FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
足元に秋を。
靴下

九月になりましたね。早いー。

昨日、久々にユニクロ行ってきました。。。
安いし使えるものが沢山。。たまに行くとかなり楽しんでしまうわたし^^;
そろそろ、これからにかかせないヒートテックの時期ですねー。

買ったのは夫のサーマルと、私の靴下と、娘の長袖ボディとボアベスト。。
まぁそんなにたいした買い物はしていないのですが^^;
でも買った靴下が可愛かったので、ちょっと嬉しいお買い物。

歳と共に確実に寒さには耐えられなくなり、秋冬には厚手のタイツがないとやっていけないです。。。
タイツを履く季節になると、ちょっと脚出しちゃおうかな。なんて変な自信も出たりするから不思議。笑
定番だけど、「FALKE」は毎年リピート買いです^^
靴下やタイツが昔から好きで、前はANTIPASTやミナの靴下を集めるのが楽しくて。
今となっては靴下にそのお値段は・・って思っちゃうのだけれど・・。
多分自己満足なのだろうけど、そうゆう小さなオシャレって、なんかテンションが上がります。





お気に入りはコットンタイツ。








素敵タイツいろいろ。。。



リブ編みのニーハイと、ボーダーのサイハイを2枚。(って初めて聞いた。ニーハイより長いやつのことを言うんですねー。)
ボーダーは、私の中では結構冒険。でもシンプルなワンピやレペットと合わせて履いたら可愛いかなぁ。と想像して。
靴下とボトムの間の素足(絶対領域!笑)を出すのは苦手なのだけど、かなり長さがあるからタイツみたいに履けそうです◎^^



ファーストシューズ

そういえば、やっと娘の靴も買いました。
初めての立っちから、あれよあれよと急に歩きだすようになったので、急遽履かせていたのは西松屋で買った500円のスニーカー^^;
やっと卒業ですー。
ママ友から、今の時期はワンシーズンでサイズアウトするよーと聞いていたので、少し大きめを。
ずっとファーストシューズはニューバランスにしようと決めていたけど、色々見ていて気に入った「cienta」というブランドのストラップシューズにしました。
スペインのブランドだそうです。
ここのデッキシューズがとっても可愛くて、親子で履きたい!と思ったけど、気に入った色のサイズがなくて断念。。。
いつかはオソロイで・・・^^
娘の洋服。私の趣味であまり色のないものが多いから、足元には落ち着いたローズ色を選びました。





でもやっぱりデッキシューズがかわいい。



ベロアタイプも。



DSC03249.jpg

後ろがかわいいんです◎



シエンタ

早速おうちで試し履き。
むっちり足!
靴で歩くのは更にぎこちないけど、そんな姿にもキュンとしてしまう、親バカでした。。。


まだまだ暑いけど、お出かけの時には少しずつ秋を取り入れていきたいですね^^



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆











スポンサーサイト



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/192-f956269c
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free