-なにげない、まいにちのこと-
我が家の新入り。
DSC09644.jpg

運命の出会いでした。
ずっと欲しかった、タピオヴァ-ラのピルッカスツール。














DSC09654.jpg

状態も文句なし◎
スッと伸びる細長あしと、座るとお尻にぴったりフィットする、ゆるやかな座面。
やっぱりカッコイイなぁ。


実は散々悩んだ末、増税前に超駆け込みでPCを置けるデスクを買いました。
それに合うスツールかチェアを・・・と探していたところ、このコを発見!

ずーっと欲しくて欲しくて、ヴィンテージにするか、現行品にするか・・・と長いこと悩みに悩んでいたこのスツール。。。
ヴィンテージは、たまにお見かけするものの、お値段、特に状態に「うーん。。」
となるものが多く、見送ってばかりだったのだけど、
このたび、お値段、状態、タイミング。。。そしてデスクとの高さの相性。
全てがピッタリはまってお迎えすることができました。


ついについに、念願叶い。。。嬉しいー。
しかも、いつもヨダレ垂らして見ていた憧れSHOP、「halta」さんでのお買い物ときたら
もうますます嬉しい^^

スツールと一緒に、メンテに使うオイルも入れてくださってました^^
しっかりメンテしつつ、大切に使って行こう。








----------------------------------------




IMG_1427.jpg

IMG_1426.jpg

全然話変わりますが、娘たちの髪を切りました。
次女は、1年経っても全然髪が伸びず・・・相変わらず100%男の子と間違えられている・・・笑

なので切る気はなかったのだけど、長女の前髪を随分短くぱっつんしてみたら可愛くて。
おそろいで次女の少ない前髪もぱつん^m^
シャンプーのとき、シャワーで流すと2人ともキレイーにまっすぐで笑えます。

私が短い前髪似合わないので、こうゆう髪型ちょっと憧れちゃうな^^



長女のときも髪が伸びるのが遅くて、友達に「ちょっと切ると伸びるの早くなるよ!」って言われて
半信半疑でドキドキしながら横や後ろを散髪しました^^;
でも確かにそれ以来、髪が伸びるのが早いー!
今年の七五三、どうなるやら?と思ってたけどなんとかなりそうかな^^



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆





お知らせ。
DSC09641.jpg

次女のお誕生日には、沢山のお祝いコメントやメール、応援クリックをありがとうございました!
とても嬉しかったです(T_T)



-----------------------------

少し前に学研さんから発売された、「北欧の雑貨とインテリア」という雑誌に
我が家を掲載していただきました。
(コメントを下さったみなさま、ありがとうございました^^)


いやぁ・・・・・
他のお宅が素敵すぎて、
うちでほんとに良かったのだろうか・・・・・・。。。
という思いもありますが(´Д`;)

でもとても貴重な体験ができ、我が家の記念の1冊となりました^^
ありがとうございました!


大好きなブロガーさんや、憧れのお店の店主さんのお宅などなど、とっても面白く読み応えのある内容に
インテリア熱、沸々・・・・^^






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆

きょうのこと。
誕生日

今日、次女が1歳になりました。

1年前の今日。
ついこの間のことみたい。

下の子の成長はほんとに早いですね。
いつの間にか出来るようになってることも多くて、きっと気づかないうちに大切な「はじめて」の瞬間、
見逃しちゃってることも多いんだろうなぁ。
もっともっと、今しかない色んな表情や場面を目にやきつけておきたいよ。



今日という日を無事迎えられたことに感謝。。
元気に育ってくれて、ありがとう。














DSC09528.jpg

バースデーケーキは、「イチゴ畑」☆

3枚のパンケーキに、サツマイモとリンゴ果汁を混ぜたクリームを挟みました。
若干の乳アレルギーなので、パンケーキにもリンゴ果汁で牛乳少なめに。

焼き芋を裏ごしして作ったクリーム、すっごく美味しかった!
赤ちゃん用だしなぁ・・・と思っていたけど、私でも美味しく食べられました。
ほんのりと優しい甘みの、芋餡どら焼き?みたいな・・・^m^
アレルギーっ子には是非是非おすすめ☆












DSC09586.jpg

プレートはアピラのデザートプレートを。
「葉」の文字が入る次女の名前。
キラキラとみずみずしいシロツメクサがそのイメージにぴったりで、これが使いたかったのです。
アピラとイチゴ。似合うなぁ。



バースデーソングは夫がトランペット、長女がボーカル担当ー。笑
ぐだぐだだったけど^^;
でもそんなひとコマも、幸せを感じる瞬間なのでした。









DSC09591.jpg

ろうそく消したあとは、ごーかいに手づかみ!

