-なにげない、まいにちのこと-
jie gantoftaの一輪挿し。
DSC09931.jpg

何度かこのブログでもちらちらと出てきたかもしれませんが・・
ジィガントフタのお人形。
手元に穴があり、1輪刺しになっています。
とても可愛らしい。

残念ながら、水が漏れてしまうのでドライのユーカリを^^
こうゆう素朴な感じ、大好きです◎



下に敷いた刺繍のクロスもお気に入り。
ハーダンガーもいつか挑戦してみたい刺繍のひとつ。
興味があって、NHKの趣味の刺繍(ハーダンガー編)・・みたいな番組を録画してまで意気込んでいたのに、
あまりに細かい作業でちょっと尻込み^^;
でもすごく素敵なんですよね。いつかやってみたいな。

最近、こちらもずっとやってみたかった「織り刺し」という刺繍の技法をやっと初めてみました。
まずはキットから。
また出来上がったら載せてみたいと思います^^


最近はインスタグラムからほぼ毎日更新しています。
もし興味のある方がいらっしゃいましたらID「hak_mi」で検索してみてください^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆






最近のお花と、新しい器。
DSC09849.jpg

梅雨ですね・・・(´Д`)
どんよりなお天気。。。なのに大阪はなかなか雨が降りません。
今日は一日雨の予報だからー。と一日中家にいても、結局降らなかったり。
お出かけの予定が立てにくいこの季節。



そんな最近の、お花です。

芍薬。
買ったときは小さなつぼみだったのに、花が咲くと一輪でこの迫力^^
芍薬って初めて買ったのですが、朝起て花開いてるのを見たとき、
キレイすぎてしばらくじぃーーーっと見入ってしまった。。。









DSC09851.jpg

ピンクのスプレーバラも。
渋めな一角も、可愛らしいお花ひとつでなんだか可憐な雰囲気^m^
この濃いピンク、かわいいなぁ。













DSC09837.jpg

ベランダのユーカリ、いつもどこかしらにいます。笑
ユーカリは育てやすいようで、とっても大きく成長するのだとか。。。
巨大化する!って結構書いてあるのでびびってますが、うちのはまだまだ(´・_・`)
大きくなったらドライにしてリースを作りたい◎











paju.jpg

話は変わって、最近、久しぶりにヴィンテージ食器を買いました。
アラビアのpaju。
渋さと可愛さを兼ね備えたこのシリーズ。。。すごくツボ^^

もう食器は・・・と思いつつ、やっぱり可愛いものにはときめいてしまうものなのだな( ̄∇ ̄)
写真よりも、実物の方がずっと素敵です。
このシリーズ、いつかトリオで使いたい。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆






今日のお花。
DSC09806.jpg

「今日のお花」なんて
さもいつもお花のある日常を送っているように思えますが^^;

久々に飾りました。
フローラに^^
綺麗です。



春からベランダで育てているユーカリ。
枝分かれさせて大きくしたくて何度か剪定してます。
それをお部屋に飾るのもまた楽しみ^^

ユーカリはふんわりとリラックスできる香り◎
アロマオイルでも無意識にユーカリがブレンドされてるものを選ぶことが多いので、
きっと好きなんでしょうね^m^


これまた好きな色のジュリアと一緒に生けてみました。
大人可愛くてとっても好きなかんじ◎




我が家のフローラ。



やっぱりスコープさんのフローラも欲しい^m^
このサイズすき。









DSC09807.jpg

関西も梅雨入りしました!
ジメジメ・・・・・・・・・(´Д`)嫌な季節だけど
この時期満開の紫陽花は大好きです^^

ドライも好きだけど、やっぱり生花の美しさには敵いませんね^^



初めてつかったこのボウル^^;







DSC09814.jpg

白樺との相性もばっちり◎

お部屋の所々にお花。
癒されるなぁ^^


「今日のお花」記事。
継続していきたいな。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆














お久しぶりです。
dainingu.jpg

ご無沙汰しています^^;
気づけば最後の更新から1ヶ月以上経っていました。
更新のない間も見に来てくださったかた、ありがとうございます。


1歳と2歳の育児、怒涛の勢いで日々が過ぎてゆきます・・・^^;
これからもゆっくりですが更新していきますので、宜しくおねがいします♪



さて。
久々の記事はインテリアネタ^^

ダイニングに新しいポスターをお迎え。
おなじみさんになっていたULLASのタペストリーは季節がら少しお休みちゅう。(廊下にいますが・・・)
それに変わるものをずっと探していました。



2010年にグスタフスベリのミュージアムで行われたリサラーソン回顧展のポスター。
「かかあ天下」を表現した古い作品に目を奪われ。。。^m^
モダンな雰囲気なんだけど、クラシックな感じも漂うこのポスターを見て、これだー!と思いました。
何度も何度もイメトレして・・・実際に手にしたポスターは想像以上に素敵で、
ダイニングの空間を引き締めてくれたような気がします^^

良いものに出会えてよかった(●´ω`●)

そんな最近のダイニング。でした。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆



-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

