなかったんですが、
何故かここ最近食べても食べても満足できず。。。(T_T)
あぁ。毎日体重計に乗るのが怖い。
吐きつわりもなく、中期までにかなり体重増加してしまったので、後期は怒られないように頑張らないといけないです。。


カスタードは低脂肪乳にして、砂糖は控えめに。
娘と半分こしました^^
娘が「足りない!」と言わんばかりだったので、結局2人で1枚半を完食。
でも美味しかった♪



ARABIAのプリマヴェーラとTEEMAのオリーブは最近お気に入りの組み合わせです^^

8363720711_788c8576d6.jpg
画像お借りしました。
優しい色味のセラドングリーンも好み^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^

※前回の記事にコメントをくださったみなさま。
お返事が遅くなっていてごめんなさい。
今日の夜ゆっくりお返事させてください^^














ありがとうございました!
本日13:00からの新商品ですが、全て完売いたしました。

想像をはるかに超える沢山の方にご覧いただき、夢でも見ているのかと・・・。
他のお店で売られている商品も沢山あるなか、marble.を選んでお買い物していただけたこと、本当に光栄です。
ありがとうございました。



お買い物くださったみなさま。只今順にお振込先等の確認メールをお送りしております。
本日中には全てのお客様にお送りする予定ですので、もし明日になっても届いていない場合は、お手数ですが左のメールフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^



13:00から商品をUPします。
DSC04887.jpg

このあと13:00~商品をUPいたします^^


いつものごとく、前日からなんだかそわそわしてしまい。。。
ちょっと寝不足。笑


お気に入りが見つかるといいな。
どうぞよろしくおねがいします。




※ヴィンテージ商品の状態について※
商品画像が荒くて見づらいのですが、写真をクリックして拡大していただくと鮮明に表示されます。
ほとんどが古いものですのでご購入前には必ずコンディションをご確認くださいね。

なお、誠に勝手ではありますが、小さな子供がいるためメールの返信や発送で少しお待ちいただく場合もございます。
(メールは夕方~夜にお送りすることが多いと思います。)
何卒ご理解の上、ご注文くださいますよう宜しくお願いいたします。




それでは・・・
こちらからどうぞ^^
marble.




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^

初めてのこぎん刺しと、koralliで。
DSC04659.jpg

少し前のこと。
郵便受けを覗くと心当たりのない小包が・・・・
ブログで仲良くさせていただいている日々の彩り。のlenzmonat22さんからでした^^


素敵な雑貨をセンスよく並べられたインテリアは、いつも刺激を与えてくれる憧れのお宅。
そして何より、lenzmonatさんの作られるこぎん刺しの小物はとても素敵で。
育児をしながらも自分のしたいことを実現されているlenzmonatさんは、いつかの自分の目標でもあるんです。


そんな憧れブロガーさんから、またまた素敵なものを頂いてしまいました^^
こぎん刺し×北欧生地のポットマット。





DSC04660.jpg


実際に手に取ってみると、お写真で拝見していたよりもずっと、もっともっと素敵で。
封を開けてラッピングからちらっと見えたとき、すごく興奮してしまいました。

手仕事のものは昔から好きなんですが、いつもブログでこぎん刺しの作品が作られている背景(lenzmonatさんの暮らし)を拝見してるからなのか、こぎん刺しを始められたときから知っててずっと応援していたからなのか・・・
うーん。。。こういう細やかなお気遣いの出来るお人柄を知ってるのが大きいのかもしれないけれど。。。
ポットマットを手にとった瞬間すごくじーんとして、泣きそうになってしまいました。

人の手によって大事に丁寧に作られたものって、作家さんのものに対する思いが込められていて、手に取ったときの温かみが違う気がします。
lenzmonatさんのポットマットもなんだか見ていてほっこり温かい気持ちになって・・・
ずっと大切に使っていきたいと心から思いました。

最近は寒くておうちにいることが多いので、おうち時間が楽しくなる、とても嬉しいサプライズプレゼントでした^^






DSC04902.jpg

一緒にとっても美味しいフレーバーティーとチョコレート、ムーミンのマステもいただいてしまいました(´・ω・`)

大好きなチョコは、届いてからちびちびと食べてなくなってしまったので・・・
今日はクッキーを焼いておやつ。。。
夫の誕生日にケーキを焼いた時のケーキ用マーガリン、、、お菓子以外に使い道が見つからない。。。



