FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
muijaと、予防接種。
kako-DTRVyy2FOySIe85o.jpg

数ある中でも、一番好きな色のmuijaにやっと出会えました。
みずいろとピンクの爽やかで可愛らしい組み合わせ。
この配色を知ってから、ずっとこの生地を探していたのです。

出会えたときには大興奮!
残念ながら、生地ではなくそれは子供服だったのだけれど。。。
130cmサイズの、キッズワンピース。。
それでも即決でした。










kako-nY3U8Otyh8Bjcv7m.jpg

娘に着せてみる。。。
・・・マツコデラックス?笑

やっぱりまだまだ大きかった(T_T)
今度は無理に私が着てみたけど、やっぱり小さすぎだ。。。(というかそれ以前に似合ってないという・・・(T_T)。)汗。

あまりに可愛いのでハサミを入れるのが躊躇われるけど、小さな小物つくりにでも使おうと思っています^^








kako-848yLnw82Tgqu8bv.jpg

この前作ったmuijaネックレスと合わせてみたりして^^
しつこい?けど嫌いじゃないです。








kako-Up6YR2Z7RtUyKh3C.jpg

ひゃっほーぃ ヽ(`・∀・´)ノ








●○●○●○●○●○●○●



今日は朝から娘たちを連れて予防接種へいきました。
姉はベビーカー、妹は抱っこ紐。
いつもこのスタイルでスーパーへ行ったりしてますが、結構大変ですね^^;
姉は歩きたがるし・・・かといってやっぱり途中で座り込んでしまうからベビーカーも必要で。
そしてこの季節の抱っこ紐の辛いこと(T_T)
空のベビーカーを押しながら姉と手をつないでテクテク・・・自宅からそう離れていない病院が遠く感じました。
着いた時には汗ダク^^;





予防接種のしくみ、色々と変わっているのですね。
BCGが5ヶ月~になっていたり、3種混合→4種混合になっていたりと。
先週次女の健診で保健師さんが訪問してくださった際に、スケジュールを立ててもたいました。

今日は次女の予防接種デビュー。
長女の時は同時接種はなんとなく避けていましたが、この状況で何度も足を運ぶのも大変なので
今回は四種混合、ヒブ、肺炎球菌と3種類打ちました。



3本とも全力で泣く泣く^^;
そしてちょっと後ろの方からその様子を見て固まる姉。。。。・・・|ω・`;)
長女もヒブと肺炎球菌の追加接種だったので、何かを感じ取ったのか完全にびびっている様子でした。。。
でも泣かずに頑張った!!(最後にちょびっと涙がでちゃったけれど)


実は私自身今でもドキドキする注射。。。決して好きなものではありません。
子供の為とはいえ、泣きながら必死に耐える娘たちの姿には胸がぎゅうぅーーとなりました(T_T)

疲れたのか、今は2人ともぐっすり夢の中^^
よく頑張ったね。お疲れさま^^



kako-WqceAlESRVQXjMTb.jpg

病院で貰ったラムネ^^
娘も大好きなのに、

「おかあしゃん、ひとちゅたべていいよ。」

と言って、くれました^^
くぅぅ~。。。ありがとうー(>_<)
美味しかった!!




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
最後まで読んでいただきありがとうございました☆
応援クリック、とっても嬉しいです^^

スポンサーサイト
この記事へのコメント
1665. 柊さんママ   URL  2013/07/19 23:04 [ 編集 ]
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてました。

実はnoanoa+さんの3日後に私も2人目出産して勝手に親近感わいてます(笑)
私は上の子が8歳で予防接種が全然変わっていてビックリでした。
同時接種なんて上の子の時は有りませんでしたし!
予防接種の種類も多くて驚きました

お姉ちゃん、注射頑張って偉いね~!
おかあさんにラムネ分けてくれるなんて可愛いですね♪
育児は大変ですがこんな一言に癒されますね



1666. noanoa+   URL  2013/07/24 23:43 [ 編集 ]
柊さんママさま


こんにちわ!初めまして☆
コメントありがとうございます^^

うちの次女の3日後にご出産されたのですね!
ということは4月19日ですか?なんだか私も嬉しいです^^
それだと予防接種の進み方も、健診も同じ頃になりますよね。
私も長女のときと2年くらいしか経ってないのにいろいろと変わっていてビックリしましたー。
どんどん変わってるんですね。8年前だとまた違ったんでしょうね。
色々と何度も受けにくるのは大変なので、やむを得ず同時接種・・・3本打つ姿を見るのは辛いものがありましたが(>_<)
こどもの為ですもんねー。

頑張ったのは娘なのに、ラムネを分けてくれたのにはジーンとしちゃいました^^
ほんと、子育てしてると大変なことも多いですが、こうゆう一言で頑張れちゃいますよね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/282-3dc89bcf
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。