FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白樺のかごに。


フィンランドから、白樺のかごが届きました。
里帰りまでに間に合わず、実家へ送ってもらった荷物。
のんびりな生活に、少し刺激を与えてくれました^ ^


ずーっと欲しかった、ワンハンドルのカゴは欲張って三種類♪
こうして並んだ姿がなんとも言えず可愛く温かみがあってほっこりします。
実家での私と娘の部屋、和室をいつも使っているのですが・・さすが和と北欧◎
畳の上にもしっくり(`・∀・´)b



他にもパンカゴやプレイスマット、ペーパーナプキン入れなど・・
いつかカートに出せればいいなと思い、沢山届いています。。

とりあえず、暫くは箱の中に眠っていてもらう事になっちゃうけれど・・(´-ω-`;)
落ち着いたらまたいつか^ ^
とてもしっかりと、丈夫に編まれた白樺たち。
それでいてしっとりと手に馴染む優しい木の感触は癖になりそうです。








早速、1番大きなカゴに産まれてくるベビさんグッズを入れてみました。
娘の時ものんびりな準備だったけれど、2人目はさらに・・(;´・ω・)
こんなに緊張感なくていいのだろうか。。。汗

幸い娘のお下がりで使える物も多く、最小限で揃えて足りない物はおいおい買い足すことに。
意外にも少なくて済んだので、これで大丈夫なのかな?と少し不安ですが・・
久しぶりに手にする小さな小さな肌着やオムツにドキドキしています。
新生児期のオムツって、こーんなに沢山入ってるのにすぐになくなっちゃうんだよね。。
・・なんて思い出しながら。
とりあえず一つのカゴにいれてみたけど、オムツ入れ、肌着入れ、ガーゼやボディケアグッズ入れ・・と、暫くは子供用な白樺カゴになりそうです。






最近の日課は娘とのお散歩。
昨日もおじいちゃんが畑を耕す傍らで元気に遊びました^ ^
まだまだ危なっかしい小走り姿に、我が子ながらたまらなくキュンとしてしまう母親なのでした( *´艸`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
応援クリック、とっても嬉しいです^^
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1557. ari   URL  2013/03/18 17:46 [ 編集 ]
noanoa+さん、こんにちは!!
↑お写真素敵ですね〜☆
うちの実家も負けていないくらいの田舎ですが(笑)
時々、実家帰省して思うんです。
「子供には自然に触れ合う時間が必要」だと・・・。
実家に帰ればうちも父が趣味で畑仕事をしているので
野菜の収穫のお手伝いとか
散歩だけでも沢山の虫を発見したり、植物を見たり。
東京では味わえない沢山の自然や不思議が
田舎にはあるんですよね♬

そして白樺のかご♡
可愛い〜!!
ハンドル付きもいいですよね。
私も一つ大きいのを持っていますが
イマイチ活用出来ていません(泣)
どうしてもいじって壊す名人が2人いるので
私のお気に入りたちは表に出てこられないんです。

2人目の準備。
上の子のものでだいぶ間に合いますよね!!
上の子はお洋服とかはりきって沢山買ってしまったのに
下の子はお下がりが中心で(苦笑)
うちは女のコ→男の子なのであまりお下がり出来ない
のでそこが辛いところ・・・

でも一人・一人の個性を大切にしていきたいかな☆
1558. みかん   URL  2013/03/18 20:54 [ 編集 ]
白樺のかご良いですね~。
家には白樺のポットマットしかないけれど、いつかかごが欲しいです。
うちには2歳の息子が一人いますが、そろそろ下の子が欲しいなぁ、と思いますが・・・一人でいっぱいっぱいなのでどうなんでしょ、という感じです。
でも兄弟いた方がいいだろうなぁ。やっぱり。
1559. ミユオ   URL  2013/03/19 00:40 [ 編集 ]
以前コメントしたミユオです。
里帰りされてるんですね!!二人目は気持ちに余裕があるから、いっそう可愛いですよ(^o^)

白樺のかご可愛いですね!!どんな部屋にも馴染むから大好きです!


