FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰省の記録と、2歳と。
image_20130819162610c4e.jpg


10日から、実家へ帰省していました。
家族の夏休み^^
9日は大阪へ遊びに来ていた兄家族が我が家へ泊まり、翌日一緒に乗せて帰ってもらうことに。
14日まで夫が仕事の為、先に私だけ子供2人連れて帰ろうと思っていたので、かなり助かりました。



友達と会ったり、海、お祭り、BBQ。
1週間の間にギュッと詰まった予定で夏の思い出が沢山出来ました^^
長女はすっかりこんがり小麦色に^^
この猛暑なので、お留守番も多かった次女には申し訳ないのだけど・・^^;










image_20130819162611d34.jpg


image_20130819162612e77.jpg

地域密着の花火大会。。
規模は小さいけどすごく近くでゆったり花火を見られるので子供連れには嬉しい◎
長女は従兄弟のお下がりの浴衣を着せてもらいました。









IMG_4288.jpg


1.jpg

帰省するといつも遊びにくる牧場のあるカフェ、「そら」。
美味しいアイスクリームを食べながら牛さんとまったり。









image.jpg

帰省中に長女は2歳になりました。
誕生日には水族館に^^
(↑夫。。。プケッティ男子になっている^m^笑)
この2人の後ろ姿が好きで何枚も写真におさめてしまうわたし。。。



夜にはケーキを買ってみんなにお祝いしてもらいました。
お誕生日近くから練習していた「2歳」のポーズ^^





kako-OWfyAnR2atB3hMnu.jpg


「何歳になったんだっけ?」と聞くと、満面の笑みで
「にしゃい!」・・となんとも得意げ!
ずっと指2本のピースが出来なかったのに、あるときからいつの間にか出来るようになっていてビックリ。
去年は出来なかった、ろうそく「ふーーっ!」も上手に出来ました^^





○●○●○●○●○●○●



長女を出産した日のこと。
まだすごく鮮明に覚えています。
あれからもう2年だなんて。。。。。早すぎる。
日々の成長が嬉しい反面、そのスピードについていけず・・少し寂しい気持ちもあり。
ちゃんと子離れ出来る日なんて来るのでしょうか?
子は親の背中を見て育つ。と言いますが、時には彼女の少し後ろを歩いて、彼女が望む先へ、ポンと背中を押してあげられるような親になりたいものです。



魔の2歳突入でますます難しいこのごろ。。
まいってしまう事も多いですが、それもまた彼女にとって大切な成長過程。(・・・といつもドーンと構えていられるわけではないけれども・・・汗)
何よりこうして元気に2歳という節目をを迎えられたことに感謝です。

お誕生日おめでとう^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援お願いします^^













スポンサーサイト
この記事へのコメント
1690. pupe   URL  2013/08/22 14:44 [ 編集 ]
こんにちは!
まずは、長女さん2歳のお誕生日おめでとうございます!!
帰省中にお誕生日を迎えられた、とのことで、たくさんの人にお祝いしてもらってよかったですね☆☆
これからもすくすくと成長されることを陰ながら祈っています。。。

いつもnoanoa+さんの写真。とっても温かみがあって癒されます。
特にパパさんと長女さんの写真。和みますねぇ!
2人とも幸せそう~なのが伝わりますし、それを後ろから眺めているnoanoa+さんの姿も写真には写ってないけれどなんだか笑顔が見えてきそうな感じです♪

まだまだ暑い日が続きますし、何かと大変だと思いますが、体に気をつけてこの夏を乗り切ってくださいね!
1692. noanoa+   URL  2013/08/24 01:41 [ 編集 ]
pupeさん。

こんばんわ^^
コメントありがとうございますー!
もう2歳になりました・・・早いですよね。子供の成長って。
もう少しゆっくりでもいいんだよー?なんて思っちゃったりもするけど、
最近は早くこの「魔の」2歳を乗り越えたい・・・とも^^;
もう毎日大変でー!絵に描いたようなイタズラやダダのこねっぷりが目の前で繰り広げられてます。笑
でも、元気でいてくれることが一番幸せなことですよね。

写真、ワンパターンなんです^^;
でもこの後ろからの2人がいつもとっても幸せそうに見えて、撮っちゃうんですよねぇ。。。
写真の技術はないですが、2人の会話が聞こえてくるようで。。。
きっと数えたらキリがないほどこの2ショットがありそうです^^;


少~~~しだけですが、夜の風に秋を感じる日も出てきたように思います。
・・とはいえ、毎日体温越えの気温ですが~^^;
あと少し!暑い夏を乗り切りましょう♪
pupeさんも夏の疲れが出ませんよう、お身体気をつけてくださいね!
1693. ちろ   URL  2013/08/24 21:48 [ 編集 ]
こんばんは☆
写真が素敵でお邪魔してしまいました。
ほんとにどの写真もすごく素敵で。。。。

きっとお人柄が出ているんだろうなって勝手に想像してしまっています。

そして。2歳のお誕生日おめでとうございます。後ろ姿の写真がまた何ともいえなくいいですね☆

最近、カメラの(出来れば一眼レフが欲しいんですが)購入の話題がうちであがっているんですが、こんな素敵な写真はどんなカメラで撮っているんだろうと気になってしまってます。


もしよかったら教えてください!
1695. noanoa+   URL  2013/08/26 19:58 [ 編集 ]
ちろさま。。

こんにちわ^^
コメント、ありがとうございます☆
写真がこのブログを見ていただくきっかけになったなんてとても嬉しいです!

私自信も、カメラや写真に興味はあるものの全然勉強をしたことがなく^^;
いつもワンパターンな写真しか撮れないので、勉強したいなぁと思っているんです^^

この記事の写真はアイフォンの写真をアプリで加工したものですが、(正方形の写真はだいたいそうです。)
私が使っているカメラはソニーのNEX-5という一眼レフです。
長方形の写真はデジイチで撮ったものです^^
全然知識がないので夫任せで選んだカメラなんですが、初心者の私でも使いやすいので気に入っています^^
ご参考になれば幸いです。

また良ければ覗きにきてくださいね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/292-e19cd943
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。