-なにげない、まいにちのこと-
最近はまってるもの。
DSC05243.jpg

先週更新したカート。
今回も沢山の方にご覧いただき、感謝感謝です!!!
ありがとうございました^^

全て完売しましたので、ただいまSHOPの方は一時CLOSEさせていただいております。
今後しばらくはお休みさせていただく予定ですが、産後落ち着きましたらまた少しずつ商品を追加していけたらと思っています^^
そのときはブログでお知らせしますので、またどうぞ宜しくお願いいたします。



○●○●○●○●○●



今日は最近はまってる食べ物のお話を。。。
それはフルーツグラノーラ。。。


朝はパン派なのですが、パンよりも栄養価が高くて手軽に済ませられるものってないかな?とずっと思ってました。
妊娠してからというもの、少量食べただけでもすぐに体重が増えて・・・
娘を妊娠してるときもそうだったけれど、きっと慢性的な便秘が原因(T_T)
病院で出してもらうお薬が手放せない日々。。。


毎回健診で、「あの・・・薬がなくなりました・・・」っていうのもなんだかなー。。
出来れば薬に頼らない生活をしたいなと。。。


ネットで色々調べて、出来ることは試してみたけど全部ダメで(T_T)
そんな時義母から「これ美味しかったよー」と。一袋のフルグラに出会ったのでした。。。







DSC05247.jpg

こんなに沢山の穀物や果物が入ってて、しかも美味しいー。
グラノーラの中でもこのカルビーのフルグラが一番美味しくて食べやすいんだそうです。



一度、買いまわりのときかな?楽天で買おうとしたけどやめたことがあって。
でももっと早くから食べていたら良かった。。。
これを食べだしてから、調子いいんですー。笑
嬉しい・・・・




朝はこれにバナナ+ヨーグルト混ぜ混ぜ。。。
少量でも食べ応えあるし、おやつにもそのまま娘とポリポリ食べたりしています。
たまに出会う、イチゴとリンゴがほんのり甘くて幸せ~(´∀`)








DSC05250.jpg

でもさすがに毎日同じ食べ方だと飽きるので、フルグラクッキーを焼いてみました。
たっぷり入れたので、ザクザクしててうまー!!(@∀@)☆
(そしてアピラかわいい。。。(´。・ω・。`))



思い立ったらすぐにクックパッドで検索。
このレシピを参考に。。。



便利ですよねー。
おうちにあるもので簡単に出来ました^^
健康志向なお菓子は嬉しいです。

カロリーUPだけど、チョコとかにざっと入れても絶対美味しいでしょうね◎







毎日食べるなら1㎏がお徳かなぁ。





南国トロピカルも食べてみたい。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
応援クリック、とっても嬉しいです^^







念願のはじめまして。
DSC05227.jpg

妊娠中にしておきたいこと。。。
色々とあるのだけど、そのひとつが叶いました^^


ずっとずっと憧れていた女性と、念願の「はじめまして」。
先日 my life のmisaさんとお会いしました。



misaさんとブログを通してお話させていただくようになったのは1年半ほどまえのこと。
インテリアや雑貨や洋服や。。好きなものが似ていて、うちの娘と同い年の息子くんを持つママさん^^
まだmisaさんはご出産される前だったけれど、共通するところが多くて勝手に親近感を持ち、ブログにコメントさせていただいたのが始まりでした。。


それからメールでやりとりをさせていただくようになり、「なんて人の心を惹き付ける力のある方だろう」とますますファンに。。
(misaさんのブログをご覧になってる方ならきっとそう感じられる方も多いのでは^^)
いつか、いつかお会いしてみたい!とずっとひそかに思っていました。。。

そしてついにその念願が叶い・・・^^
実際にお会いしたmisaさんは、ブログの印象そのままで。。。
綺麗でオシャレで楽しくて。。こまやかな気配りの出来るとっても魅力的な女性でした。
息子くんもお写真で見ていた通りのキュートなイケメン!笑顔にキュンキュンしてしまったー。


会う約束をしてからはもうずーっとドキドキしていて、人見知りなのにちゃんと話せるのかな・・・と心配でした。。
でもお会いしてすぐにその緊張が解け、心配もふっとび。。。
話しても話しても話し足りなくて、もっと早くお会いしてればよかったー。って思っちゃったほど。
限られた時間はあっと言う間に過ぎてしまってちょっと寂しかったです^^;
でもいっぱいお話して、いっぱい笑って。。楽しすぎて、夢のような時間でした^^