ところで、私の職場に久美浜出身の男子がいるので、ブログのことを話しら「田舎だから知ってるかもね~」と盛り上がりました♪年が同じくらいでは?と思うので本当にお知り合いかもしれませんね(^-^ゞ
1560. pocakira   URL  2013/03/19 01:12 [ 編集 ]
こんばんは^^
ご実家ののどかな風景。。。
癒されます!
こんな素敵なお里でお産を迎えるなんて羨ましいです~^^
ゆったりなさってくださいね☆

白樺のかご。三つならんで可愛いです。
またいつか、カートのオープン楽しみにしています~♪
1561. あちゅるん   URL  2013/03/19 20:44 [ 編集 ]
ちょっとちょっとちょっとーーーー!!

noanoaちゃん、なにこの白樺ーー!!

白樺好きのおいらにはたまらない映像よー♪笑

最初はちっちゃなワンハンドルの白樺かごから始まって、今は一体何人の白樺ちゃんたちが我が家で生息していることか・・

職人さんの手仕事って、どうしてこうも魅力的なのかしらね~・・

カート、楽しみにしてようっと♪

娘ちゃんの写真、、おいらまで胸キュンっ。。

(これからメールもかくので、暇なときにでもメールチェックしてください)
1562. aya   URL  2013/03/20 10:01 [ 編集 ]
noanoa+さん、こんにちは♪

白樺のカゴが素敵すぎます(>v<*
いつか大きいかごが欲しいなーと夢だけは膨らませております◎笑
今の私に買えるかわかりませんが、カートのOPEN楽しみにしてます^^♪

ご実家の風景がうちの実家にすごく似ていて
私も帰りたくなってしまいました〜。
都会暮らしをしてみると、こうやって走り回れる環境って貴重だなって思うようになりました。
娘さん、楽しそうですね♪そしてお洋服がかわいい♡
1563. aya+   URL  2013/03/21 15:09 [ 編集 ]
どうして3つ並ぶと可愛さが倍増するんでしょうかね♡不思議でたまりません。
キュンキュンしちゃいます!!

普段使うモノをお気に入りのかごに入れて使うだけでも癒されそうですね♪

最後のお写真は娘ちゃんのピンクのベストがポイントになっていて、美しいですね。
写真ってその時の感情がダイレクトに反映されるものだなって思っているので、なんか幸せが伝わってきます^^
1565. noanoa+   URL  2013/03/25 23:44 [ 編集 ]
ariさん

こんにちは!
お返事遅くなってしまいごめんなさい(つω-`)

ariさんのご実家も自然に囲まれてるんですね^ ^
子供には自然に触れて育って欲しい・・。その気持ち、すごく分かります!!
自分が田舎で育ったからか、その気持ちがつよく。。。
都会育ちの夫もその意見には共感してくれていて、しょっちゅう帰省させてくれるのでありがたいです。
もう少し大きくなったら、畑仕事とかも一緒に体験させてみたいなぁって思ったりしています♪
歳を重ねるごとに、自然の良さがますます身に染みますよねー^ ^

私も今は白樺カゴ、手の届かない所においています。
ハッ!と気づけば悪いことしてますからねぇ(´‐ω‐)=з
最近は殴り書きが大好きで、どこからかペンや鉛筆を持ってきてグリグリしてるから怖い(;´ェ`)
お気に入りが被害に合うと悲しいですもんね・・
しばらくはわたしもなるべく上に置くようにするつもりです。

産まれが近いこともあって、意外とキレイなお下がりが多くて。
最小限の出費で済みました^ ^
産まれたらオムツ代とかもバカにならないですもんね^^;
でも2人目ってほんと緊張感がなくってこんなのでいいのかなーと少し不安だったりもしています^^;
1566. noanoa+   URL  2013/03/25 23:55 [ 編集 ]
みかんさん

こんにちは!
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(>_<)

私も白樺のポットマット、愛用しています☆
ハンドル付きは実際に持って見ると想像以上に便利で!(`・∀・´)
ちょっとした物を入れておいたり移動の際に持っていったり。
どんなカゴでもいいと言えばそれまでなんですが、やっぱり白樺だとテンションもあがりますね(*´艸`)
あの温かみのあるコロンとした姿はなんとも言えず可愛いです☆

