FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
marimekkoのomenaで女子力アップ↑
omena
バッグの中に入れるものは、カワイイ柄だったりカラフルな色だったりするものが多いデス。
やっぱりカワイイ柄や色を見るとテンションアップ。女子力も心なしかアップ・・・タブン。。。

お仕事をしているころは、お化粧ポーチ、絶対必需品!!!だったなぁ。
でも最近は子供のもの優先で、少しでも荷物を少なくするのに必死。
お化粧ポーチはお留守番することも。

めっきり出番も少なくなったお化粧ポーチですが・・
marimekkoのomena柄で結構気に入ってます。
マチも広くて使いやすい◎
この柄、女子!ってかんじで好きです。
これの洋服があったら、ムスメに着せたい!(でもうちのムスメ、めっちゃ男の子顔なので。似合うかどうかは別として・・)





折りたたみ傘もカワイイ。持ち手がオレンジなのが魅力的。




でも日本ではあまり見かけない。。。
実はこのポーチ、ヤフオクでポチっと。。フィンランドからやってきたのです。
行ってみたいなー、ヘルシンキのマリメッコ。
いつかは・・・・・・・・!

いまは頑張って、貯金貯金。。。







最近気になるマンシッカ。カワイイーーー。個人的にはキイロが好み。\1,750。





地味にロゴマニアもすきです。

にほんブログ村☆応援クリックいただけたら嬉しいデス☆
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ




スポンサーサイト



この記事へのコメント
145. lenzmonat22   URL  2011/12/06 23:30 [ 編集 ]
こんばんは♪
そうですよねー子供が生まれると、自分の荷物なんて二の次。
もともとあまり化粧しないのですが、お出かけは時は荷物を減らすために、専ら化粧ポーチはお留守番です(笑)
私も、マリメッコのポーチいくつか愛用してます^^
明るい色の柄だと気分も上がります。
(特にうちは男の子2人なので^^;)

この柄の子供服は絶対かわいいですネ^^

いちご山、私も気に入って、ティータオル買ってパネルにしました(今は飾ってないけど)。かわいいですよね^^

↓のファブリックも素敵です!
noanoa+さんって、本当にファブリック使いが素敵で、勉強になります。


146. hanahana★   URL  2011/12/06 23:44 [ 編集 ]
noanoa+さん
こんばんは~☆

marimekkoのポーチ、めちゃかわい~~!!
これフィンランド限定とかですよね?!

わたしも現地のmarimekkoにいつか!いつか!行ってみたい・・・。

日本でも販売したらいいのにっていうのがたくさんありますよね~。

「女子力アップ」、うむうむ、永遠のテーマですね!
148. yuki   URL  2011/12/07 00:37 [ 編集 ]
こんばんは~^^
お子ちゃまがいらっしゃると
やっぱりお子ちゃまが一番になりますよね~♪
さすがです^-^*

私なんて、ただでさえ女子力低下中で
荷物へらしたくてポーチを家に置いて行ってます(笑)

この柄、見たことないなーと思ったらフィンランド限定なんですね~。
日本でも発売して欲しいモノたくさんあります。。

本当、いつかヘルシンキのマリメッコに行きたいです~~!
149. yuka   URL  2011/12/07 00:47 [ 編集 ]
こんばんわ~☆

化粧ポーチ、私もほとんど持たなくなりました!
今なんて、巾着に入れてますから(笑) これが、かさ張らなくていいんですよー(^^)
私も仕事してる頃は絶対に必要で!(化粧品売ってました(笑))
でも、子供が小さいから口紅やグロスは塗らないしメイクも薄くなりますもんねー!

でもやっぱり、ポーチってなんか買っちゃいます! 可愛いの見つけると、つい♪

noanoa+さんのポーチは、まさに女子っぽいしなんかほっこりする柄が可愛いですね(*^^*)
イチゴ柄、私も最近気になってました!!
なんせムスコがイチゴ大好きで(笑) このポーチ持ってたら喜ぶだろうなぁ♪

でも、たまにはこんな可愛いポーチをしのばせてお出かけしないと♪ ですねー!
150. noanoa+   URL  2011/12/07 11:01 [ 編集 ]
lenzmonat22サンへ。
こんにちは☆
やっぱり子供の荷物、多くなりますよね・・・。
お出かけするときは、念のため・・・とか思ってるとなんだかんだで多くなっちゃって。。。
最近は私もお化粧薄くなりましたー。
でも、バッグに潜んでるマリメッコを見るとちょっと嬉しくなりますよね^^

lenzmonat22さんのマンシッカの記事、拝見しました♪
実は、それでこの柄が気になっていたんです・・・。
うちもインテリアに取り入れたいんですが、この柄がうちに馴染むのか心配で買えずにいます^^;
ティータオルをパネルにするの、いいですね!いつか真似させてください☆
152. noanoa+   URL  2011/12/07 11:09 [ 編集 ]
hanahana★サンへ。
コンニチワ!
女子力・・・維持は難しいですが・・最近はもう下がる一方で・・・汗。。
このポーチ、フィンランド限定みたいです。
hanahana★さんのノートといい、日本で絶対売れるのに~って商品いっぱいありそうですよね!!!
アイフォンケースとかあればいいのにーって思うし。。
いつかのフィンランドに向けて・・・北欧貯金です!!!
154. noanoa+   URL  2011/12/07 11:35 [ 編集 ]
yukiさんへ。
コンニチワ!
私も女子力は低下する一方です~。
すごく雑な性格なので、持ち物くらいは女子っぽく意識していかないと。。。と思ったりしてました。。(過去形・・?笑)
ポーチ、かさばりますよねー。これがないと軽いし荷物少なくなるしで楽チン!

マリメッコ、きっと知らないけどツボな柄とか沢山ありそうですよね^^
いつかヘルシンキへ、、、、夢です☆
155. noanoa+   URL  2011/12/07 11:43 [ 編集 ]
yukaさんへ。
またまたこんにちは!コメントありがとうございますー♪
やっぱりみんな一緒なんですね・・・私も化粧、薄くなりました。。。
化粧品販売なさってたんですね!私も以前は販売のお仕事していたので、休憩のたびにしっかりメイク直して・・・って感じでした。。。
最近はお出かけするのもリップクリームとかハンドクリームとか持ち歩くくらいです~。。

是非イチゴ大好きなムスコちゃんに♪このイチゴ山オススメです!
カラフルでかわいいからムスコちゃん用として使ってもきっと可愛いですね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://noanoa916.blog51.fc2.com/tb.php/59-616fbf7b
-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free