FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検診と嬉しい出来事。


去年お嫁に行った、幼い頃からの大切な友達。
彼女のお腹に小さな命が宿りました。
それはもう嬉しくて。


初期の今はつわりで家事が出来ず実家に戻っていると聞いて、会いに行って来ました。
妊婦な集い。笑
田んぼ道を挟んで向かい側にある彼女の実家、いつも外で会ってたのでお邪魔するのは久しぶり(*´艸`)


それにしても古くからの友達と話してると、気持ちは10代のころとなにひとつ変わってないような気がするのが不思議です^^;
しっかり歳を重ねて、母親もしてるんですけどね(*´艸`)
童心を思い出すと言うか。。
いつも子供のころに戻ったような気持ちになります。。。

でもそんな頃からずっと思い描いてた、いつかお互いの子供も一緒に色んなとこ遊びに行きたいね。っていう夢がついに叶うのです♡
子供がちょっと大きくなったらここ行きたいね、あそこも良いよね。なんて想像する、少し気の早い私たちでした(*´艸`)
順調に彼女のお腹で赤ちゃんがすくすく成長してくれますように。









ペットのミニチュアダックスちゃん。。
可愛すぎて萌えー♡
いっぱいワシャワシャして帰りました。笑




********



妊娠38週目。
まだ二週間もあるから・・なんてのんびり構えていたら、今週火曜に出血がありました。。。
娘の時にはなかったお産の兆候にドキドキ!
昨日の検診では子宮口が2cm開いているとのこと。
ここからの進み具合は人それぞれらしいので、いつ陣痛が始まるかはベビさんのみぞ知る・・・・^^;といった感じなのですが。。。



ここ数日で産まれるか産まれないかで学年も変わって来るので、出来れば4月までお腹の中にいてほしい・・
と最初は思っていたけれど、冷静に気持ちの準備をしているうち、いつ産まれて来てくれてもいいんだよ。と思うように。
元気に産まれて来てくれるなら、それ以上望むことはないですものね^ ^



昨日ノンストレステストでベビさんの元気な心拍を聞いて、あぁ。もうすぐ会えるんだなぁと思うとちょっと涙が出ました。
頑張って産まれてくるんだよ。
その時が来るまで、穏やかな気持ちで過ごそうと思います。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
1581. lenzmonat22   URL  2013/03/30 17:33 [ 編集 ]
こんにちは^ ^
拝見してて私がドキドキしてきちゃいました!
本当にそうですよね、
五体満足、元気に生まれてくれることが1番のこと。
...でもやっぱり学年が続くと大変そうですけど(@_@)
1人目であろうが、2人目であろうが、
出産は神秘ですね。

ご実家に帰られてからのブログの記事が、
とても温かく優しいので、
ゆったりした時間を過ごされてるのかなー
と思いました( ´ ▽ ` )ノ
もう少しでベビちゃんとご対面ですね。
嬉しい報告、楽しみに待ってます。
頑張ってくださいね*\(^o^)/*
1582. マアチャ   URL  2013/03/30 22:22 [ 編集 ]
こんばんは!
おしるしがきたんですねー!
私もnoanoaさんと同じパターンです(o^^o)
お兄ちゃんの時はおしるしもなく、破水からだったのですが、
娘は、おしるしがあって、それから3日後に陣痛がきたんです(o^^o)
懐かしいな〜。なんか、noanoaさんの記事を見ていたら、
自分の事も思い出して、ほんとあったかぁい気持ちになります。
いよいよベビチャンとご対面の時がきましたね♡
楽しみにまっていますね(o^^o)
ちなみにうちの娘は台風の日に生まれました!笑
1583. aya   URL  2013/04/01 13:59 [ 編集 ]
noanoa+さん、こんにちは♪
私もnoanoa+さんと同じような幼なじみがいるので
その気持ちすごくわかるなーと思いました。
お互い子供はまだですが、私たちもいつか子供たちと一緒におでかけするのが夢です♡

赤ちゃん、もうすぐな感じですね(>u<*
ちなみに先週友達も2人目を出産したのですが、
陣痛に気付いてから(それもお腹を壊したと思っていたらしいです。笑)、2時間で生まれたらしいです!
間接的で申し訳ないですが、安産パワー送りますね(笑)
穏やかな気持ちでその日を迎えられることを願ってます♪
1584. yuki   URL  2013/04/01 18:55 [ 編集 ]
noanoa+さん、こんにちはー^^

もうすぐべビちゃんとご対面ですね♪
ドキドキですねぇ~☆

幼馴染と子どもちゃん連れでお出掛け^^
本当に素敵なことだと思います♪
そんな幸せな空気感が伝わってきて
私もとってもnoanoa+さんの赤ちゃんの誕生が
楽しみになっていますよ~^^*

出産って、本当に神秘的だと思います☆
これから大変な時間がやってきますが
そのあとの喜びや幸せは何十倍もなんでしょうね^^
頑張って下さいねー!!
1585. ゆみこ   URL  2013/04/02 09:20 [ 編集 ]
noanoa+サン、お久しぶりです(*^_^*)こんにちは☆

Blogを拝見しながら、娘の出産を思い出し・・・ジーーーン(T-T)
私も普通に健診に行ったら「子宮口が開き始めてるね」と言われてビックリしましたが(^_^;)
ほんと2人目は気持ちにも余裕があって・・・
とてもスムーズだと思いますよ(*^_^*)安心してくださいね☆

