-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
marimekko/ヴィンテージクロスたち。
IMG_7760.jpg

IGからの画像ですが。
今日はお天気も良くて家の中が明るかったので、商品の撮影をしていました。
(深い藍色のムイヤが素敵すぎて、自分用にも欲しくなっております。。。(´・ω・`))

*******

9月3日(水)21時より、marimekkoのヴィンテージや廃盤アイテムの特集を更新します。
今回は2週に分けてのUP。。。。

というわけで、第1弾はテーブルクロスやタペストリー、カーテンなどに使える大きめの生地、
ウォールポケット、その他ブリキ缶やアクセサリーなどなどを。。^^







DSC00521.jpg

これからの季節にピッタリの、「VILLIKAALI」。
シックだけどインパクトのある大胆な柄◎








DSC00397.jpg

以前カートで大変人気のあったヴィンテージのウォールポケット。
なかなか出会いがないのですが、今回長い間かけて見つけた3点を^^

(とても希少な物ということに加え、以前より円高になったこと、増税したことなどもあり、
ウォールポケットの価格を大幅に変更しています。申し訳ございません・・・・・)

他にも色々と^^
徐々にHPに更新していきます。。

(TOPの紺muijaは2週目の予定です^^)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆








スポンサーサイト
最近のインテリア。
DSC00321.jpg

ここ数日一気に秋めいた陽気になりましたね。
このまま涼しくなってくれればいいのですが・・

秋だ!
大好きな茶色の季節!
・・・ということで。
仕舞っていたお気に入りのUllasのタペストリーをテレビの裏に掛けてみました^^
ラダーも玄関から戻して来ました。

そういえば、リビング全体をブログに載せるのは久しぶりかもしれません。
載せていない間も、色々とコソコソと移動したりしはいていたのですが。
ヴィンテージのチェストとキャビネットはくっつけて置いたり^^



どんどんごっちゃりしてくるリビング・・・^^;
こんなのでいいのか・・・分からなくなってきたりもしますが(笑)、
お気に入りに囲まれてくつろぐのはやっぱり幸せ^m^


子供たちの手の届かないところにお気に入りがある、、、、
というのが最大のポイントだったりします( ̄∇ ̄)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆






長女3歳と、夏の思い出。

IMG_7079.jpg

昨日、お盆からお世話になった実家から自宅へ戻りました。

お盆中、長女は3歳になりました。
17日が誕生日の長女、いつもお祝いは私の実家で^^
じいじ、ばあば、兄家族といっしょに毎年賑やかなパーティ^^

「ふぅーーーっ!」っと言葉にして、やっとのことで。。だったけど、
ケーキにさした自分の歳の数のロウソクをはじめて一人で消せた、3歳の誕生日。
長女も私たち夫婦も、笑顔いっぱいの幸せな一日でした。
健康に3歳を迎えられたことに感謝。



イヤイヤ期から始まった2歳は、思い返せばほんとに怒ってばかり・・・反省。
まだまだ甘えたい盛りなのに、お姉ちゃんってだけで我慢させちゃってることも沢山ある。
ごめんね。・・って、寝顔を見ながらよく泣いちゃうこともありました。

3歳になった今も、まだまだイヤイヤ継続中!汗。
でも、いろんなこと出来るようになって、沢山お話出来るようになって。
大変だけど、その分元気も、笑顔も、いっぱい貰ってる。
いつもありがとう^^
お父さんとお母さんのもとへ産まれてくれて、ありがとうね。

私も母親4年生!
まだまだ未熟な母だけど、3歳になった長女と共に成長していけたらいいな。
がんばるぞ!






IMG_7080.jpg

お盆が終わってからの1週間は、主婦業の夏休みでした^^;
いつも実家でゆっくりさせてくれてありがとう、旦那様。。。


母と義姉と甥っ子とランチしたあと、大好きなレセプションガーデンへ行って、Bshopでお買い物^^♪
(夫とも行った。笑。2回行くほど好きな場所。。。)
相変わらず癒しの空間でした。







IMG_7419.jpg

子供たちは、毎日キャッキャと従姉妹同士で遊んでいました。
そんな様子を見るのはやはり嬉しい。

特にこの1.2.3歳^m^
なんとも微笑ましい。

会うたびにその関係性が少しずつ変化してたりするのが面白いです。
これからもっともっと仲良くなってくれたらいいなぁ。





IMG_7505.jpg

親友の赤ちゃんも、うちの次女と同級生^^
この子に会うと、やっぱり男の子。。。いいなぁ。。って思っちゃう^^;
次に会うのが楽しみだな♪




お盆中はずーーーっと雨で、計画していた海もBBQも出来ず、花火大会も中止・・
でも家族で手持ち花火したり、鍾乳洞を見に行ったりと楽しい夏休みになりました◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆


夜のストリングシェルフ。
DSC00305.jpg

こんばんわ^^

最近blogの方ではあまり更新できていない、インテリアネタ^^
夜のストリングを撮ってみました。

暑くてすぐしおれちゃうので、お花生活をお休みしてるこのごろ。
そのせいで、フラワーベースたちはちょっとお暇そう・・・^^;
jieのフラワーガールもなんだか手持ち無沙汰なかんじだし。。。笑

でもお花がなくても、こうして並んでるだけで充分素敵で「華」がある。
そこにいるだけで存在感のある花器たち^^
どれもお気に入りです。


もう少し涼しくなってきたら、ショップにも「華のある花器」を数点UPできたらいいなぁ~なんて、
目論んでおります◎








DSC00298.jpg

それから、先日行ったIKEAにて。
キャンドルランプを買いました^^
ゆらゆら揺れる姿はまるで本物!

