FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手芸熱、上昇。。。
kako-XM8pXLt8lhkQTZzm.jpg

最近、暫く離れていた手芸熱が沸々と上昇ちゅう。。
新しいことをはじめてもあまり続かない性格だったりしますが、やっぱりチクチクと細かな作業をするのは好きで。
定期的に手芸熱が上昇する周期がやってきます。

今まさに。。。^^;





服を作ったり、小物を作ったり、クロスステッチをしたり・・・広く浅く、色々と試してみるのが好き^^;
だからどれも極められていなくて未完成なものが多いけれど、自己満足だからいいのです。
今日はそんな自己満足満載の記事になりますが・・・( ̄∇ ̄;)お付き合いいただければ嬉しいです。。。笑



次女も夜はわりとまとめて寝てくれるようになったので、娘たちが寝てから俄然テンションアップ↑↑↑
静かな時間の無心にチクチク、ほんとに癒しです。








kako-APtZI6yRBnlfmPeD.jpg

作ったのはクロスステッチのクロスと壁飾り。。
ヴィンテージmuijaでネックレスも。

クロスステッチは、ヴィンテージのクロスを参考にしながら真似てみたり、アレンジして図案にすることが多いです。
楽しいのはどんな色で刺すか考えてる時間。
手芸店へ行くと刺繍糸ケースの前が私の定位置。笑
ああでもないこうでもないと組み合わせを考えてると時間を忘れます。










kako-vlZGIdNLg520qc1Y.jpgkako-TRTexUjb5vuDFdzN.jpg


お花のクロスはくすんだピンクとイエローに、私の中でテッパンなチャイロを組み合わせ。
なんとなく、仕上がってみるとgefleのアグネッタに似合いそうで^^並べて撮ってみました。
フレームに入れた幾何学模様も、織物のような雰囲気で気に入っています。
こんな柄でクッションカバーを刺してみたいと思うのだけれど、きっと果てしない作業だろうな・・・










kako-WgkSUUHMkMz4lTXI.jpg

こうゆうネックレス、一度作ってみたくて。
でもネックレスとしてではなく、キッチンカーテンのタッセルとして活躍中。^^;












kako-NlhXgMiya2aG4624.jpg

久々に娘のものも。
最近私のバッグを持ちたがる娘に、ショルダーを作りました。
紐と裏地はずっと前に買ったIKEAのキャンバス生地、表地にはUNIKKOを。
いつもながら型紙も作らずなんとなくでザクザク、、、適当なミシン仕事でしたが、出来上がってみるとなかなか可愛い^^








kako-IA0a1PfaLVQ1AmRG.jpg

持つとこんな感じ。

マチを作ったので結構入ります。
中にはティッシュ、ハンカチ、日焼け止めとお茶。。。時々お菓子。

自分のものを持てるのが嬉しいようで、
「○○ちゃん(娘の名前)の大事ーーの!」と言って色々入れてました。笑
作った甲斐があったー(T_T)
次はリュックも挑戦してみたいな。プケッティとかきっと可愛い^^



育児の合間の息抜き、大事ですね^^


赤のみ在庫アリ。




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
応援クリック、とっても嬉しいです^^

スポンサーサイト
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。