FC2ブログ
-なにげない、まいにちのこと-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一人時間と。
DSC01371.jpg

こんばんわ。
今日は夫が仕事で帰ってこないので、
久々の一人時間に妙にテンションあがってワクワクしているワタシです。笑

色々とやりたい事はあるけれど・・・
時間が経つのが早い早い^^;
もともと時間を使うのが下手な方なもので。。。
どうやらやりたいこと全部は難しそうだな。



この間の楽天のスーパーセールはほとんどお買い物しなかったけど、切れていたコーヒー豆を。
今までコストコで買ったスタバの大袋の豆を使っていたので、
もういつからこの豆??ってくらい長いことなくならず・・・
1年ほどかけてやっと^^;

やっぱり新しい豆で淹れたコーヒーはおいしいんだなぁ^^
蒸らすときからむくむくむく・・・!っとこんもり膨らむ姿を見てにんまりしてしまった。
コーヒーについて全然詳しくはないけど、おいしいコーヒーを淹れられるひとって憧れるなー^m^



とりあえず今度は色々試してみようかと。









DSC01352.jpg

shopですが、来週今年最後の更新を考えてます。
次回は、和に寄り添う北欧の道具たち。

例えば和室にポンと置いてもスッと馴染んでくれるような。
温かみがあってホッとする北欧のアイテムたちが並ぶ予定です。



写真はarabiaのkoralli。
私の一番好きなシリーズ^^
残念ながら、暗くて全然良さが伝わらなかった(T_T)
これは天気の良い日に是非ともリベンジを・・・!
それはもう、とっても綺麗なピンクベージュなのです。






DSC01357.jpg

他にはこんなものたちも◎
籐の小さなトレイやグラスホルダー、白樺やチーク^^
大好きな木のもの中心です^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆
House Of Rymのご紹介。
DSC01343.jpg

本日21:00より、shopに新商品をupします。
今回からHouse Of Rymの商品を取り扱うことになりました。

現行品は今までハンドクラフトやペーパーナプキンしかやってなかったので、初の試み。
お店の商品のほとんどがヴィンテージだと、どうしても仕入れる数が少なく1点ものが多くなってしまうので、
売り切れのものばかりが並んでる状態・・・・

いつもUPの日は売れるかな?ってドキドキしてるので、そんな状態になるのはすごーくありがたくて嬉しい事なのだけれど、
なかなか更新が頻繁に出来ないのでガランとしてしまうのが気になっていました。

なので、ふらっとたどり着いてshopを見に来てくれた方に少しでも商品を見て楽しんでいただけるように、
数が仕入れられる現行品も取り扱ってみることに。

今回は個人的にも愛用しているスウェーデンのHouse Of Rymをご紹介します^^








DSC01276.jpg

一番のおすすめは、一目ぼれしたブランケット^^
とってもしっかりとした厚手の生地は、コットン100%の天然素材を編み機で織り上げたもの。
丈夫で速乾性に優れているのでレジャーやタオルケットに。ソファに掛けても◎
大判なので様々な用途でお使いいただけます。

私はテーブルクロスとして使っています。
さらっと掛けるとなんとも素敵な雰囲気^m^
柄物なのに落ち着いてて、柄物のカップとあわせてもうるさくない。。
汚れても洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えちゃう。
ハリのある生地だけど、使ってるうちに少しずつくたっとしてきそうなのも楽しみなのです。







DSC01147.jpg

ちょっと懐かしい感じのするポップなカップ、ソーサー、プレートたち。
ソーサーとカップは別売りなので、デザインの違うものと是非是非組み合わせていただきたい^^
どのデザインであわせても、不思議と違和感なくどれも可愛く仕上がるのです。

個人的にはキノコがすき◎
お値段もお手ごろで可愛らしい箱に入っているので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。
きっと喜んでもらえるはず・・・^^





DSC01263.jpg

少しクリスマスも意識して・・・^^
ご紹介が遅くなってしまいましたが、loviのミニツリーを数点ご用意しました。
手のひらにちょこんと乗るサイズの小さなツリーだけど、その美しさで存在感はばつぐん^^

そしてこれ、パッケージにメッセージを書いてそのまま送れるハガキタイプになっているのです。
大切なひとへ、このloviのツリーと共にクリスマスのお手紙を送ったらきっと素敵ですね。


本日12月5日、21:00よりupします。
お時間ございましたら覗いてみてください^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆

mitikusaより新商品UPのお知らせ。
DSC00799.jpg

またまたご無沙汰してしまいました。
書きたいことは沢山あるはずなのに・・・(T_T)

秋晴れの先週、阪神競馬場で行われた関西蚤の市へ行ってきました^^
かわいいお店がいっぱいで目移りしながら。。。
ずっと行ってみたかったvokkoさんで、古い楽譜とスウェーデンの定規を買いました。

ビューロー周りに飾ってみる。。
ほぅ・・・。。。。可愛い^m^
最近家事をしながら無駄にチラチラ見てしまうスペースです。笑






DSC00947.jpg

さて。
最近告知ばかりになってしまって面白みがないですね。
すみません(T_T)

明日10月31日、21時よりweb shopに新商品を更新します。
今回はお花がいっぱい^^
写真の器たちや私も大好きな古い植物画、刺繍クロスなどが並びます☆

お時間ございましたら、ぜひ覗いてみてくださいね。

mitikusa


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆


マリメッコのハギレ。
DSC00724.jpg

来週8日に、マリメッコのハギレをUPします。
主にヴィンテージのマリメッコでは定番の柄たちですが、
個人的におすすめはこの「TANGO」^^



ヴィンテージのこの優しい色合いのものはとても珍しい。。
ランチョンマットにして、和食器なんかも似合いそうです。
柄が大きいので、クッションカバーなどにしてもきっと素敵^^



ほんとは何かに仕立てて販売したいな・・なんて妄想していたのですが、
2人目が産まれてからはほとんどミシンを触っておらず。。。(T_T)
クオリティの高い作品が出来る自信もなく。。。(やっぱりそこ。泣)
購入してくださったお客様自身で楽しんでいただけたらなぁと思ってハギレで販売することにしました。






DSC00728.jpg

他にもこんな生地たちがいます^^

今回はハギレが主になりますが、作るものによって生地のサイズを選びやすいように、
同じ柄でもサイズをいくつかに分けています。
ご購入前にはサイズのご確認をお願いします^^


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆

21:00より、新商品UPです。
DSC00079.jpg

次女、ピルッカスツールに座り、風がふくカーテンで遊ぶ。
最近、何でも座りたいお年頃^m^



さて、関係のない写真でごめんなさい。
この後21:00より、HPに新商品をUPします^^
お時間ございましたら、覗いてみてくださいね。


mitikusa

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
応援ありがとうございます☆


-profile-

noanoa+

Author:noanoa+


1983年うまれ。 大阪在住。
1歳、3歳の姉妹と夫と私の4人暮らし。
のんびりした日々の暮らしや、大好きな雑貨のことを綴っています。


instagram


こちらでも、日々のことやSHOPの商品の紹介など更新しています。
良かったら覗いてみてください☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
↑にほんブログ村 クリックしていただくとランキングに反映されます。応援していただけると嬉しいです^^

-web shop-


mitikusa



大好きな北欧のヴィンテージ雑貨を集め、WEBSHOPをしています。
小さなお店ですが、不定期で新商品も更新しておりますのでぜひ覗いてみてください。



mail form

メールはこちらからどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

-calender-

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-entry-
-category-
-archive-
-comment-
ブツヨク。

link
オススメノオミセ。
blog friend
counter

free

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。