ずっと楽天で買おうと思っていながら見送っていたものだったので、
IKEAで夫が見つけてくれたときは嬉しかった^m^

小さな子供がいる家庭では、やっぱりこうゆうのがいいですよね。
クオリティに大満足です◎





さてさて。
明日から家族4人で実家に帰省です^^
暫くゆっくりさせてもらう予定。
夏の想い出、沢山作ってきます!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆
ハーダンガー刺繍と今日のUPのお知らせ。
DSC00221.jpg

本日、HPに新商品を更新します。
先日ご紹介した木の雑貨たちと、こちらも大好きな刺繍もの。


ずっと前にNHKの趣味講座で見て、いつかやってみたい・・・と思っているものの、
クロスステッチや織り刺しよりもなんだか難しそうでなかなか手が出せずにいるハーダンガー刺繍。
手にとってみると、とっても繊細な手仕事に改めてホレボレ。
やっぱりいつかマルカさんのハーダンガー刺繍教室、行ってみたいなぁ・・・^^


女性らしくて可愛いクロスなのですが、
個人的には男前で渋い感じのアイテムと合わせるのが好きで。
今回一緒に更新するチーク雑貨や、濃い目の家具などとも相性が良いかな◎と思っています^^


このあと21:00より・・・
もしお時間ございましたらぜひ覗いてみてください☆
mitikusa


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆


大好きな木のぬくもり。
DSC00134.jpg

来週、8月5日(火)21:00~
「食卓に木のぬくもりを」


というテーマで商品を更新します^^
チークのコースター、rostfritt stal社のカトラリー、nilsjohanのケトル、トレイなどが並びます。


時を経て変化した木の良さも深くて素敵なんだな。。。
北欧ヴィンテージ雑貨に興味を持つようになって改めて実感したこと。

今までどんな風に使われてきたのだろう?
きっと、大切に使われてきたんだろうな。
そんな想像するのも楽しい^^

今回並ぶのはスウェーデンの家庭で実際に使われてきたものばかりです。
経年により、どれもとても綺麗な深い色に。
これからもますます深みを増していってくれそう^^
それもまた楽しみのひとつ☆


届いてからひとつひとつゆっくりとオイルを塗ってお手入れしました。
素敵な方の元へお嫁へ行けますように・・・^^



HPに詳細をUPしましたので、販売開始30分前までご覧いただくことが出来ます。
左の「web shop」カテゴリーの「mitikusa」よりお店へ入れますので、是非ご覧になってみてくださいね^^
(会員登録も受付中です☆)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆










チーク雑貨と雑誌のお知らせ。
DSC00200.jpg

またまた間があいてしまいました。
最近は手軽に投稿出来るIGばかりになってしまって、ブログの更新がなかなか出来ず。。。汗
コメントのお返事も遅くなってしまいごめんなさい。


来週新商品をUPする予定なので、またボチボチと・・・^^;
更新ももっと頻繁に出来れば良いのだけど、今の私にはこれがいっぱいいっぱいみたいです。
次回もがんばるぞ!次はチーク雑貨と刺繍クロスです^^


次回UPの商品撮影をしているとき、こんな近くで遊んでいるお方。。笑
今月、もう3歳。早いなぁ。
お盆明けのお誕生日なので、毎年長女のお誕生会は私の実家で。
今年もみんなにバースデーソングを歌ってもらえるかな♪


--------------------------------
-------------------------------

サンキュ! 2014年 9月号 / サンキュ!編集部 【雑誌】




話は変わって・・
昨日発売のサンキュ!9月号に我が家を掲載していただきました。

なんと・・・大の苦手分野、、、「片付け」のページです(-_-;)
我が家でいいんですか??と何度もお聞きしてしまった。
そして、取材前の整理、かなり頑張ったものの他のおうちに比べるとこれまたお恥ずかしい仕上がり。
でもこれが、我が家のリアルです。笑

全然オシャレでもなく、生活感満載な箇所たっぷりですが・・・
そして微妙~すぎる私もちょろっと写ってますが・・・・
良かったら見てみてください。


今話題になっているベネッセですが、編集部の方も一緒にいらしたライターさんも、
とっても話しやすく感じの良い方で子供たちも沢山遊んでいただきました。
ありがとうございました!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆




-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。