二歳くらいになると、そろそろ・・って考え出す方も多いようですね^^
うちはまだ1歳8ヶ月なので、産まれて来る頃がちょうど難しい時期にあたりそうで・・(>_<)
今もすでに若干・・^^;
2人なんて大丈夫かな?と不安です。。。
でもきっと家族が増えると楽しいですよねー。
私もそう思って大変な時期を乗り切りますー^^
1567. noanoa+   URL  2013/03/26 00:02 [ 編集 ]
ミユオさん

こんにちは☆
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい(つω-`)

2人目、気持ちに余裕があるせいか緊張感が全くなくて^^;
でも産まれてからが大丈夫なのかなぁと不安です。
最近ほんとにお腹が重くなってきて・・早く産まれて来て欲しい気持ち半分、でも生んだ後の大変さを思うとまだ暫くはこのままお腹にいてほしい気持ち半分…って感じです^^;

久美浜出身の方が身近におられるんですねー!!
ほんと・・田舎は狭いから知ってたりするかも^^;
田舎は思わぬ所で人間関係が繋がったりするので、ほんとに世間は狭いなーと感じます^^;
なんだか不思議ですね^^;
1568. noanoa+   URL  2013/03/26 00:09 [ 編集 ]
pocakiraさん

こんにちは!
お久しぶりです^^
実家はほんとに何もないのですが、大阪の家付近にはない自然や風景に癒されます^^
あの痛みが来るその時まで・・(;´ェ`)(汗)、暫くはのんびりと過ごす予定です☆

白樺カゴ、和室にしっくり馴染んでいます^^
こたつの上にちょこんと必要な物を入れていたり。
その姿が可愛くてテンションあがります(。 >艸<)
またいつか、落ち着いたらカート開けたらいいなぁ。
その時は、また覗いて見てくださいね☆
1569. noanoa+   URL  2013/03/26 00:20 [ 編集 ]
あちゅるんさん

こんにちは!
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
コメもメールもありがとうございました!
とっても嬉しく拝見しました☆
メール、またゆっくりお返事させてください( ´ ▽ ` )

白樺といえば・・あちゅるんさん☆というくらい、
あちゅるんさんは素敵な白樺たちを沢山お持ちですよねー♪
私もやっと、ハンドル付きのカゴを手にしました!
想像以上に素敵、そして便利!!
ほんとに見れば見るほど丁寧で美しい手仕事にため息ものですね。
ますます魅了されています。

いつか、カートにも出しますねー(>_<)
いつになるやら?笑
・・って感じですけど^^;
その時は覗いて見てくださいね☆

1570. noanoa+   URL  2013/03/26 00:29 [ 編集 ]
ayaさん

こんにちは!
お返事遅くなってしまいごめんなさい(つω-`)

白樺、私も大きい物はお値段にずーっと悩んでいて・・
その反動か今回大人買い^^;
でも手にすると、みなさん白樺に魅了される理由が分かりますね。
ハンドル付きは特に便利でオススメですー。
カートには少しでもお安く出せるよう検討していますので、良ければその時は覗いて見てくださいね☆

ayaさんのご実家も自然に囲まれてるんですね!
ほんと、歳を重ねるごとにこの自然が沢山の風景や空気が身に染みます。^^;
楽しそうにめいっぱい走り回る娘も嬉しそうで。
都会だとなかなかこんな風にいかないですもんね。
のんびりと、かなり羽を伸ばせていますー^^
1571. noanoa+   URL  2013/03/26 00:39 [ 編集 ]
aya+さん

こんにちは!
白樺、こうしてハンドル付きのものを並べたかったんです(*≧艸≦)
パンカゴもサイズ違いを重ねた姿がまた可愛いですもんねー!!
ほんとに何故なのか。。。^^
色が変わっていくのも楽しみです♪
ちょっとした物を入れて、こたつにチョンと置いてるんですが、それが白樺っていうだけでテンションあがります。
お気に入りが側にある生活ってやっぱりいいですね。

写真、aya+さんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しい(*≧艸≦)
最近はもっぱらiPhoneの写真ですが^^;
お手軽なのでパシャパシャ撮って残しています。
その時の感情や風景、大切にしたいです^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/272-ac781b9e
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。