-なにげない、まいにちのこと-
ご報告。


ご無沙汰しております。

更新のない間も、アクセスやコメント、ありがとうございました☆



4月16日の夕方、3116gの元気な女の子を出産しました。

子宮口が5cm開いたまま数週間を過ごし、予定日超過・・。。。
いつ産まれてもおかしくないと言われていただけに長い間そわそわと落ち着かない毎日を送っていましたが、もしかして・・?と陣痛らしき痛みに気づいてからは進みが早く、2時間で産まれて来てくれました^ ^

やっぱり何度経験しても耐えがたい痛みだったけれど・・^^;
産まれたばかりの小さな小さな体を胸に抱いた時の感動といとしさは、きっと一生忘れません。
産まれて来てくれてありがとう^ ^





退院してからは毎日慌ただしい生活ですが、家族に助けてもらいながらなんとかやっています^^;

新しく家族が増えたnoanoa+家。。。
しばらくBlogはゆっくりペースになるかと思いますが、これからも見守っていただければ幸いです^ ^


コメントのお返事が遅くなっておりごめんなさい(>_<)。
もう少し落ち着いたら、ゆっくりお返事させてくださいね。
桜と娘の成長。


いつもの散歩道。
お隣さんちの桜の木は今年も満開です。
青空には飛行機雲が^ ^
とっても気持ちのいい一日。








またまた座り込んで必死にプチプチ。。







頭にお花を乗せても気づかない( *´艸`)
そんな娘、もうすぐ一歳八ヶ月です。



最近の成長はますます著しく、ここ一週間で急に沢山言葉を発するようになりました。
一歳半を過ぎると、今まで頭に溜め込んでいた言葉が溢れるように出だします。
とよく育児書なんかで見ていたのはこれのことかーΣ(゚д゚;)って感じで。
一ヶ月前までは「ばいばい」と、やっとアンパンマンのことを「あんまん」と言えるようになった位で、意味は分かっている様子でもなかなかうまく発することが出来なかったのに。
ここ数日で10~15程の単語が増えました^ ^

驚いたのは、何気なく私が描いたムーミンを見て、何も言ってないのに
「むーみ。」
と言ったこと!
家にいくつかあるムーミンの貯金箱や人形で憶えてたんだねー。
すごい( *´艸`)


この時期に家族が沢山いる環境で暮らしている事もきっと大きく影響してるんでしょうね。
みんながいっぱいお話してくれるから、私の知らない所でいつの間にか新しい言葉を憶えていたりしていて面白いです。



自己主張が強くて、少しでも思い通りにいかないことがあると大泣き^^;
たとえばバナナを食べるときは持つ所が皮付きじゃないと嫌で、めくってあげると怒ったり・・^^;
階段は自分の足で登りたかったり。
彼女なりの小さなコダワリがいくつも。。。
難しい時期です。。。
でもどんどん人間らしくなっていくのが楽しい。


小さなうちからお姉ちゃんにさせてしまうのはなんだか申し訳ない気持ちもあるのだけれど、これからどんな風に成長していってくれるのか、楽しみです。



39w1d、妊婦健診。
子宮口3.5cm開いていました。
もういつ陣痛がきてもおかしくないとのこと。

「頑張ってね。」
と最後にかけられた助産師さんの言葉にまたウルウル。。。^^;
赤ちゃんにも届いたかな。
今日の夜から夫がまた来てくれるので、合わせて産まれきてくれますように。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
応援クリック、とっても嬉しいです^^
クロスステッチのクロス。


こんばんわ^^
えーと・・
まだ産まれてません( ̄▽ ̄)
温かいコメント、いつもありがとうございます。
どれもとても嬉しく、心強くて。
そわそわしながらもどっしりとゆったりした気持ちで構えていられるのは、みなさんの温かいお言葉のおかげもあるのだと思います^^
良いご報告が出来るよう、頑張らねば☆



出産までに何か作りたくて、娘が寝てからの時間久しぶりに刺繍をしていました。
よく覗く大好きなお店で見たクロスステッチのヴィンテージクロス。
こんなのが作りたい!と思い立ち、配色やモチーフを参考にさせてもらって図案を作りました。



産まれるまで、きっと時間は沢山あるから・・と持って来ていた刺繍グッズ^ ^
実は妊娠初期の頃、つわりで刺繍を始めるとすぐに気持ち悪くなってしまって。。
それ以来もう随分放置していたのでした。

でも久しぶりに始めるとやっぱり楽しくて^ ^
夜な夜なチクチク。
ゆっくりペースだったので、産まれるまでに出来上がるかな?と不安でしたが、今日やっと完成しました(`・∀・´)











今回生地にCOSMOのジャバクロス55を使用。
今までもっと生地が硬いアイーダや目の細かいクロスステッチ用のリネンで刺していたので、しなやかで目の数も数えやすいジャバクロスはすごく刺しやすかった^ ^
そういえば、1番最初にツヴィスト刺繍のキットをした時もこの生地だったかな。
初心者にはとっても使いやすい生地ですね。。。
オフホワイトの生地に、春らしいイエローとブルー、ブラウンの三色で^ ^


カゴなどにかける目隠しとしても使えるよう厚みのないものが良かったので、裏に布を縫い合わせずに一枚で端の処理をするつもりでしたが、まだまだ初心者なので刺繍した裏側が綺麗とは程遠く・・(=ω=;)
丸出し状態には抵抗ありまくりだったので、ブラウンのリネン生地を縫い合わせました。


でもまぁ、ちょっとした小物を置いたりするのにいいかな^ ^
小さなパンカゴを上に置いてみるとジャストサイズでした♪
なかなか気に入った出来になって、良かった良かった。。。^ ^
久々の手芸は楽しかったです♪


今日は一日中雨。
テレビを消してこの記事を書いてました。
静かな雨の音が心地良いです(´・ω・`)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
応援クリック、とっても嬉しいです^^


-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