学生時代の友達は特別ですよね☆

何年会って無くても、すぐにあの頃に戻れちゃう(*^_^*)

故郷でのご出産。
心も身体もリラックスして臨めそぅですね♪

新たしい生命の誕生・・・楽しみですね☆どぅか産前、産後のお身体ご自愛ください。
1586. noanoa+   URL  2013/04/02 09:29 [ 編集 ]
lenzmonatさん

こんにちは!
まだベビさんはお腹にいますー( *´艸`)
いつ産まれてもいいよ、って思っていつでも心の準備していたんですが、肩透かしをくらった気分です。笑
でもこればっかりはベビさんのタイミングを待つしかないですねー(つω-`)
二学年離れになりました☆
でもほんと、二人目でも産まれきてくれることを考えるととても神秘的で。。楽しみで仕方ないです^ ^

地元はすごくのんびりした場所なので、ぼんやりしすぎて春ボケ気味です(;´ェ`)
でもこんな時間もあと少し。
こうやってこれからのこと色々と考えたり家族の大切さを感じたり出来るのも今このゆったりとした時間があるからこそで。
あの痛みが来るまでは(笑)、ゆっくりと過ごしますー!
そして出産頑張ります☆
1587. noanoa+   URL  2013/04/02 21:45 [ 編集 ]
マアチャさん

こんにちは☆
まだ赤ちゃんはお腹にいますー^^;
心の準備は出来てるんですけどねー。笑
あとはベビさんの気分次第☆

マアチャさん、息子くんの時破水からだったんですね!
私は普通に最初は生理痛のような痛みからだったんですが、破水から始まることもよくあるみたいですねー!
色々調べていて、破水からってどんな感じなんだろ!?ってドキドキしてます。^^;
2人目は進みも早いって聞いてるので、楽に産まれてくれたらいいなぁと思っているんですが。。。
どうなるやら( ̄▽ ̄)

でもこの神秘的な体験をまた経験出来るのは多分人生最後になると思うので、その時は気持ちを落ち着かせて臨みたいなぁと思います^^
良い報告が出来るよう頑張りますー!

1588. noanoa+   URL  2013/04/02 21:58 [ 編集 ]
ayaさん

こんにちは☆
ayaさんにも同じような大切なお友達がいらっしゃるのですね!
昔から、ずっとお互いに言ってる夢で^^想像するだけでワクワクしちゃいますよねー^^
しかも2人目の子と、秋に産まれる予定の友達の赤ちゃんが同い年で♡
時期を計算したわけではないのにちょっと運命感じちゃいました。
ayaさんも、いつかお友達との夢が叶うといいですね(`・∀・´)♡

もうすぐかな!?と思いながら、なんだかんだで一週間が経ってしまいました^^;
兆候はあるのですが、ほんとに進行は人それぞれなんだなと思います。。。
ayaさんのお友達の体験談、羨ましい(つω-`)
私もツルンと産まれて来てくれますように!と願う毎日です^^;
ayaさんの安産パワー、ありがたくいただきました!!(`・∀・´)笑
良い報告が出来るよう頑張りますね☆
1589. noanoa+   URL  2013/04/02 22:05 [ 編集 ]
yukiさん

こんにちは☆
もうすぐかな!?ってドキドキしはじめてから、早一週間が経ってしまいました・・^^;
でもその時は確実に近づいてるわけで。寝る前はいつもドキドキしながら布団に入ります。
明日かな、明日かな・・と^^;
もう何日も肩透かしをくらっていますが(つω-`)

友達とは偶然にも同い年の子を持つ事になり☆
狙った訳ではないのになんだか運命感じてしまいました。
昔からの夢が叶うのが楽しみでなりません。。

赤ちゃん、早く会いたいーと思う気持ちな反面、娘の事を考えると私に2人の面倒がちゃんと見れるのだろうかとか、寂しい思いをさせてしまわないかとか色々不安です。
でもきっと賑やかで楽しくなるはず☆
良い報告が出来るよう頑張りますね^^
ありがとうございます!

1590. noanoa+   URL  2013/04/02 22:22 [ 編集 ]
ゆみこさん

こんにちは!
ご無沙汰しております^^
ゆみこさんのブログはいつも私の癒しで、楽しみに拝見しておりますが・・^^;
なかなかコメント残せずすみません(つω-`)

ゆみこさんも何気なく行った検診で子宮口開き始めてたパターンなんですね!(`・∀・´)
私も全然まだまだだとのんびりと構えていたので急にドキドキして焦りはじめて^^;
でもそれからはや一週間・・(´-ω-`;)ゞ
ほんとにお産の進み方って人それぞれなのだなぁと実感しています。
でもそんな過程も赤ちゃんの運命なんですよねきっと。
今はもう赤ちゃんの気分に委ねて、いつでもいいよ!って話しかけています。
でも昨日まで10ヶ月間お腹にいた赤ちゃんが、今日は腕の中にいる・・ってほんとに不思議で神秘的。
恐らくこの経験が出来るのは人生最後になると思うので、落ち着いた気持ちで臨めたらいいなぁと思います^^

故郷はいつ帰っても不思議と昔の気持ちに戻れますね。
自分の育った大好きな場所で出産出来ることがほんとに嬉しく、両親にも感謝です。

ゆみこさんの、安心してくださいね。というお言葉、すごく心強かったです!
きっと大丈夫。落ち着いて出産出来そうな気がしました^^
ありがとうございます!
良い報告が出来るよう頑張りますね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/275-a64a3fd3
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。