いただいた紅茶はお気に入りの「koralli」のマグに。
ウラ・プロコッペのデザインで、「珊瑚」と言う意味なのだそう。
この淡いピンクベージュの色がすごーく好きで、このシリーズを見たときは一目ぼれでした。
洋服でも、この手の優しい色合いが大好きです。


そして、最近思うこと・・・。
やっぱりC&Sよりも、マグの方がよく使う!!
今後はヴィンテージのマグを集めていきたいな。
(春になるとあまり使わなくなるけど・・・・)
同じウラ・プロコッペのanemoneとruskaのマグが気になる。。。
手にもしっくりと馴染んですごく使いやすいので、いつかSHOPにも出せたらいいなーと思っています。




DSC04905.jpg

いただいたこぎん刺しのポットマットにポトルを乗せて^^
自己満足だけど、好きなものたちでおやつ時間、癒しの時間でした。

lenzmonatさん^^
素敵なプレゼント、ありがとうございました!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^
bersaとKastehelmi。
DSC04639.jpg

今日で、次回更新予定のものは最後のご紹介です。

ヴィンテージのベルサとヌータヤルヴィのカステヘルミ。。。
この柄と色の合わせが好きです。
グリーンと、ブラウンがほっこり。でもカッコイイ。。

marimekko・RIIHIのクロスとも良くあいます◎


・Gustavsberg・bersa/c&s
・nuutajarvi・Kastehelmi/cup
・nuutajarvi・Kastehelmi/creamer





ただ・・・・・・・

ベルサの状態があまり良好ではなくて(T_T)
遠目から見ると綺麗なのですが。。。
2点とも全体的には艶もあって綺麗ですが、1点はペイントロスが・・・。。もう1点には小さくヒビが、、、、、
届いてみてショボーン(´・ェ・`)・・・
まぁ、それだけ古いものだからそういうこともありますよね。。。


日常で普段使いされる程度あれば、食器として問題なく使っていただけます。
ただ、お客様用には向かないかもしれないです・・・。


ベルサはディスプレイにしてもとても映えるので、カップにグリーンを入れて飾ったり、ソーサーを小物置きにしたりするのもオススメです。
状態を考慮したお値段にしておりますので、説明を良くお読みになり、ご理解いただいた上でご購入ください◎














DSC04648.jpg

フィンランド郵便局のvihkiruusuギフトボックスも^^
posti限定の濃いピンクのバラが好きです。


プレゼントにはもちろん、収納ケースとしてもいいです◎
ちょっと置いておいても可愛いですしね。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^


更新日のお知らせと、ヴィンテージmarimekkoのハギレ。
DSC04770.jpg

ゆっくりしていてなかなか進まないのですが・・・のんびり準備しております。。
商品についてのお問い合わせやコメント、ありがとうございます!
そしてみなさん、私の体を気遣ってくださり。。。温かいお言葉が本当に嬉しいです。
元気なニンプなので(ぐうたらしてますが)、この調子で来週に向けて頑張ります^^



次回の更新日のお知らせです。
22日(火)、13:00~OPEN

それまで、お店の方は一旦準備中にさせていただいております。
一点だけポツリと残ってしまったmuijaのマグカップは、プライスダウンを予定していますので気になっていた方はぜひぜひ^^










DSC04732.jpg


以前マリメッコのハギレをご購入くださったお客様が、素敵にリメイクしていただいてるのを拝見してとっても嬉しくなりました^^
ヴィンテージ生地が好きで集めているものの、育児の傍らなかなかハンドメイドする時間もなく。。。
その生地たちをどうしても生かしきれないので・・
素敵に使っていただける方にお譲り出来たらいいなーと。


そんなわけで今回は、pukettiのブルー、サーモンピンク、ベージュとvihkiruusuの生成り×茶をご用意しました。
小さなハギレですので、ポーチなど小物を作るのにおすすめです。
フレームに入れて飾られても可愛いですよ^^

前回のハンドメイドの記事で、パッチワークに興味を持たれてる方も多くいらっしゃるようでしたので、4種類の小さなハギレセットもご用意しております。



サイズを何パターンかに分けてUPする予定ですので、ちょっと分かりづらくなっているかもしれません・・・^^;