きっと、人見知りの私がこんなに心を開けたのはmisaさんだったからなんだと思います。
なんだか、はじめましてな感じは全くなくて。
会った瞬間から前から知ってる友達のような感覚でした。


この歳になるとなかなか共通の趣味を持ったお友達に出会うのは難しい。。
だからこそこの出会いはとっても貴重で嬉しかったし、ブログをやって良かったと心から感じた一日でした。






DSC05239.jpg

そして。。。沢山素敵なものをいただいてしまった(@Д@;)
アピラのプレートー!!!!
ずっと欲しかったから嬉しかったー(>_<)
しかも、娘にまで。スニフのぬいぐるみとmisaさん手作りのヘアゴム^^
昨日ふと娘を見ると、スニフがながーい尻尾を持たれてブラブラしてました。笑
ぬいぐるみ大好きなので、かなりお気に入りな様子^^
もう少し娘の髪が伸びたら、親子でmisaさんのヘアゴムを付けたいな^^




DSC05242.jpg

ラッピングひとつとってもセンスが光るー。
リボンにヴィンテージのムイヤとクッカケト。。。
捨てられない・・・(>_<)

素敵なお友達が出来て、すごーく嬉しい一日でした☆
misaさん。娘ともどもこれからも宜しくお願いします^^
また遊んでください^^





この日をかなり楽しみにしていたので、その楽しみが過ぎてしまうとまた出産が近づいたなーーー・・・と。。。
最近急激に「ずーん。」とお腹が重くなってきて、少し張りも出てきたのでちょっとビビりだしてきました(T_T)
そんなお腹にも全く気づいてないのか、娘は平気でかかと落とししてきますけどね。笑
それが怖くて、娘との間にクッションを挟んで寝る毎日です。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^
新商品をUPします。
今日はとっても嬉しい出来事がありました☆
まだ少しドキドキ。。。
そのことはまた改めて・・・^^



この後21:00から新商品をUPいたします。
春に向けて、爽やかで可愛らしいものたち。。
お気に入りが見つかりますように☆




※ヴィンテージ商品の状態について※
商品画像が荒くて見づらいのですが、写真をクリックして拡大していただくと鮮明に表示されます。
ほとんどが古いものですのでご購入前には必ずコンディションをご確認くださいね。

なお、誠に勝手ではありますが、小さな子供がいるためメールの返信や発送で少しお待ちいただく場合もございます。
(メールは夕方~夜にお送りすることが多いと思います。)
何卒ご理解の上、ご注文くださいますよう宜しくお願いいたします。




それでは・・こちらからどうぞ^^

marble.


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^



次回更新のお知らせ。
DSC05162.jpg

今日は今週更新予定のものを簡単にですがご紹介します^^





DSC05163.jpg

少し春らしいmuija柄のテーブルマット。
ブルーとピンクがリバーシブルになった可愛らしいお色味です^^
キルト芯が入っており、しっかりと厚みのあるマットになっています。







DSC05183.jpg

前回人気だったマリメッコのウォールポケット^^
今回は渋いカラーを一点ご用意しました。。





DSC05170.jpg

ヴィンテージLOKKIのテーブルクロスは、ラウンドテーブルをお使いのかたにオススメ!!
・・・と思っていたけれど、我が家の長方形のテーブルに広げてみても可愛かったですー(>_<)
やっぱりlokkiってステキ。。。
しっかりとしたヴィンテージ特有の厚手の生地で、縫製もとても丁寧に施されています。







DSC05175.jpg

春のテーブルを彩ってくれそうなmarimekkoの廃盤生地「kukkura」。
クリスティーナ・イソラのデザインです。

カーテンとして仕立てられたもののようで、片方にポールを通せるようになっています。
パネルやクッションにしてもお部屋のアクセントになってくれそうな◎
もちろん、写真のようにクロスとしてお使いいただいても^^




DSC05165.jpg

春ー!!って感じで一目ぼれしたTampellaのヴィンテージ生地^^
この柄ほんとに可愛い。。。
なんだか幸せな気分になります^^

2枚の生地を合わせてクロスに仕立ててありますので、このままテーブルにひいたり。。
これもパネルやクッション、小物づくりにお使いいただいても絶対素敵です!!!!



