FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2人の時間
観覧車


昨日、長女と2人でお出かけしました。
行き先は天保山。住んでいるところから、わりと近場です。
海遊館のお客さんで平日にしては人が多かったけれど、暖かな陽気で気持ちよく。。
外でのんびり^^


2歳5ヶ月。
最近は、赤ちゃんがえりな彼女。

ご飯は私の膝に座って、「食べさせてー」。
妹の哺乳瓶やマグを使いたかったり。
オモチャをうばっていじわるしてみたり。。。
大声を出してみたり・・・

長女が不安がらないよう気をつけていたつもりでしたが、
知らず知らずのうちに沢山我慢させちゃってるんでしょうね。
時折見せる寂しそうな顔や、一人で遊んでる後姿を見ると胸がぎゅぅーっとなります…


だからずっとこうゆう風に2人でゆっくり過ごせる時間を取りたかったのです。
でも土日は大好きなお父さんとも遊ばせてあげたい・・・
後追い期で母親じゃないとダメな場面が多い次女のこともあって難しいかなーとずっと迷ってましたが、
先週ランチしたとき、「いつでも預かるからね。」と言ってくれた義母の言葉に思い切って甘えることにしました。



2人で観覧車に乗りたくて来たのに↑、平日だからか運転しておらず(T_T)
ざんねんーーー。










海

大阪港に興奮^^
この後じーーっと水面を見つめてました。。











takoyaki.jpg

天保山のマーケットに入ってる「なにわくいしんぼ横丁」でたこ焼き買っておひるごはん。。。
大阪名物の食べ物屋さんが集まってる一角です。
人が少なかったので一通り試食させてもらって。。。笑
会津屋のたこ焼き、シンプルだけどすき^m^


「カリカリしておいしいねー。」ってお得意の食レポしてました。笑
いつの間にか「もちもち」とか「しゃきしゃき」とか。。どこで覚えてるんだろう?? TVか。。
12個入りの一箱、ほとんど一人で食べちゃいました。










パンケーキ

また少し遊んでカフェでパンケーキ^^
子供と2人でカフェなんて初めての試みだったのでドキドキしましたが、ソファ席だったのでゆっくりできました。
ジュースこぼしましたけどね・・・^^;

入り口に写真が出てたベリー系のパンケーキをちゃっかりチェックしていたようで、
ひとくち食べてから
「○○ちゃん(自分の名前)、ブルーベリーがよかったなー。」
とポツリ。。。笑

え(@Д@;)!そうだったのー?
せっかくだから娘の好きなの選んであげればよかったー。









横顔

沢山遊んで美味しいもの食べて、笑顔もいっぱい見られてよかったな^^

帰るまえ、階段に座って休憩してる時に何気なく撮った横顔。
改めて夜見ていると、色々思うところがありました。。。。
小さな体で、きっと色んなこと考えてるんだろうなぁ。
きっともっともっと、甘えたいよね。
いつも我慢させてしまってごめんね。

また遊びに来ようね^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆










スポンサーサイト
この記事へのコメント
1789. chicchi*   URL  2014/02/01 08:54 [ 編集 ]
こんにちは(*^^*)
たこ焼きを頬張ってる娘ちゃんの横顔、たまらなく可愛いですね(*´艸`*)

天保山お近くなんですね!サントリーミュージアムが好きで何度か足を運びましたが、今はもう閉館したんですよね。。寂しいな。

2歳5ヶ月、まだまだお母さんにべったり甘えたい年頃ですよね。。
きっとたくさんたくさん、我慢してるんだろうな。ちっちゃい身体で、いろんなこと感じて分かっているんですよね、きっと。そんなこと想像すると、娘ちゃんの横顔がとてもいじらしく思えてきました(T_T)

私も一時期娘を保育所に預けていたのですが、預け始めた頃はイヤイヤもひどくって、きっとたくさん我慢してるんだろうな、ママと離れたくないんだろうなと思うと泣けてきたことがあります。
そのうち理解してきて、イヤイヤも収まりましたが、小さいなりに分かろうとしてるんだな、と思うと愛しさも増してきて。
下が産まれたら、出来るだけ上の子の気持ちを汲んであげないと、と改めて思いました(*^^*)

娘ちゃん、久しぶりにお母さんと2人でゆっくりできてとても幸せな時間だったでしょうね。私も写真を見てなんだかほっこりしました。
noanoaさんも少しでもリフレッシュ出来たなら良かったです。

1790. へるや   URL  2014/02/06 16:57 [ 編集 ]
はじめまして、
あまりにもかわいらしいので、、、

あ~かわいい♪
1791. noanoa+   URL  2014/02/15 23:48 [ 編集 ]
chicchiさんへ

こんばんわ^^
いつもお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
コメント嬉しく拝見しました!
chicchiさん、第2子を授かられたのですね!!
おめでとうございますーーー^^
お腹の赤ちゃんはすくすく成長してますか??
きっと娘ちゃんも楽しみにされてることでしょうね☆
もう「赤ちゃん」って存在分かってるんでしょうか^^
うちはまだ妊娠中小さかったので産まれるまで全然分かってなかった様子で。
「お姉ちゃんになる」って分かってたら、また違う10ヶ月間が過ごせたんだろうなぁって思います。

まだまだ2歳のイヤイヤが続く時期。。。
反抗したい。でも甘えたい。妹がうらやましい。。。。
色んな気持ちが交錯してぐちゃってなった長女の気持ち、、、分かっているはずでも、私自身どう対応していいのか分からなくなる時があります・・・
同じだけ愛情はあるのに、姉妹2人共を平等に愛すのってこんなに難しいんだなぁ・・・って凹んだり。。。
反省反省の日々です。
でもとにかく今はいつも愛されてるって感じてくれるよう、沢山ぎゅっとして長女を安心させてあげようと思ってます^^
chicchiさんも赤ちゃんが産まれるまで、娘ちゃんとの時間大切にお過ごしくださいね♪
そして何より、無理のないようご自愛くださいね^^
まだまだすごーーーく寒い日が続くので^^;
春が待ち遠しいですね^^



1792. noanoa+   URL  2014/02/15 23:49 [ 編集 ]
へるやさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます☆

かわいいと言っていただけて、きっと長女も喜びます^^笑
中身は怪獣ですけれどね・・・^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/323-d441c931
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。