<プケッティ>
<ブルー>
21cm×25cm
30cm×21cm
   
<ピンク>
20cm×23cm
35cm×24㎝

<ベージュ>
21cm×21cm
17×23.5cm

<ヴィヒキルース キナリ×チャ>
21cm×31cm
24㎝×31cm
50cm×62cm


<ハギレセット>以下の4枚で1セットになります。
ブルー  21cm×25cm
ピンク  20cm×23cm
ベージュ 20cm×20cm
キナリ×茶 21cm×31cm(折ジワがあります)




※重要※
プケッティはサイズによって、お花1~2個分、2~3個分は入るように裁断しておりますが、柄の出方もそれぞれ異なりまして、お選びいただくことは出来ません。
商品説明の写真のものと違うものが届く場合がございますので、必ずご理解いただいたうえでご購入くださいね。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^




marimekkoのウォールポケットとクロス。
DSC04691.jpg

以前ご紹介した、マリメッコのウォールポケット。
3点UP予定です^^





DSC04706.jpg


DSC04697.jpg

1970年代に発売された、マリメッコオリジナルのウォールポケット。
サイズは70×90cm。
ポケットも大きめなので、手紙や書類などもたっぷり入ります。
今では廃盤となった生地たちの組み合わせがとっても素敵で存在感も抜群^^


種類も豊富で、同じ組み合わせのものはなかなか出会えないようです。
今回カラフルなものと、渋めのものを2色ご用意しました。。
お気に入りを見つけてください(´∀`)






DSC04711.jpg

もうひとつ^^
マリメッコのものではありませんが、フィンランドの家庭でハンドメイドされたウォールポケットです。
おそらくfinlaysonの古い生地を使用して作られたものだろうということです。。
ポケットの生地は小さなクローバー柄で、これも可愛いですー^^
こども部屋とかにいいかも??

サイズ・・・83×93センチ





DSC04740.jpg

和室にタペストリーにしてる大好きな「sademetsa」もお店用に用意しました^^
大きな生地をゲット(`・ω・´)b
大胆な柄ですがブラウンの落ち着いたカラーなので使いやすいです!
おそらく元々はカーテンとして作られたもののようですが、テーブルに広げてクロスにしても素敵でした^^

サイズ・・・152×140cm




DSC04755.jpg

ずーっと探していた「RIIHI」。
色んな色があるんですが、好みのものにやっと出会えましたー。
これも大好きな脇坂さんのデザイン。
やっぱり渋くてカッコイイー^^ちょっと男前なかんじ。。。
和食にも合いそうですよね。


これも元々はカーテン使用だったようです。
2枚在庫があるので、カーテンとして使っても◎

サイズ・・・125×177cm








DSC04751.jpg

脇坂さん第3弾。笑
「RATTAAT」。
シンプルなのだけど惹かれる格子模様はいくつでも欲しくなっちゃいます。。
これは1箇所が切りっ放しのままのハギレなので、リメイクしていただいても^^
クッションカバーなどにしてもいいですね!

サイズ・・・123×139cm



実際に私も使用してるものばかりなんですが^^;
どれもほんとに素敵でオススメです(`・ω・´)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^

Esteri Tomulaデザインの食器。
DSC04641.jpg

今日はARABIAの食器たちを^^

まだまだ寒いけど、おうちの中くらいは明るい食器で気分を盛り上げるのが好きです^^
かわいらしいお花模様たちはどれもEsteri Tomulaデザインのもの。






DSC04644.jpg

(前)arabia・krokus(カラー)C&S
(後)arabia・kartano C&S


彼女のデザインの中でも人気のあるkrokus。
カラーが欲しくて欲しくて、今回やっと手に入れました^^
お花模様だけれど、洗練されてて大人かわいいかんじ。。


プレートを愛用してるカルタノは、すごくシンプルで素朴なんですがますますその魅力にどっぷりはまり中。。。(´・ω・`)
シンプルなものほど、じわじわと良さが分かってくるような。。。
他の食器と合わせやすいのも魅力^^

コーヒーカップ&ソーサーのセット。
器のデザインはどちらもPeter Winquistが手がけており、同じ形です^^







DSC04647.jpg

(左)arabia・premavera 23cmディナープレート
(右)arabia・veera 17cmケーキプレート


premaveraは「春」を意味します^^
オリーブのようなグリーンで手書きされたお花は素朴で可愛らしい雰囲気。。
しかもこれはコンディションがとても良くてピカピカなんですー。嬉しいー。
以前紹介したveeraも、落ち着いたブルーグレーに引き込まれるとっても魅力的な一枚です。