他には先日ご紹介したガラスたちをUPする予定です。




DSC05192.jpg

ファウナ。。。
写真を撮るときに何個か並べるとすごく可愛かった。。。

「動物誌」と名づけられたグラス。。。
まじまじと、動物たちを眺めてみました^^





DSC05210.jpg

涼しげで美しい。。
そしてそれぞれに物語のある、ガラス食器の魅力にはまる今日このごろ^^



次回更新は、2月13日(水)21:00~

2月19日(水)までの期間限定のUPとさせていただきます。


というのも今週から妊娠9ヶ月に入るので、一時帰省の予定でして。。^^;
娘の出産でもお世話になった、郷の産院で一度健診を受けてきます。
ですので今回は期間限定のUPに・・・。。。

なお、誠に勝手ではありますが帰省中の2月23日~26日までは商品の発送をお休みさせていただきます。
ご理解のほど宜しくおねがいいたします。。。


今回は夜の更新となりますが、お時間ありましたら覗いていただければ幸いです^^
どうぞ宜しくお願いいたします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^












美しいガラス。
DSC05150.jpg

今朝家の中からふと外を見ると、雪がちらほらと。。。
今年は関東では積雪のニュースをよく目にしますが、大阪の方ではほとんど降りません。
きっと普段積もらない地域だと凍結とか積雪はすごーく大変なのだろうけれど、雪国出身の私としては全然降らないのも少し淋しい。
久々に目にする雪はちょっと嬉しかったです^^
思わずベランダに出て写真を撮ってしまった。。。そのあとすぐに止みましたけどね^^;


季節はまだまだ真冬の寒さ。。。
でも気持ちはなんとなく春へ向かいかけています。
立春も過ぎたし^^日に日に日が長くなっているのを見ると、もうあと少しの我慢かなーと思います。


そんななか、春になったら使いたくてお願いしていたグラスが何種類か届きました^^。
Oiva・Toikkaデザインのガラスたち^^


最近カラーのグラスが気になり、ヌータヤルヴィのfaunaとfloraも手元にやってきました♪
小さなショットグラス。ちょこんとお花を生けるのにも可愛らしい◎







DSC05149.jpg

念願のTundraのタンブラー^^
雪の結晶が描かれたこのデザイン、見れば見るほど美しいです。
夏にはシュワーっとした炭酸飲料が似合いそうな◎
レモンスカッシュとか^^

でも、すごーーーーーく残念なことに、ひとつ輸送の途中で割れてしまっていて(T_T)
繊細なものは美しいけど、やっぱりそれだけリスクも高いのか・・・・。。。むむむ。。。

今年の夏にはチビさんがもうひとり。
割れたら悲しすぎるのでしばらくは鑑賞用かも。






DSC05148.jpg

Floraのタンブラーは、パープルがヌータヤルヴィでクリアがイッタラから復刻されたもの。
パープルは蛍光灯の下で見るとブルーグレーに変身!!
なんとも不思議なー(`@ω@´)
ヌータヤルヴィのフローラは吸い込まれそうな綺麗なカラーがすごく魅力的です。





届いたもの、他にも数点あるので短い間の限定のUPになりそうですがカートに出そうかと考えています。
実はこの他に白樺なども届く予定で、まとめて産後に出せたらなー・・・と思っていました。。
でも産後どうなるか分からないのと、素敵なものが使われずにいるのはもったいような気がして・・・・^^;笑
白樺グッズはきっと間に合わないので、またいつかの機会に・・・・・。。。。



今回はブログで事前に商品のご紹介を細かく出来そうにないのですが、他にはマリメッコのウォールポケットも渋いのがひとつ^^
ヴィンテージlokkiのラウンドテーブルクロス・マリメッコオリジナルのmuijaのプレイスマットなどもかわいいですー。


品数は少ないですが、準備が出来たらお知らせさせてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^









カウンターの下にワゴン。
DSC05128.jpg

前回の記事のキャビネットと一緒に、キッチンワゴンも仲間入りしていました。
やっぱりどうしてもカウンターの下をスッキリさせたくて。
これもデンマークの古いワゴン。。。ずーっとずーっと、長い間迷っていたけどずっと売れなくて、これはきっと運命なんだな。と勝手な理由をつけて購入。
たまってたポイントで、1万5千円くらいで買えたのです^^








DSC05134.jpg

前までは、PCを籐のカゴを載せてる小さなスツールに乗せていて、
PCを使うときはぐいぐいとダイニングテーブルに移動させていました。
でもさすがに不安定すぎることと、よくマウスが落ちたりもしていたので(笑)。。。


ワゴンの上にPCを乗せると、なんという安定感^^
ちょうど娘目線の位置なので、まだあまりこまごまとした物は置けないけど、スッキリしてすごく満足。
カゴにはクロス類をまとめています。
ワゴンなのに、ほぼ可動を考えない使い方が少々もったいない気もしますけどね^^;




