fc2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
六花亭のバターサンド。
バターサンド

最近、おやつネタが多いですね^^;
日々のおやつタイムはかかせません!
インテリアネタもたまには更新したいケド・・ネタがなく・・(・ω・`;)笑






バターサンド

義母から六花亭のマルセイバターサンドをいただきました。
大好きだけどなかなか入手できないので嬉しいー。
もう、パッケージからして好きです。この昭和感。。。
なんだか懐かしい。


人気商品だけあって類似品も沢山で、見つけるとついつい買っちゃうんだけど・・
でもやっぱりこのビスケットのしっとり感と中のバタークリームは他では真似できない美味しさだわ!
と久々に食べて思ったのでした。


北海道。美味しいものが沢山!
子供がもう少し大きくなったら家族で行きたいなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村に参加しています☆応援よろしくおねがいします!☆













スポンサーサイト



この記事へのコメント
1129. lenzmonat22   URL  2012/09/21 23:18 [ 編集 ]
noanoa+さん、こんばんは♪
六花亭のバターサンド、私も大好きです!
この濃厚さは他にはないですよね。ダントツですー。
(北海道も大好きな場所です)

秋のせいか、J.H.Qのリーフが気になる今日この頃です。
やっぱり葉っぱが並んでいるの、かわいいなー...
1130. umi*   URL  2012/09/22 08:54 [ 編集 ]
おはようございます♪
六花亭のバターサンドのバタークリームってどんな味なんだろう…。
食べた事ないんですよね、しっとり感はカントリーマアムみたいな感じかなぁ(←勝手に想像)

私は大の飛行機嫌いですが(母と一緒に行った東京旅行も地道に新幹線で行きましたよ~)、新婚旅行は北海道へ1週間行きました。
東京経由のため飛行機に4回も乗らなくちゃいけなかったんですが、行ってみたかったし、海外なんて長時間飛行なんて考えられなかったし、仕方なく…地に足がついていないと本当に怖いんです(^^;)
娘は主人とするアクロバティックな遊びが好きそう…遊園地も苦手だし、早くもどうしようって感じです。
このお菓子、知ってたら是非食べたかった~!

JHQのケーキプレート、この季節は特にいいですね!
私もピッチャー以外を少しずつ揃えたいです(^^*)
1131. noanoa+   URL  2012/09/24 16:13 [ 編集 ]
lenmonat22さん。

こんにちわ!
バターサンド、おいしいですよねー!
やっぱり本物を食べると、他のものとは全然違うなーって感じしました^^
夫は要らない~と言ってるので、チビチビとひとりで食べていますー♪
幸せ^^

もともと茶色とかくすんだ色が好きなので、秋冬に使うとしっくりくる食器が多い気がします^^
Azurやリーフシリーズ、これからの季節にピッタリですよねー^^
これはソーサーを使ってるんですが、リーフシリーズは使いやすいし、私もケーキプレートが欲しいなと思ってます!
並んだ葉っぱが秋らしくて可愛いですよねー^^
1132. noanoa+   URL  2012/09/24 16:20 [ 編集 ]
umi*さん。

こんにちわ^^
バターサンド、中にレーズンが入っていて、濃厚なバタークリームなんです^^
カントリーマアムよりは、もう少しだけサクッとしてるような・・・?^^
レーズン嫌いな人とかは苦手っていう声も聞きますが、ほんとに美味しいので機会があれば食べてみてくださいー♪

新婚旅行!北海道に行かれたんですねー!
羨ましい!!
いつか家族で絶対に行きたい地です。。
確かに、飛行機の地に足つかない感じは怖いですよね・・・^^;
私も学生時代とかは遊園地の絶叫系が大好きで、遊園地へ行けばひたすら絶叫系!!だったんですが、
ここ2年くらいで急に無理になりましたー!
なんかふわふわしてる感じ?とか回ったりとか・・・すぐに気持ち悪くなっちゃうようになったんですよー^^;
三半規管がどうも弱いようで。。。
娘が大きくなってから絶叫系誘われても一緒には乗ってあげれそうにないです・・・笑
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/202-c235d5dd
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free