やっぱりこうゆうお花模様は女子の特権のような気がします(´∀`)
写真を撮るとき、プレートにケーキやクッキーを並べて女の子たちが楽しそうにおしゃべりしてる昼下がりの光景が思い浮かびました^^
なんとなく、女子力もUPするような・・・☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^





古いブリキ缶。
DSC04637.jpg

来週、お店の方に新商品を更新予定です。
いつかはまだ未定ですが、月曜か火曜に更新できればなぁと・・・

今回は、前回よりも商品数も多くご用意できたので、育児の傍ら重い腰をフンっとあげないと時間がかかりそうです^^;
でも、その分かわいいものが沢山で、今までで一番私自身ワクワクしていたりします^^
気に入っていただけるものがあればいいなーと。お嫁に行ってくれますようにと。願いながら、にまにま。。。


今週は、来週更新するものを順次ご紹介予定です^^
主に商品名と色をご紹介していこうと思っていますが、もし気になるものがございましたら事前にサイズや状態などの詳細をお伝えすることも出来ますので(価格も決まっていればお伝えします)、左のメールフォームからお気軽にご連絡くださいね。

ちなみに、カテゴリーに「web shop」の項目を設けました。
商品のご紹介は、そちらからまとめてご覧いただけます^^





今日は、古いブリキ缶のご紹介^^


缶が大好きでいくつか愛用しています。
大きめサイズのものにはお菓子や文房具、リモコンなど雑多なものを収納。。
スッキリ見えて、実用的。
キッチンで、紅茶バックやコーヒーを入れておいても◎
とても便利です。


上の写真は・・

aarikka お花の缶(コン)
     お花のスパイス入れ(クロ)セットか単品販売か迷いちゅう・・・(´・ω・`)
     お花のミニトレイ(クロ)








DSC04633.jpg

他にも・・・

(右から)
marimekko・muija(シロ×チャ)
marimekko・muija(アカ×シロ)
aarikka・ボーダー(シロ×アカ)
finlandヴィンテージ・ストライプ(シロ×アカ)
aarikka・ストライプ(チャ×シロ)



並べて置いても可愛いです(´∀`)。.**。○



○●○●○●○

話が変わりますが・・最近、毎朝寝起きに足がつります。笑
あ。つりそう・・・。    ツルツルツル・・・・・・・ツッター!!!(@∀@;)
っていうくだりで毎朝目が覚める^^;
お腹も大きくなってきて、やたら足が疲れるようになりました。
ストレッチ、頑張らなければ。

今週からもう妊娠後期に突入。
ほんとに早い!
やっておきたいことが沢山!!


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^




久々に、ヴィンテージ生地でハンドメイド。

DSC04654.jpg

今日は家族でのんびり。
どこか出かけようかと言っていたんですが、明日は夫の友人カップルが遊びにくるので今日はまぁ家でゆっくりしよかーってことで^^;
曇天だし・・・
インドアな私たち。。。^^;

午前中は夫が娘を連れて公園へ出かけてくれました。
私はそのうちに家事とかしたいことをいそいそと。。
ずっと手元にあるハギレを使ってなにか作りたいなーと思っていたので、思い切って久々にパッチワークしてみました。





DSC04653.jpg

手持ちの生地の色味がバラバラでまとまりないかなーと思ってたけど、つなげてみるとまぁなんとか・・・?
さすがマリメッコ^^
それなりに可愛く仕上がりました。

パッチワークは配色や柄の配置がやっぱり難しい。
色や柄を使いすぎてもゴチャゴチャ見えてしまうし・・カティさんのブランケットとか、あんなに大作なのにすごく素敵に組み合わせてあって、ほんとによく考えられてるなーって思います。



ちなみに最終的に何を作るのかなにも考えずにやり始めたから、閉じ口は縫ってなくてまだ未完成。
これを何にしようか・・・
このまま正方形のマットにするか、綿を入れて小さなクッションにするか^^

今のとこクッションが有力候補です。
娘スペースに置いてるIKEAのキッズチェアに^^







DSC04620.jpg

裏はTUURI。
単に大きい生地がこれしかなかったからなわけですが^^;