このうちに越して来て2年ほどが経ちます。
夫とは結婚前から何年か同棲していたのでそのまま使ってるものも多く、引っ越す時に買った家具は必要最低限で。
住んでみて、これがあればなーとか、ここにこれが欲しいなーとか思うものを少しずつ買い足してきました。
ブログを始めたころの部屋を見ると、すごーく何もないように思える^^;

寝室やいつかの子供部屋のことを言い出すとまだまだ物欲は尽きないけど、とりあえず家具は揃ってきたので、これを持ってお買い物自粛!!
次の子が産まれたら、月々にもうひとり分の積立もしていかなければいけないわけで・・・
お金の使い方も慎重に考えていこうと思います。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^


















コストコな朝ごはん。
DSC05035.jpg

今日の大阪は朝から雨。。
なんとなく、月曜日の雨は好きです。
夫を送り出してから、ゆっくりぼんやり朝ごはん。
レーズンシナモンベーグルと、ドライフルーツのヨーグルトと、カフェオレ。



週末は春がやってきたのかな?ってくらいぽかぽか陽気でした^^
昨日は義母に誘われて、初のコストコへ。。。
きょうの朝ご飯は昨日の戦利品です。







DSC05030.jpg

コストコ、人が多くてビックリしました。
「出来たばっかりののIKEAみたいやな。」と夫^^;
大きなカートを持ちながらの移動もままならず、その上カートに乗りたくない1歳児が1人。。。(最近カートとかベビーカーとか乗ってくれなくなってきた。。)

大きなフロアを見終えたころには4人ともぐったりでした。
でもすごく楽しかった^^
娘の面倒をほとんど見てくれた義母には、ほんとに感謝(>_<)

ちょうど調味料が色々と切れてたから、いい機会で。
なくなっていたはちみつや、マリメッコのペーパーナプキンもGET^^








DSC05032.jpg

欲しい物を相談しながら買ったので、家に帰ってから義母と分け分けしました^^
でもこの量!
他にもビッグなティラミスやドレッシングなど・・・



あと1ヶ月と少しで里帰りする予定なのだけれど・・・
それまでに消費できるのかちょっと心配^^;
ママ友と会う機会があったら、おすそ分けしようー。

冷凍庫は保存したパンでいっぱい^^
パン好きな私はほくほくしています♪


アメリカンサイズだけどお得なものも沢山あって、平日にプラッと行ける場所にあればきっと便利なんだろうなー。
たまに行くには、ちょっと会員費がネックのような。。。
何人かでシェアするのが一番良さそうですね◎


楽しい週末でした^^



DSC05042.jpg

夫がほしいと言って買ったペリエ。
健康のために炭酸水が飲みたいんだそうな。。。(-_-)
あとで冷蔵庫に入れよーと思ってダイニングに置いてたら、こんなことにーΣ(@Д@;)!!
最近、せかせかと移動させたり並べたりするのが大好きなようです。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^




ダイニングに小さなキャビネット。
DSC04988.jpg

少し前になりますが、ダイニングに小さな家具をお迎えしました。。
デンマークの古いキャビネット^^



材質はチーク。
届いたとき、オイルが染み込みワックスを塗られたしっとりとした感触が嬉しくて^^
古いものだから小傷も色んなところに見受けられるけれど、きちんとメンテナンスされて、その姿がますます美しい。。
これからは、我が家で大切に使っていこう。



これを買ったのは、ダイニングのカウンター下が今までゴチャゴチャとしていたのがずっと気になっていたからで。
ダイニングテーブルでPCを使うのでカウンターの下にいつも置いているのだけど、その居場所がなんとも不安定でした。。(小さなスツールの上にはみ出だして置いてた!)
それをなんとかしたい!と思って買ったのがこのキャビネット。

下にちゃんと収まるように、サイズを図って小さなつくりのものを探しました。
でも・・・届いてみると、今まで「なんだかなー」と思っていた反対側の壁にピッタリ!
カウンターの下にもぐりこませてしまうのももったいない気がして、こっちの方がいいんじゃ・・?ってことでここに落ち着きました^^






DSC04981.jpg

上にはお気に入りの雑貨たちを。
ダイニングはテーブルの上の照明ひとつだけで少し暗かったので、ここでキャンドルを灯すとなかなか良い感じ◎
でも娘が触りそうで危ないので、やっぱりLEDのキャンドルライトが欲しいところです。
LEDがあれば毎日でも灯してしまいそう^^


キッチンから見えるダイニングの風景が、とーってもお気に入りになりました^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援クリック、とっても嬉しいです^^

-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

