-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
七五三のこと。
DSC01076.jpg

先月16日。
長女の七五三でした。

前日から私の両親と兄夫婦も大阪に来てくれていて、賑やかな七五三^^
初めて纏う着物が嬉しくて仕方なかったらしく、「みてみて!お姫様みたい??」って何度も鏡をみて。
女の子だなぁ~って最近はますますそう感じます。

アナ雪に影響を受けてから、徐々にお姫様系に興味を持つようになり。。
プリキュアも大好き^^;日曜の朝は家族でプリキュア。笑
意味分かってるかどうかは別として・・いつもにこにこしながら羨望のまなざしで見てる。


それにしても、小さな長女を抱きかかえてお宮参りしたのがついこの間のことのようで。
立派に着物を着てお参りする長女の晴れ姿を見てホロリ。

この日着ていた長女の被布は、私の振袖の長襦袢で作ってもらったもの。
自分が着ていたものを娘が着てくれているのはとても感慨深いものがありました。
それを作ってくれた母にも感謝。
いつか私も、娘と孫を繋ぐ何かを作ってあげたいなぁ。


すくすく、のびのびと育ちますように。と書いた絵馬には長女の大好きなお絵描きも^m^
まだまだ小さくてぷにぷにしたお手手で一生懸命描く姿がたまらなくかわいかったな。



七五三、おめでとう^^








DSC01073.jpg

次女とはケンカも絶えないけど、一緒に遊ぶことも多くなり、徐々に姉妹らしくなってきました^^
完全に子分的扱いだけど、それにまた喜んでついていく妹。笑
ちょっぴり神経質でしっかりものな長女と比べて、次女はのんびり、のほほ~ん。としていて、
こんなに小さい頃から性格って違うものか!?と驚きもありつつ、おもしろい毎日です。

それでもまだまだ妹に嫉妬もするし、甘えんぼな姉。
甘えてくれるうちに、沢山甘えさせてあげたいな。


来年からは幼稚園!
これからの成長が楽しみだ^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆




スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/368-4d28b7fb
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。