DSC04622.jpg

実は、ずーっと作りたかったのはティッシュBOXケース。
頭の中で妄想しては、どんなのが可愛いんだろーと色々と。。。

娘が風邪をひいて以来ずっと鼻タレなのでダイニングとリビングの両方にティッシュを置いていて、ひとつがむき出しなのです。
パッチワークで・・・と思ったのだけれど上手に作れる自信がなくて、結局今回は断念してしまった・・・
ちょっとBOXに巻いてみてイメージしてみたり。。。笑
やっぱり単色の方が可愛いのかな。
まだ小さなハギレが沢山余ってるので、使い道を考えたいなー。



今回使ってるプケッティのブルー、サーモンピンク、ベージュは次回お店に出す予定です。
お花ひとつ分~みっつ分くらいの大きさのハギレを、何枚か用意していて。
(ベージュだけキャンバス地で、厚手です。しっかりしてるのでポーチなどを作るのにいいかも。)
小さなものなのでハンドメイド向きになりますが少し早い春色な3色^^
とっても可愛いです。


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ












娘のオモチャとスペース。
DSC04592.jpg

去年のクリスマス、娘にオモチャのピアノをプレゼントしました^^

夫も私も音楽を学んでいたので、お互いに子供には「音楽に触れて育ってほしい。」という思いがあります。
私に関しては大学を出てからもうトンと楽器には触れてませんが^^;
夫は4年前からジャズトランペットがしたい!と急に習い始め、最近はブラスバンドの楽団にも入団し・・・
今日もその練習で夜まで不在・・・(-.- )
なんでも5月に演奏会があるのだとか。。。
正直、せっかくの休みに・・・と思うところもあるけれど、プライベートでも自分のやりたいことがあって充実してる夫の姿やその行動力を見ると、やっぱりいいなぁと思う。。

私はどっちかと言うと消極的なほうで、色んなことに興味はあるけどなかなか行動に移せないタイプで。。
なのでそんな夫を見て、ちょっと羨ましかったりします。
いつか私も自分の時間が出来たら、ずっとやってみたかった陶芸やお習字を習いに行きたい!(まだまだ先だけど・・・)



・・・話がいきなりそれました。
そんなわけで夫が特に、娘に楽器を買ってあげたかったようで。
このピアノを選びました^^
KAWAIのミニピアノ。






DSC04595.jpg

赤もこどもらしくて可愛かったのだけど、木のオモチャがやっぱり好き。。
定価は1万7千円だけど、アマゾンで1万と最安価格!しかもポイントがあったので7千円で購入しました^^
プレゼントもネットでお得に買える時代・・・。。。






楽天さんにも。




これ、いっちょまえに上が開くんです。
さすが楽器メーカーが作ってるだけあって本格的^^
危ないので開けることはまだないですけどね。







DSC04576.jpg

私が写真を撮ってると、膝に座ってきて弾きだす娘。。
さっきまで違うオモチャで必死に遊んでたくせに^^;
ちなみに娘が触ってるときに鍵盤を触ると怒られます。笑






ミニピアノで弾ける童謡だそうです。。
弾いてあげたい^^








DSC04608.jpg

最近、オモチャが増えてきました。
和室に作ってる娘のスペースもなんだかゴチャゴチャ^^;
何度も見直してるのだけれど、色がカラフルなものが多いのでどうしても雑多な感じになってゴチャっと見えてしまう。。
でもこどもが小さいうちは仕方ないですよね。
これからもどんどん増えそうなので、考えていかなければ・・・

この前IKEAで買ってきた、トロファストのBOXが大活躍です。
トロファストってすっごく人気なんですね!!
キッズコーナーではトロファストを検討する人たちで群がってました。。
山積みだったし^^;



こどもスペースにタペストリー風に吊ってるのは脇坂さんの「sademetsa」。
可愛らしくて大好きな柄です。







DSC04584.jpg

最近もっぱらぬいぐるみ好きな彼女。。
どちらも兄夫婦からの貰い物。
朝起きたらまず出してくるパンダのぬいぐるみと、「くまのがっこう」のジャッキーも仲間入りしました。

どっちかなんて選べないらしく、最近はこの2人を両脇に抱えて走りまわっています。笑
ついこの間までヨチヨチおぼつかない歩き方だったのに、小走りが出来るようになって。。
歩くようになって背も伸びたのか、洋服がどんどんちんちくりんに^^;
子供の成長ってほんとに早いですね^^