まだほとんど手づかみ食べをさせてなかったので、手づかみデビュー^m^
便乗した長女と2人で食べる食べる!
まずボーロがなくなり、イチゴ、クリーム・・・・と無残な姿に。( ̄∇ ̄)笑

でもすごーく美味しそうに食べてくれたので、すごーーーーーーく嬉しかった^^
残ったパンケーキは明日の朝ごはんだな。。



あらたな一歩を踏み出す次女。
この先にも沢山の笑顔が待っていますように。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆









あと1日。
DSC09490.jpg

今日はガーベラを買ってきました。
明日は次女の1歳の誕生日。
なかなか継続できない「お花のあるくらし」ですが^^;
明日は少しでもお部屋を明るく彩ってあげたくて。
ピンク系を3本。

ピンク2本は元気な娘たち。
落ち着いた赤は、それを見守る私。
(夫は・・・それをひきたたせる葉っぱ?笑)
生けながら、そんな風に見えてきたのでした。


後ろの文字は、さっきフライングで貼ってしまった「HAPPY BIRTHDAY」^^;
「0歳」もあと1日だね。









DSC09502.jpg

明日のお祝い。
いつもは帰りが遅い夫だけど、早く帰ってきてくれるかなぁー?
さっきからバースデーケーキのレシピをちょこちょことチェックしています。

長女のときはパンケーキに水切りヨーグルトと果物でデコしたものを作りましたが、
次女は乳、卵のアレルギーもちなので、どうしたもんかな。
最近は少量ずつなら慣れてきてる様子だけど・・・
いいレシピ探さなければ◎
イチゴ大好きなので、イチゴでいっぱいにしてあげよう^^♪


いまは珍しく、2人一緒にお昼寝ちゅう。
長女なんて、いつぶりのお昼寝?ってかんじです。
しかも気づいたら窓際のポカポカしてるところで勝手に寝てた・・・(@Д@;)
今日の朝、5時50分に起きたもんねー(=_=)
幸せそうに寝てます^m^

それにしても、静か!笑
わずかな一人時間、ゆったり過ごします^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆













ARABIA・malvaに。
DSC09479.jpg

今週も暖かいですね^^
月曜は友達とお花見に行きました。
週末の強風で桜が散ってしまわないかと心配だったけれど、持ちこたえてくれてよかった◎
ひらひら舞う桜吹雪が綺麗で癒されました。

平日だというのにいつもの公園には人人人!
このあたりにこんなにいっぱい若い人いたんだねー。と話しながら、よく見るとほとんどが大学生。。
大学の新歓でした。
初々しい若者を見ながら、自分の大学時代と重ねて懐かしく思い出したりしたのでした^^

そして、いつかわが子もこんな風に・・・なんて思ったりも。。。
想像するだけでじーーーーーん・・・・・ 笑
その前に、あと1年で幼稚園・・・と考えただけでもなんだか淋しい気持ちになったりするこのごろ・・




同じマンションに住む友達。
翌日は手作りのクッキーをおすそ分けしてくれました^^
胡桃のクッキー。
チョコ入りは私にと^^

手作りクッキーってやっぱりおいしいなー。
甘すぎなくてもしっかり満たされる。。。優しい味でした。














DSC09476.jpg

クッキーを乗せたのは久しぶりに仲間入りしたアラビアのmalva・TVセット。
相変わらずお花デザインには弱いみたい。
細いタッチで繊細に描かれたお花に、ブルーのグラデーションが大人っぽい。
絵そのものはprimaveraに似た可愛らしいお花なのに、全然雰囲気が違うところにまた惹かれます。

去年あたりからブルーブームのわたし^^
他にもほしいブルーがいっぱい。








そういえば。
ずっと紅茶派だったんですが、最近コーヒー大好きになりました。
ケメックス大活躍。
でも授乳中なので多くても1日3杯までです。

コーヒーをよく飲むようになってから、トイレが近い・・・
利尿作用があるようなので、そのせいかな。
それが私には結構いいみたい。なんとなくだけどスッキリ。笑
美味しいコーヒーを探したいです^^




愛用。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆







-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