ぬいぐるみ貰って知った、くまのがっこう。。
絵本にも興味津々です。


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


年末の嬉しい贈り物☆
DSC04489.jpg

昨年末のことになりますが、またまた素敵なプレゼント企画に当選してしまいました。
ihana elämäの*ihana*さんから^^


届いて開けた瞬間、このラッピングからもう興奮。。
ワックスペーパーで包まれたBOXには、ボットナのペパナプとマンシッカのメッセージカードが。。
なんて可愛いラッピング^^







DSC04500.jpg

当選したのは、この白樺のミニカゴ^^
ihana*さんのアレンジで、中にはシエナの生地のクッションが入れてあります。。
ブラウンのシエナ生地と白樺は大好きな組み合わせ。
とても温かみがあって、ずーっと眺めておきたくなります^^


その他にも、ミナのマスキングテープやイッタラのアアルトポットガードなど可愛らしいものを沢山いただいてしまいました(>_<)
写真を撮りながら、ムフフとひとりで笑いが止まらないわたし。。。

可愛いものを目の前に撮影会をしてるときは本当に幸せ^^





DSC04503.jpg

廃盤のムーミンのミニマグと、fazerのキャンディーまで!!
ミニマグ、実際に手にとったのは初めてだったのですが・・・・想像以上に可愛いー。
小さいのにこのしっかり感はさすがですね。。。
毎年集めてツリーに吊るしたら可愛いだろうなー^^






DSC04505.jpg

そしてそして。。。
もうひとつの包みには名古屋限定のお菓子が♪
この日早速いただきました^^
娘はまだチョコ解禁していないので、お昼寝してる間にひとりで・・・(`・ω・´)b

これがまた美味しすぎて名古屋に住む兄に次回のお土産でリクエストしようかと思ったほど。。
(ihana*さん、ご丁寧に教えていただいてありがとうございましたー^^)
チョコのかかったラスクはハラダっぽい感じなのですが、上に乗ってる和な小豆がたまらんのです^^







DSC04504.jpg

白樺のミニカゴ。ほんとはずっと可愛いピンクッションを探していたので、ピンクッションとして使わせていただこう!!と思っていたんです。。
でも実物を見ると可愛すぎてピンクッションにしてしまうのがなんだかもったいなく思えてきてしまって^^;
しばらくはここに置いて眺めておこうと思います^^

左は古い白樺カゴ。
若い白樺と並んで、なんだか親子みたい^^
これから綺麗な飴色に変化していくのを見守るのも、白樺の醍醐味ですよねェ^^
今回もほんとに素敵なものを頂いてしまいました・・・(>_<)。。。



ihana*さん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます^^☆


応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ







今日のお昼ごはんと、昨日のこと。
DSC04573.jpg

今日のお昼ごはん。



昨日は夫の誕生日でした。
今年は義母に任せっきりで、うちでのちゃんとしたクリスマスも出来ていなかったので(夫は風邪ひいたし)、
誕生日こそは・・・。。。と少し前から計画を練ってみたり。。
朝から買出しに出かけて、お昼前からシチューをコトコトと。。
それからケーキを焼いてデコレーションして・・・、なんだかんだとほとんど台所に立っていました。
最近お菓子とか滅多に作らないものだから、なにせ手際が悪くて(´・ω・`;)必死必死。。
メレンゲとホイップクリームにどれだけの時間を費やしたか。笑



今日はその残り。
ビーフシチューとマッシュポテトとバゲット。。
カステヘルミのカップにはスモークサーモンとアボガドのマリネを。。


誕生日ディナーと言ってもそんなにたいしたものではなく・・・
手のこったものは作れないので昨日はこれと何種類かのカナッペを作っただけだったのだけど、
それでも夫は美味しいと食べてくれ、娘と2人で書いた誕生日カードも喜んでくれて。
頑張った甲斐がありましたー(T_T)








DSC04559.jpg

なんとか完成したショートケーキ。。
イチゴ、みかん、キウイのミックスにしました。
果物の乗せ方がセンスのなさを物語ってますね・・・。。


デコレーションって難しいですね!!
「ショートケーキ」の画像検索までして色々と参考にしたつもりだったのですが^^;
かなり苦戦しましたー。





DSC04550.jpg

デコレーションは、娘と一緒に^^
・・のつもりが。。。



クリームに忍び寄る手・・・






DSC04555.jpg


フルーツにも・・・


完全に食べる方に徹する娘^^;
キウイをガンガン食べて、ほとんどなくなってしまった。。。
でもいつかこうして娘と一緒にお菓子作りするのが夢だったので、ちょっと嬉しい時間でした^^



滅多にしないことをしたせいか、昨日は疲れて娘と一緒に撃沈^^;
そして今日もお昼寝を寝かしつけてたらウトウトしてきて気づけば3時間経過してた・・寝すぎーΣ(@Д@;)!
最近眠すぎて困ります(-_-)

応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ








新年のご挨拶と、ご報告。
DSC04508.jpg


あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。




年末年始は私の実家で、そして帰ってからは義実家でとにぎやかに過ごしてきました。

元旦は、兄家族と一緒に初詣へ。
おみくじは「大吉」^^
今年も笑顔がいっぱいの年になりますように・・・!!




元旦の夜から娘が風邪で高熱を出し、それから私、夫に伝染。。。
幸い私たち夫婦は熱が出なかったのですが、娘はまだ完全には治りきっておらず・・・
咳、鼻水、痰で機嫌が悪い悪い^^;
ちょっとしたイヤイヤ期か?ってくらい何をしても嫌がって、ただひたすら抱っこをせがんできます。
なので、今日もおうちでゆっくり。。

明日は夫の誕生日。
サプライズケーキを焼いて二人でデコレーションしたいなと思ってるので、早く元気になってくれればいいな。




○●○●○●○

2013年。
焦らずゆっくり。目の前にあることを丁寧に。
が今年の目標^^



ご報告が遅くなりましたが、昨年、お腹の中に新しい命を授かりました。
妊娠7ヶ月のいま、日に日にお腹を蹴る力も強くなるベビさん^^


3、4ヶ月ごろはつわりで気分の浮き沈みも激しく、
家事がままならなかったり娘とちゃんと関わってあげることができなかったりともどかしい日々でしたが、
安定期に入ってからは体調も落ち着き、母子ともに元気いっぱい^^
辛いとき、仕事で疲れて帰ってからも家事に育児にと協力してくれた夫に感謝です。


娘のときのように、のんびりとしたマタニティライフを送るのはなかなか難しいけれど、
娘と2人でお腹を触って話しかけたり、夜の静かなゆっくりした時間に、ポコポコと力強くお腹を蹴るようになったベビさんの存在を感じるのはやっぱり幸せ。


娘を妊娠してるころは、ただただ不安でした。
出産に対する恐怖心や、自分がちゃんと母親になれるのかと。
夜不安で眠れなくなるときもよくありました。
でもいまは、産まれて来てくれるのが楽しみで仕方ないんです^^


今でもちゃんとした母親になれてるかどうか・・・というと決してそんなわけはなく。。
まだまだ至らないところだらけの未熟な母なんですけど。。
でも娘が産まれてきてくれたとき、それまでの不安な気持ちも陣痛の痛みも一気にふっとんじゃうくらい、ただただ可愛くて愛おしくて。。
母親になったんだという実感と共に、「こんな可愛い子が私のお腹の中にいたなんてー!」ともうそこから親バカ炸裂。。笑
そんな愛おしい存在がまたひとり、お腹にいてくれるのだと思うとそれだけで幸せでなりません。


まだまだ大変な1歳児の育児に追われて、自分のお腹にベビさんがいるなんて、忘れちゃいそうになるときもありますけどね^^;
そして、産まれてからも怒涛の日々が待ってるのだろうなー・・と思うと、少しびびったりもしていますが^^;


出産予定は春。
私の一番好きな季節^^
それまでの貴重なマタニティ期間、大切に過ごしたいと思います。
今年はnoanoa+家にとって特別な一年になりそうです。


そんなわけで、ブログは少しお休みする期間もあるかと思いますが、その時その時の気持ちをこうして残していけたらいいなぁと思っているのでゆっくりでも続けていきたいです^^

お店も今月中旬~下旬に新商品を更新予定です。
(また少しずつご紹介させてください^^)



今年もどうぞmarble.を宜しくお願いいたします。



応援クリック、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


















-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

